『登山に携帯』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『登山に携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

登山に携帯

2014/06/14 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:24件

登山に携帯したいのですが、振動や水分で故障しないか心配です。大丈夫でしょうか?
しょうもない質問で申し訳ありません。

書込番号:17627005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/14 21:49(1年以上前)

ふなっしー並に自分が振動したり、
登山の途中できれいな小川を見つけたら
大人げなく飛び込んだりしたら壊れますよ。

書込番号:17627050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/14 21:53(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000012586/

こっちの方が頑丈です。

ハードに使うにはXZ-2は心細いかも。。

書込番号:17627075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/14 21:56(1年以上前)

先代XZー1をそういう使い方で酷使してますが、今でも細腕繁盛記並みに活躍してくれています。

書込番号:17627089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/14 22:04(1年以上前)

通常の持ち運びで故障することは考え難いですが、それは日常生活での使用で故障しないかと同レベルの危険性はあるでしょう

ぶつけないように保護したり、汗や雨などの水対策はするべきでしょう

書込番号:17627135

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/14 22:18(1年以上前)

こんばんは

カメラの携帯方法によると思います。
ショルダーハーネスに丈夫な素材で出来たケースにカメラを入れて持ち歩く。
もしくはウエストに取り付ける等が良いと思います。
時計等で気圧が下がってきたら、ジップロック等に入れてケースに収納する。
収納時は、液晶が体の方にくるように向きを変えれば、リスクは提言すると思います。

この機種なら、小さな高山植物も撮れて良いと思います。
また、風景がメインとなるならG1Xm2も適していると思います。

書込番号:17627209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2014/06/14 23:25(1年以上前)

この手のカメラは、耐衝撃、耐防塵、などはまったく考えられておりまっせん。
そういった環境では、心配しながら、気を付けながら使うしかありまっせん。

心配しなくてもいいようにするには、いわゆるタフカメラといわれる類のものを選ぶしかありまっせん。
http://kakaku.com/item/J0000012586/
http://kakaku.com/item/J0000011784/
どうでしょうか?

書込番号:17627520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/06/14 23:57(1年以上前)

よく高山に一眼レフと三脚も持っていく人いますが、あれはまた特別なんでしょうか?

書込番号:17627661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/15 00:10(1年以上前)

カメラをハイキング用バッグに入れておけば、問題ないと
思いますよ。


書込番号:17627699

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2014/06/15 00:30(1年以上前)

別に何か特別というわけでもありません。
もちろん、最低限の注意は払いますが、いい作品を残すことが第一でそのために壊れても致し方ないときもあります。
壊れてもいいというわけではありませんが、そういう覚悟は必要です。

書込番号:17627759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/06/15 00:43(1年以上前)

> 登山に携帯したいのですが、振動や水分で故障しないか心配です。大丈夫でしょうか?

メモカメラとして、何時も腰にぶら下げているのは、水中・耐衝撃・対埃のTG-2です。
気楽に、(雑に)楽しく活用しています。

書込番号:17627792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/15 06:29(1年以上前)

真ゆうろっくさん
TGシリーズが、ええんちゃうんかな。

書込番号:17628206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3664件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/15 07:04(1年以上前)

登山といってもいろいろありますからねぇ。

長期の縦走とか雨中の行軍とかでなければ余り気にする必要はないかと。

人気のない山の場合は山頂に自分ひとりってこともあったので
三脚は山頂標識とのツーショットにも使っていましたね。

書込番号:17628252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/15 09:03(1年以上前)

一眼レフには防塵防滴の機種もありますし、本格的な機材を持ち込む方は気象条件や撮影環境による水濡れ、破損等にもそれなりの対策をしているでしょう。

書込番号:17628518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/15 10:02(1年以上前)

基本的に落下とかの衝撃を与えなければ故障リスクは少ないと思います

書込番号:17628711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/15 10:11(1年以上前)

首からぶら下げて登山される場合は、振動ダメージはカメラより人間に来ます。
常に片手でカメラの振れを抑えにかかりますので、安全上よろしくないと思います。
面倒ですが撮ったらバックか何かにしまった方がいいかも。

書込番号:17628732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/06/15 13:13(1年以上前)

一応セミハードケースで、リュックに固定できるのは確認しましたが、今日の登山には携帯せずに行きました。
確実に天気が良い時など、状況で判断します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17629199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング