


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2
最近望遠レンズが欲しくなり、インターネットで調べてみましたが、出てくるのはtcon17xばかりでした。
xz-2対応の望遠レンズはtcon17しかないということでしょうか?それとも他にも対応しているレンズがあるのでしょうか?
書込番号:18024733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正ではそれだけです。
書込番号:18024748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

所詮はコンデジですからね。
単焦点カメラでもないのに、コンバージョンレンズ(望遠レンズではありません)が、純正で出てるだけでも、さすが光学機器メーカーということでしょう。しかもテレコンだけでなく、フィッシュアイまであるなんて。
書込番号:18024761
6点

まるこ792さん
XZ-2は本体とレンズが一体型のコンパクトデジタルカメラで、
ミラーレス一眼やデジタル一眼レフのようなレンズ交換式カメラではありません。
つまりレンズ交換はできないので、そもそも望遠レンズというものが存在しません。
レンズ一体型本体に、アタッチメントとしてコンバージョンレンズというものを取り付けます。
より望遠を撮るためのテレコンバーター、広角を撮るワイドコンバーターがあります。
TCON-17Xは、間にCLA-12というアダプターを介して付けるテレコンバーターになります。
XZ-2にはこの組み合わせでしか付けられないことになっています。
書込番号:18024786
3点

コンバージョンレンズアダプターの取付径が55mmですから、ステップアップリング等を組み合わせれば
他社のテレコンも使えるはずです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000290068_K0000018683_10520410056
書込番号:18024895
0点

>xz-2対応の望遠レンズはtcon17しかないということでしょうか?
そのようです
tcon17しか用意されていません。
XZ-2はレンズ交換式のカメラではありません。
その為tcon17xのようにレンズの前にレンズを付けるフロントアダプターのようなものを取り付ける形しかないのですが
レンズの取り付け部の大きさとかはカメラによって違いますので、共通性はありませんし
最近は高倍率ズームを搭載巣ryカメラが多かったり、コンパクトなカメラの場合取り付けるのが難しいとかの問題がありますので
レンズコンバーターは用意されていないカメラの方が多いです。
レンズを取り替えていろいろ撮りたい場合は、レンズ交換式のカメラを購入されたほうがいいと思います。
オリンパスが好きでしたら
PEN Lite E-PL6とかOM-D E-M10とか・・・
小型なのがいい場合は
パナソニック LUMIX DMC-GM1Kとかもあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010861_J0000008195_J0000011722_J0000013734_J0000013733
書込番号:18024899
1点

そうなんですね。勉強になります!ありがとうございます!
書込番号:18025245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

URLまで載せていただきありがとうございます!
書込番号:18025275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 12:49:28 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/09 23:15:26 |
![]() ![]() |
7 | 2023/06/27 18:35:28 |
![]() ![]() |
33 | 2022/04/15 16:49:45 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/21 10:10:38 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/16 6:37:25 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/07 5:51:34 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/03 8:50:50 |
![]() ![]() |
22 | 2017/04/04 19:42:36 |
![]() ![]() |
10 | 2016/12/31 10:52:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





