


PCケース > ENERMAX > Fulmo ST ECA3270A-BL
Z9PLUSを3台使っていましたが3つともスイッチONにするとかなりうるさく、ケース内の埃も気になるので1台をFulmo ST ECA3270Aに変えてみました
かなり静かになったのですが、リセットスイッチの周りを白い光が点滅して気になります
点滅の光は脳によくありません。クラクラしてきます。
それで質問なのですがこの点滅を消すにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
色々と解決方法を探してみたのですが探せませんでした
ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:16906425
2点

その 「リセットスイッチの周りを白い光の点滅」 ってのが分からないです。
ケースの仕様なのか、
それとも PC ON のサインなのか・・・。
私はメイン機におきましてはスイッチオンとリセットのリード線しかマザーに繋げておりません。
LED の電気消費量は微々たるもんですが、
24時間パソコン点けっぱなしので、
ケースが光ってるのが嫌なんです。
書込番号:16906541
1点

マザーボードに接続されている2つある「LED」の線を接続しない。
書込番号:16906567
2点

もしかしたら、HDDのアクセスLEDでないかな、
およそ1秒間隔で点滅する?
書込番号:16906666
0点

HDDアクセスランプなので、HDD LEDの線をマザーに挿さなければOK。
抜くのが嫌なら、光を和らげるような加工をする。(例えばスイッチ類の埃付着防止に布を被せるとか)
書込番号:16906672
0点

皆様方、ありがとうございます
お答えいただいたようにHDDのアクセスLEDのようです
約1秒毎に白点滅します
昨日まで何ら問題はなかったのですが、再起動するとモニターにノーシグナルと出るようになりました。
配線ミスかと思い配線をやり直したり、モニターと何度もつなぎ直したりしましたがどうやらHDDの不具合で点滅しているようです。
ウイルスチェックも問題ないし困りました。
明日、近くのPC店舗に持ち込んでみます。
書込番号:16908884
1点

>ノーシグナルと出るようになりました
HDDの不具合でもノーシグナルにはならないのですが。
Biosは起動するのでしょうか。
HDDを外して起動してBios画面が出ればHDDの不具合も考えられます。
ノーシグナル、その状態でウイルスチェックも問題ないというのをどのようにして判断したのでしょう。
書込番号:16909346
0点

ピンクモンキーさん
早速のご返答ありがとうございます
1日の一回目の起動は立ち上がります。ので1回目のときにウイルスチェックしました。
また、この時もずっとリセットボタンは白く点滅しています。
再度、起動するとモニターはノーシグナルになります。
HDDの配線も付け直し、全て配線を見直しましたが同じことの繰り返しです
販売店に連絡したところリセットボタンの接触不良でそのようになっているだろうと言われました
ケース交換となりました
ケースが届いて再度セットしてみます
皆様ありがとうございました
書込番号:16910703
1点

>リセットボタンの接触不良でそのようになっているだろうと
Power、Reset、その配線を外して、マザーボードのPower端子を短絡して起動。
それで異常の有無を確認ですね。
(Resetボタンの不具合は有りうることです)
書込番号:16910749
0点

追伸
ケースを交換する前にそれ(上のレス)は確認したほうがいいです。
推測でケースを交換してもまた同じ結果になる可能性も。
確実にそれが原因なのかどうか、その原因を特定。
とにかくケースから出して最少構成でチェックです。
書込番号:16910765
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > Fulmo ST ECA3270A-BL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/01/12 21:35:53 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/06 20:41:43 |
![]() ![]() |
11 | 2013/12/12 18:34:18 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/01 9:33:31 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/01 9:28:15 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/01 5:09:33 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/31 16:22:42 |
![]() ![]() |
10 | 2013/08/08 1:18:26 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/08 1:38:52 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/14 23:23:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





