『どのカメラにしようか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『どのカメラにしようか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

どのカメラにしようか悩んでいます。

2014/05/14 18:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:8件

初めてのカメラ購入で、全くと言っていいほどカメラの知識がないのですが、風景(主に空)を中心に撮影したいと考えてます。wifi,もしくはそれ同等の機能がついて予算2,3万円で探してみたところ、OLYMPUS STYLUS XZ-2とCANON PowerShot SX700 HS ,SONY サイバーショット DSC-WX350 まで絞れました。この中だと、どのカメラが一番風景の撮影に向いているのでしょうか?
また、他におすすめがありましたら、教えてください!よろしくお願いします!

書込番号:17514741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/14 18:56(1年以上前)

マルチスレッド禁止、利用規約をよく読んでから本掲示板を利用願います。

書込番号:17514785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/14 19:14(1年以上前)

っていうことで、夕陽のアップとかを狙わず、視覚的に見えている範囲を狙うならXZー2でしょうね。
ただ、広角は28ミリ相当と今となってはおとなしめ。
望遠にいたっては、確実に物足りないかもしれませんね。

書込番号:17514848

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/14 19:17(1年以上前)

こっちを残したんですね。その気持ちを大事にしましょう。あとは、お店で触ってみて気に入れば買いでしょう。

書込番号:17514861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度3

2014/05/14 19:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011838_J0000011834_J0000006002
夕景ならとにかく暗所にめっぽう強いスペックのXZ-2ですかね。望遠弱く重いけど。
他はどっちもどっちですね。広角・望遠ほしくて明るい所オンリーならこっちかも。

書込番号:17514943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/14 20:25(1年以上前)


ザキんちゃん さん こんばんは。
なぜ高倍率ズームコンデジの
WX350,sx700hsと
大型センサー搭載コンデジのXz-2を
選んだのですか?
それが分からないとアドバイスするのが
難しいです。

書込番号:17515117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/05/14 21:20(1年以上前)

風景なら、広角端が換算24mmでマルチアスペクトのLX7(パナソニック)が良いのではないでしょうか?
望遠側が換算90mmですごく短くなってしまいますが、4:3、3:2、16:9いずれでも換算24mmのままでいけます。
社外のワイコンを付ければ19mmの超広角までできてしまいます。

書込番号:17515405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 23:47(1年以上前)

スレ主さんはどうされたのか.....

書込番号:17523169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/18 21:28(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ないです><
高倍率ズームコンデジと大型センサー搭載コンデジの区別がよくわからないまま質問してしまっていて申し訳ないです。
今日お店に行って色々とお話を聞いて、CANON PowerShot S120も勧められました。皆様の意見を参考にして、XZ-2かこの機種にするか悩んでいます。お店で触ってみた感じは、操作性に関しては、初心者の自分でも問題はなかったと認識しています。それぞれで勝っている点、劣っている点を教えていただけると幸いです。

書込番号:17530887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 12:20(1年以上前)

理由は省略して簡単に
分かりやすく伝えます。

s120の良い所。

性能が高くとても使いやすい。

動画撮影能力が高い。

ユーザー(S120)がとても多く
困った時にアドバイスを価格コムなどの
サイトで貰いやすい。


S120の悪い点

他の高級コンデジに比べ
若干高い。



Xz-2の良い点。

他の高級コンデジに比べ圧倒的に安い。

Xz-2の悪い点。

発売されたのが2年も前なので
最新の高級コンデジに比べ性能が
低い可能性がある。

後継機 Xz-3がそろそろ発売されるかも
しれない。


こんなカンジでしょうか?

詳しくはこちらの動画をご覧下さい。

s120↓
http://youtu.be/DLORSjgZIVk

Xz-2↓
http://youtu.be/yNj9YTZBWWs



私ならこの2機種内なら
s120を買います。




書込番号:17532670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 12:26(1年以上前)

あとスレ主様が何を重視されるのか
によって
私達のアドバイスも変わります。

使いやすさ。動画にこだわるなら
s120。
安さにこだわるなら
Xz-2。
をオススメしますが

高倍率ズームを重視するなら
高倍率コンデジをオススメしますし

画質に1番こだわりたいのであれば
富士フィルムの高級コンデジ
xq1をオススメします。
http://s.kakaku.com/item/K0000587189/


スレ主様が何に1番こだわるか。
それを教えて頂けると
私達も良いアドバイスが
できると思います。

書込番号:17532689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 12:28(1年以上前)

高級コンデジは画質は良いのですが
ズームはとても弱いです。

書込番号:17532694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/19 12:37(1年以上前)

XZ-2もユーザーが多いので(安いから)
困った時にアドバイスを貰いやすいと
思います。

書き忘れて
申し訳ありません。

書込番号:17532718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/20 23:12(1年以上前)

みやびーむさん丁寧な説明ありがとうございます。自分は静止画>>>>>>動画の優先度でカメラを決めようと考えています。そうなると、みやびーむさんおすすめのXQ1が一番適しているのでしょうか?XQ1は画質がいいとのことですが、夕焼け、夜景、夕焼け、星空など、暗い場所でもXQ1の方がが優れているのでしょうか?
メーカーのページを見ても、わからないことだらけで申し訳ないです。

書込番号:17538298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/21 08:57(1年以上前)


ザキんちゃん さん おはようございます。

xq1は他のメーカーの高級コンデジよりも
センサーが大きく
(xq1は2/3型で、他のメーカーの物は
1/1.7型。サイズ参考画像貼って
おきます)
ローパスフィルターレス仕様なので
画質は高級コンデジの中ではトップクラスの
性能です。

ローパスフィルターレスセンサーについての
説明は長くなってしまうので
解像力が一般的なセンサーよりも
優れた物とだけ思っていて下さい。

レンズも明るいレンズですので
夜景などの光が少ないシーンでも
良い写真が撮れると思います。

ただ私はユーザーではなく
あくまでxq1の購入を検討している
カメラマニアなので
価格コムのxq1のスレ版で
xq1ユーザーの方にきいてみた方が
確実だと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000587189/

書込番号:17539396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/21 09:02(1年以上前)

機種不明

センサーサイズの参考画像です。
画像はこちらのサイトから
流用させて頂きました。
http://www.itscc.net/ds/ta_p_005.html

書込番号:17539410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/21 09:09(1年以上前)

あと、
スレ主さんに2つ確認したい事があります。
一つは欲しいカメラについてです。

ざきんちゃんさんは
あくまで画質の良いコンデジが
欲しいのですか?
それとも一眼カメラでも良いので
とにかく予算内で買える画質の良いカメラが
欲しいのですか?

もう一つは予算についてです。
ざきんちゃんさんは予算は2〜3万と
おっしゃっていましたが
もう少し正確な予算を教えて頂きますか?
もし4万以下なら問題ないのであれば
xq1より良い物を紹介致します。

よろしくお願いします。



書込番号:17539426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 00:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!
自分は、持ち運びが気軽にできる画質のいいwifi機能の付いたカメラを探しているので、高級コンデジが欲しいです。
予算については学生でお金があまりないので、出せて3万というところです。
xq1ユーザーの方の意見も聞いてみます!

書込番号:17542294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 00:15(1年以上前)

あくまでポケットサイズの
3万円以下の
コンデジが欲しいということですね?

書込番号:17542321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 00:21(1年以上前)

はい!その通りです!

書込番号:17542347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 01:11(1年以上前)

ポケットサイズで3万円以下の
高画質なコンパクトカメラなら
xq1がベストだと私は思います。

しかしスレ主様
画質と携帯性は相反する物です。

ポケットサイズに入る高級コンデジも
3万円以下なら画質はそれなりです。

しかし3万円以下でもミラーレスなら
高級コンデジよりも圧倒的に高画質
ですし、レンズ交換という楽しみが
あります。

一眼レフは重くて人に結構ジロジロ
見られる物なので
外に持っていこうとはなかなか
思えないのですが
ミラーレス一眼はオシャレで
コンパクトなので、毎日外に
持ち運びたくなると思います。

予算が4万以内ならもっと良い物が
買えますし。

本当にポケットサイズの3万円以下の
高級コンデジが欲しいのか
よく考えてみて下さい。

私はスレ主様に適しているカメラは
高級コンデジではなく、
ミラーレス一眼カメラだと思います。


3万円以下のミラーレス一眼は
こちらを参考にして下さい。↓

http://s.kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_pr=-30000

書込番号:17542460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 01:14(1年以上前)

あと書き忘れていたのですが
高級コンデジは上級者向けのカメラです。

スレ主様はカメラについてあまり
詳しくないとおっしゃっていたので
もし高級コンデジを買ったら
高級コンデジはつまらないカメラだと
感じるのではないかと思います。

ズーム倍率が一般コンデジよりも
かなり低いですし。

書込番号:17542464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 01:17(1年以上前)

ん?そもそもXz-2って
ポケットサイズではなかったよな?

書込番号:17542473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 01:46(1年以上前)

私も含めカメラマニアの
写真が趣味なんだ!
と言っている人への目は厳しいです。

ミラーレス一眼を持っていれば
ああ写真が趣味なのは本当なんだなと
私は思いますが
コンパクトデジカメだと
ああ所詮はにわか、か....
と思ってしまいます。

SONYのrx100なら別ですが....

カメラマニアは重くて人にジロジロ
見られる一眼レフカメラを使って
毎日とは言いませんが、写真を
撮っているので
それなりに写真への愛があります。

アイドルオタクがにわかファンに
対して抱く不快な感情と同じですね。笑

別にxq1を買うな
とは言わないのですが
私がスレ主様の立場
ならミラーレスを買います。

あと3万円以下でポケットサイズで
高画質って
なかなか厳しい要求ですよ。

いくらxq1とはいえ
3万円台後半のポケットサイズの
高級コンデジrx100には
歯が立たないと思います。



それではそろそろ寝ます。

書込番号:17542515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 02:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ついでにツバメの写真

夜に撮った花の写真

飛び立つ瞬間

ちなみに....
3万円以下で
ポケットサイズなら高級コンデジでも
画質はそれなり。
というのはあくまで
一眼ユーザーである私の個人的意見
ですのであまり気にしないで下さい。

私はα57というSONYの一眼カメラ
ユーザーです。
exif情報はないのですが
夜景参考画像貼っておきます。
(写真は全てα57で撮影)

書込番号:17542536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 02:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝焼け

流し撮り 1

流し撮り 2

あともう何枚か貼ります。
もう寝ますね。
おやすみなさい。

書込番号:17542542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/22 02:35(1年以上前)

難し〜ことはよく分からないんですが…w

スレ主さん希望の持ち運びが気軽・良画質・Wi-Fi機能・予算3万という条件が崩せないものでしたら
Wi-Fi非搭載でXZ-2が候補から外れちゃうんじゃないのかな?と思いますけど…
FlashAirやEye-Fiで補えばOK…でしたら問題ないんですけど…

んで、既にXZ-2が候補から外れてるのでしたら他の候補機種スレを参考・質問された方が良いような気も…
悩んでる期間って以外に楽しいものなので是非楽しんで気に入ったカメラを選んで下さいね〜

書込番号:17542563

ナイスクチコミ!5


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 01:21(1年以上前)

みやびーむさんへの疑問・・・

α57の作例は何か役にたつのかしら?
α57は綿密に言うとミラーレス機なのはご存知よね?半一眼レフかしら。

あと写真を趣味と言われるなら
撮影時の構図をキチンと学んでほしい・・・
何だか適当に撮影したみたいに見えるの。

ごめんなさい見ててあまりにも気になったから。

書込番号:17546224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 03:21(1年以上前)


煌美 さん

あくまで写真の作例ですので.....笑

あとα57は一眼レフとスレ主様に紹介はせず、一眼カメラと紹介しています。

書込番号:17546392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/23 04:18(1年以上前)

>私も含めカメラマニアの
 写真が趣味なんだ!
 と言っている人への目は厳しいです。

 ミラーレス一眼を持っていれば
 ああ写真が趣味なのは本当なんだなと
 私は思いますが
 コンパクトデジカメだと
 ああ所詮はにわか、か....
 と思ってしまいます。


SONY大好きなのは分かりますが正直、何言ってんだ?この人って台詞ですね…
そんな事思うのは極々ご〜〜〜く一部の頭のおかしい人だけですよ…(苦
カメラを趣味にしている方々、SONY好きな人に失礼です。

書込番号:17546421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 04:22(1年以上前)

あのーSONY好きというのは
何で判断していらっしゃるんですか?

ニコンもオリンパスも好きですが....

書込番号:17546425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/23 04:44(1年以上前)

貴方の過去の書き込みでですけど? 嫌いじゃなければ間違ってはないでしょう?
誰も他メーカーを嫌ってるとまでは書いてませんしね…

現にカメラも趣味でSONYも好きな私は正直ふざけんなと思って読んでましたが何か?

というか、私も含めてなんですが「持ち運びが気軽」「良画質」「Wi-Fi機能」「予算3万」
という希望に上手く提案出来ない・スレ主さんに関係のない話というのはそろそろ止めときましょうよ…
前に「難し〜ことはよく分からないんですが…w」って書いたのも皮肉って書いてたんですけどね…苦笑

でわでわm(_ _"m))))

書込番号:17546433

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 04:50(1年以上前)

私はSONYが好きとは一言も
言っていないのだが....

書込番号:17546441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 08:29(1年以上前)

再レスごめんなさい。
候補に無い
ここでのα57の作例は場違いと思ったの。

あと、写真撮影してる人様に遭遇した時。
何のカメラでもアタシは、どんな撮影方法でどんな工夫をしてるかに興味が湧くわ。

みんな様々な思いで写真撮影してると思う、アタシは写真が好きだから序列化したりしないの。

多数の賞を受賞してる友人が言ってた言葉に
「写真って撮影者自身の心までも垣間見れるから面白い」
この人コンデジでも大賞受賞してるの。
「写真をカメラのせいにする人に絶対いい写真はとれない」

写真を絵に例えるとカメラは画材なの。
大事な愛機で楽しく写真を描きませんか?

書込番号:17546749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/23 08:53(1年以上前)

>α57の作例は場違いと思ったの

確かに場違いは場違いですが
APS-Cセンサーを搭載している一眼だと
夜景写真のノイズが少なくなるよ!
とスレ主様に申したかったのです。

少し予算を増やして
(ミラーレスは3万円でも買えますが)
ミラーレスを買った方が良いのでは?
と私は言いたかったのですが....
誤解を招くようなレスを書いて
申し訳ありません。

スレ主様
どんなアドバイスをスレ主様が
受けても、スレ主様がカメラを
買われる訳ですから
自分が欲しいカメラを買うのが1番
良いと思いますよ。

書込番号:17546803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 11:45(1年以上前)

色々ごめんなさいね。
お互い良い写真を撮りましょう。

ちなみに私の愛機はDf&V2。
この二台が今のアタシには最高の画材ね。
未熟者なので作例は一切貼らないの。
要らない情報をごめんなさいね。

スレ主さま。
お店で触りまくってパンフレットを持って帰ってじっくり迷って決めるのが1番。
素敵な愛機に巡り合えますように
祈ってるわ。

書込番号:17547233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/25 23:50(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!S120を買いました!反応が遅くなって申し訳ないです!

書込番号:17557270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング