『SONY製品恐怖症です。別のものを探してます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『SONY製品恐怖症です。別のものを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

4月末に購入したSONY NEX-3Nのレンズが故障しました。全く外的要因はなく、通常使用で何度もレンズがおさまらないことがありました。

なのにSONY側の対応は18000円レンズ修理になります。とのこと。
六年前くらいにサイバーショットのコンデジも半年たたずして壊れたので、私はもう二度とSONY製品は買いません。

いいものもあるかもしれませんが流石に二度続くともう買いたくなくなります。
勿論保証は期限内ですが自然故障ではないと言われました。
でも明らかにおかしいのと、買ったばかりなのでとても悲しいです。
こういうことってありえるのでしょうか?
またもうこのデジイチを修理する気が起きないのですが、このSONYから変えるのにちょうど良いデジイチがあれば教えてください。

ちなみに持っているコンパクトカメラは、
CanonのIXY、富士F900EXR、OLYMPUS XZ-1、RICOH CX4です。。

書込番号:16602281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/09/18 13:31(1年以上前)

販売店を通して交渉してみたらいかがでしょうか?

書込番号:16602298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/18 13:33(1年以上前)

残念でしたね(´^`)

ミラーレスのAPSーC(NEX同等センサーサイズ)だと
富士フイルム XーM1等
キヤノンEOSーM
ペンタックスK01
…かな?

μ4/3(APSーCの6割ぐらいのセンサーサイズ)だと
パナソニック
オリンパスから多数出ています

撮影対象や扱い方や予算が解らないと何とも言えませんが…参考までに

書込番号:16602302

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/18 13:49(1年以上前)

こんにちは
そのレンズも、補償期間中ですよね?
故障が少なくて、アフターサービスの良い会社はニコンだと私は思っていますが、ニコン、キヤノンの
予算の範囲の一眼レフにされたらどうでしょうか。
ニコンは、土日祭日もオープンしているサービスセンターも有り電話も可能です。
このカメラは、貴方のものですがニコンのものでも有る!そんな気持ちの伝わる応対です(私見)。

書込番号:16602334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2013/09/18 14:14(1年以上前)

よかおごじょさん、こんにちは。かごんまの方ですか。

災難ですね。
都市伝説 ソニータイマー発動?かと思いました。
ミノルタカメラ・レンズを使用していたことから、その流れでソニーNEX-5,α900を使っていますが、いまのところ快調です。

さて、交換レンズのみの故障なのでしょうか。落下したりぶつけたりしたのではなく通常使用での不具合は保証期間内ならば無償修理対応すべきです。徹底的に主張すべきものです。不具合の再現ができていないということでしょうか。
>4月末に購入したSONY NEX-3Nのレンズが故障しました。全く外的要因はなく、通常使用で何度もレンズがおさまらないことがありました。なのにSONY側の対応は18000円レンズ修理になります。とのこと。
六年前くらいにサイバーショットのコンデジも半年たたずして壊れたので、私はもう二度とSONY製品は買いません。


私もrobot2さんがいうように、ニコンはカメラの専業度合いが高く、品質フォローでトップの表彰を何度かされていたこともあるのでお勧めのメーカーかと思います。


どのようなメーカーのカメラにしても長期保障に加入しておくのが無難だと思います。製品寿命が短く、開発サイクルが早いので、隠れた不良が存在しやすいと思うからです。(あくまで私見です)



書込番号:16602394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/18 14:19(1年以上前)

こんにちは。

SONYの対応は最低ですね。
保証期間内の通常使用での故障に対して「自然故障ではないと言われました」
もう、保証してないのと同じ ヽ(`Д´#)丿
SONYの自然故障の基準は、どうなっているんだ (--;)

工業製品だから、たまに故障するのは仕方ない、だからこその保証なのに SONYの対応が酷すぎる。

よかおごじょさん、他のメーカーにしましょ!

ミラーレス(レンズ付)安い順
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14,29,58,63,65,70,251,308,311&pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=2&pdf_so=p1

一眼レフ(レンズ付)安い順
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14,29,58,63,65,70,251,308,311&pdf_Spec112=1&pdf_Spec116=1&pdf_so=p1

書込番号:16602408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/18 14:21(1年以上前)

ご愁傷様です。
このソニーのレンズは、不具合の報告が多く出ているのに、
未だに欠陥品と認めないのですね、残念です。

パナソニック
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001566/
後継機種が出たので、格安となっています。

もしくは、パナソニック
LUMIX DMC-GX1X レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001556/
が良いかもですね。

私はソニー製品を多く愛用しているので、こんな事を聞くと残念でなりません。
ソニーは非を認めて無償修理にすべきです。

書込番号:16602411

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/09/18 14:56(1年以上前)

ざっと見ただけでも、このレンズに関しては通常使用での故障の報告が目立ちますね。
ソニーとしてはユーザーの気持ちを考えて 無償で直したほうがいいんじゃないでしょうかね、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/SortID=15695962/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=16561396/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003974/SortID=16471486/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=16542516/#tab

書込番号:16602495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/18 15:30(1年以上前)

このレンズに関しては、
誰か出るところに出ないんですかね?

同様の書き込みがちょっと多い気がします。
(わたしはこの機種は使っていないので出ようがありませんが。)

二度あることは三度ある
と、とるか?

三度目の正直
と、とるか?

わたしは今のところαで故障の経験はないんですけど。
(SONYになんの拘りもないですけど。)

以前にノートPCなら、2代連続で買ってすぐ故障したメーカーはあります。
(でもそれ以降も買うことはあります。)

書込番号:16602557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/18 16:45(1年以上前)

マイクロフォーサーズとの競争の為か、小型にしすぎた感じですね。
電動式でない手動ズームレンズは、あまり壊れたと言う書き込みは見ない気がします。

書込番号:16602713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/18 17:28(1年以上前)

災難ですね。
過去のスレでごねたら無料になったとか見た記憶がありますが、
もう少しサポートとお話して見てはどうでしょう。
担当者が変わると対応も違う場合もありますので。

それでも駄目なら、他のメーカーも検討しても良いかも知れません。

でもこのレンズこのような問題が多いですね。

書込番号:16602788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/18 18:02(1年以上前)

このレンズは確かに壊れたという書き込みをよく見ますね。
本体がなんでもないなら単焦点の中古レンズでも安く入手して使い倒すという
手はありますが,SONYがイヤになったのなら本体を売っぱらえばいいでしょう。

一応確認ですが,
>SONY NEX-3Nのレンズが故障しました。

>またもうこのデジイチを修理する気が起きない

故障したのはレンズですよね?

書込番号:16602867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/18 18:08(1年以上前)

連騰失礼します。
細かいことですが,スレ主さん,4年前のスレッドは閉じておいてはいかがでしょうか。

書込番号:16602885

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/18 18:56(1年以上前)

ボディは壊れてないみたいだから、新しい交換レンズ(単焦点レンズ)でも買ってみたら如何かしら♪

デジイチは、単焦点レンズ使ってナンボですよ(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー



てか、スレ主さんは鹿児島の人??(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:16603010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/18 19:48(1年以上前)

やっぱりソニーアンチもRX100やRX1だと一蹴されちゃうんで、他の製品でのアンチ活動が多いですね。

書込番号:16603192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/18 20:08(1年以上前)

操作性も写りもいまひとつのレンズ(補正前提のレンズでRAW使用時の補正が面倒)
なので単焦点レンズ購入にもう1票。他社を買ってもハズレはあるし対応も不具合次第。
(自然故障保証期間内で18000円はないと思うけど)

ソニーの35と50とが手振れ補正もあっていいけど
2度あることは3度あるになってしまいそうだし、
ソニーの思う壷に嵌ってしまっているようにも思えるので、シグマなんていいかも。

旧モデルの19mmと30mmの中古なら8千円ぐらいで売っていたりします。
http://review.kakaku.com/review/K0000355024/#tab
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000505822_K0000476451_K0000476455_K0000355023_K0000355024

書込番号:16603273

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/09/18 20:52(1年以上前)

消費生活センターに連絡して相談すると
いう方法もあるかと思います。


http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:16603499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/18 21:09(1年以上前)

ドライに言えば…気に入らないカメラでは楽しめないでしょう。
PEN EーPL5なんかが安くてよいですよ。
XZー1ユーザーのようですし、馴染むのも速いかと。

書込番号:16603615

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/18 22:07(1年以上前)

>勿論保証は期限内ですが自然故障ではないと言われました。

ここでもレンズ収納不良の報告は多いので、保証対応するのが正しいような気がします。
納得がいかない場合は、きちんとサポートに対して主張したほうがいいと思います。

まずは、今回の故障した部品名を教えてもらい
その原因は何なのかを教えてもらうのがいいのではないでしょうか?
そして、多分、レンズに外的力が加わったのが原因となると思いますので
一切力は加えていない旨を主張し、価格comで同様の故障の報告が多数あることを話し、
こんなに故障例がある以上、欠陥の可能性があるので、有償修理というのは納得できない旨をきちんと言ったほうがいいと思います。

どうしても、相手が有償対応という場合は、その人の上司と代わって貰うのがいいと思います。


さて、ソニー以外のミラーレスでAPS-Cサイズの撮像素子採用となると
キヤノンEOS Mしかありません。

同じ大きさの撮像素子なので画質は互角と思っていいと思います。

もうすぐモデルチェンジという噂があるので、新型が好きな場合は後悔してしまうかもしれませんが
それでも、当初の半額程度の価格になっているので、買ってもいいような気がします。
(急いでいないなら、1週間程度だけ新型の発表を待ってみるのもいいと思います。ただ、もし発表があったとしても発売はもっと先になってしまいます。)

http://kakaku.com/item/J0000001581/

書込番号:16603955

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/19 00:35(1年以上前)

サービスステーションでヾ(メ`ω´)ノ暴れてー
ずばっト解決ーv(。・ω・。)ィェィ♪
http://www.youtube.com/watch?v=H2RXAOmiMfs

書込番号:16604650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/09/19 00:55(1年以上前)

皆々様方、返信が遅れまして申し訳ありません!こんなに返信をいただいて、今まで覗く専門だったのですが、これまでの購入前に色々相談してくれば良かったと思っております。勉強不足ですみません!皆様本当にいい方ばかりですね(((;╥﹏╥;)))


jjmさん
販売店はヨドバシでなかなか行けないので、キタムラから修理依頼しました。ヨドバシにも連絡することも考えてみます!

ほら男爵
EOS-Mは気になってます!撮影対象は人、風景などの日常利用です。予算は8万くらい。良いものにはお金は惜しまないので、超えても気にしません!!


robot2さん
Nikonさんそんなにサポートがいいのですね!一通り持っている中で唯一持ってないのがNikonなのです。一眼でNikonデビューもいいかもしれませんね!サポートの重要性を特に感じましたので…


セントリカーさん
SONYタイマーなんて信じたくないと思ったのですが今度ばかりは…
保証の大切さは感じましたが結局保証されないならあんまりメリット無いのかなと思ったりしてます。

書込番号:16604721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/19 09:11(1年以上前)

締める前にちょっとだけ。
同じ製品を持っている方の貴重な情報になるので是非教えて下さい。自然故障ではないと言われた“理由”は何ですか?通常、よほどの証拠がない限りこんなことは言って来ないでしょう。例えば、大きな打痕、水没の痕跡があった等。もし聞いてなければ是非聞くべきだと思います。理由を言えなければ、「消費者センターに訴える」と言えば勝てるんじゃないすかね。売り払うにしても、ちゃんと無償修理させてからでないと損しちゃいますよ。

書込番号:16605519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/09/19 11:46(1年以上前)

お気持ちよくわかります。

修理価格が出ているので、SONYの修理センターが対応し、不具合と認めず、有料対応と回答してきたことになります。おそらく、ヨドバシから修理依頼を出しても、保証書の製造番号を確認し、修理センターの端末に、その番号が残っていたら、全く同じ対応になる可能性が高いです。

発火したり、爆発の危険性が高い場合、法的にリコールの対応になりますが、生命に関わらない不具合は、メーカーの良心に判断は委ねられています。不具合を不具合と認め、公表するかは、そのメーカー次第なので、スレ主さんのおっしゃることが本当なら、SONYは基本的に、製造上や設計上のミスは、認める体質ではない会社ということになります。

まあ、これはSONYに限ったことではなく、サービスセンターで親切に応対しているように表面的には見える、ニコンなんかも、不具合を不具合とは認めない会社です。


カメラ業界で、ある程度、製造責任を取ってくれるのは、やはりキヤノンで、不具合も公表され、無償対応されます。これは、元々、事務機を扱っていて、保守契約を結び応対するという企業体質があるのと、カメラ部門も、ファッション業界や広告業界に、メーカー直で大量に納入し、そう言った大口ユーザーから指摘されると無視できないという面もあります。


それじゃ、スレ主さんに、キヤノンを勧めるかと言うと、実はそうでもなかったりしますw。キヤノンは、他のメーカーと較べ割高ですし、EOS Mもフルチェンジ寸前です。カメラは趣味性の高い道具なので、やはり自分が好きなカメラを買うのが一番だという思いもあります。もし、SONYの絵作りが好きでNEXをお買いになったのなら、交換レンズのみ購入されるのも手だと思います。カメラ本体に問題がないのなら、中古でレンズをお買いになられたら、一番出費が少なくなります。

書込番号:16605921

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/19 17:15(1年以上前)

ソニーのカメラは使ったことがありませんが、パソコンでは二回ほど信じられない経験をしました。最終的には、数年使用した製品を引き取っていただき返金対応をしていただきました。

どのメーカーの製品でも壊れる時は壊れますが、何かトラブルがあった時の対応でそのメーカーを使い続けるかどうか決める方も多いと思います。メーカーの方々にはその辺も考えていただきたいです。

私はオリンパスとニコンのユーザーですが、この二つのメーカーで何度かトラブルはあったものの、その都度納得のいく対応をしでいただいたので、今後も使い続けると思います。

書込番号:16606807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/22 13:13(1年以上前)

ひどい話ですね
逆に自然故障でないと判断した理由を追求しましょう
あなたが交渉したのですか?
でしたら女性だということで舐められてるのかもしれません
ご主人なり強気な男性にお願いしましょう
徹底的に原因を追求させましょう
泣き寝入りはダメです
消費生活センターに相談もあります

書込番号:16618555

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/26 09:20(1年以上前)

この話になんとなく違和感を感じてるのは俺だけだろうか。 話が一方的すぎてメーカー側の言い分が全然聞けて無いんだよね。ソニーの肩を持つ つもりは毛頭ないが話半分で丸飲みはできないな。 過去スレの内容からしても。

書込番号:16634125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2013/09/26 16:08(1年以上前)

まったく違和感を感じない。

α55からソニーは不具合は後出しで「仕様」とし、故障はユーザーに責任をなすりつけるようになった。

書込番号:16635079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/26 20:22(1年以上前)

自分は各社家電の修理に関わる仕事をしていますが
例えばある冷蔵庫で同一の故障が多発し、メーカー側も対策部品(改良部品)を出しておきながら
設計ミスを認めなく、堂々と有料修理にしています
世の中そんなもんです

書込番号:16635838

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/26 20:32(1年以上前)

うん。
もしレンズが壊れたのが「仕様だ」とソニーが言い放ったなら、俺もそちらの意見に完全に同意できるのだが、どうもそうではなさそうだ。スレ主さんの言い分ばかりでメーカー側の言い分の情報が一切出てこないことに俺は違和感を感じている。欠席裁判チックでフェアではない。

書込番号:16635868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/26 20:53(1年以上前)

ヤフオクに出てる型番は忘れましたがソニーのビデオカメラで、液晶が固定されずブラブラです
という出品が目立ちました
修理代が高額なため個人で部品を取り寄せ修理した人のブログを見ましたが
画像付きで部品が変わってるという指摘をしてました
故障が多発したのでソニーが部品を改良したのでしょう
それでも有料修理にするメーカーの姿勢は疑問に思います

書込番号:16635967

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/26 21:07(1年以上前)

ごめんね、俺もソニーなんかどうでもいいんだ。関係者でもないしどっちかというと好きじゃない。これで終わりにするけど、ソニーの不具合情報や、「メーカーなんてそんなもん」て一般論持ち出して、だからこれもきっとそうに違いない、ってのはどうなんだろ。ぶっちゃけ、こう言うところにはいろんな人がいろんな意図を持って出入りしてるので、何でもかんでもうのみにしないほうがいいかな、と思ってるよ。俺は。

書込番号:16636029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/27 03:10(1年以上前)

メーカーは発火とか人命に関わるような不具合じゃない限り、リコールになりませんし
設計ミスを認めず、隠ぺいします
特に長期保証が一般的になり、ユーザーも修理費でゴネることも減り、メーカーにとって都合のいい状態です
メーカーに消費者の立場に立った良心なんかありませんよ

書込番号:16637261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/27 03:37(1年以上前)

すみません!!仕事が9月で決算となるので、ゆっくり一人一人にお返事したいと思っていたため、遅れてしまいました!
ただ、取り急ぎ、現状をご報告いたします。

1.メーカー側の理由について
私もSONYさんから直接聞いたのではなく、修理委託の方から聞いたのですが、レンズのリングが割れているとのことでした。

確かに美濃守さんのおっしゃるように一方的でしたね(>_<)すみません…!

2.その後の対応
レンズが割れるのは自然故障ではありえないと言われたのですが、実際何もしてなくともレンズが戻らないことが多々あり、戻らないのでやってはいけないとは思いつつも一度レンズを押したことを伝えました。
この点を皆様にきちんとお伝えしてなかったのは私が悪いですね(>_<)
しかし、押すことになったのもそもそもレンズが戻らないことが原因だったので、その委託業者の方にその旨伝えました。
あと、これまでSONY製品で嫌な思いをしたことも伝えました。

そしたら委託業者の方が再度SONYに掛け合って下さり、今回は無償で修理となりました。

私としては多分もうSONYを購入する気はやっぱりおきません。何かぶつけたり押したりこちらの過失でレンズが戻らなくなったのでは決してありません。それは断言できます。

皆様方に勧められた単焦点レンズも検討してみたいところですが、SONYへの不信感がまだ拭えないので、もうしばらく経ってから考えようと思います。

アドバイスをいただいた方、おすすめカメラを教えてくださった方、コメントいただいた方皆様に感謝します。
SONYを誹謗中傷したかったわけでは決してありませんので、そこはご理解いただければと存じます。

書込番号:16637278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/09/27 04:11(1年以上前)

Sakana Tarouさん

以下の書き込みを購入前にしっかりと見ておくべきでした。
4つ目のスレッドの女性は旅行中にレンズが認識されなくなったとのことですが、
私も海外旅行中に初めてその現象が起き、後半はずっとXZ-1しか使えなかったので、
その無念な気持ちが痛いほどわかります。

これだけ報告が多いのに皆さま有償で修理なさっているようでした。
メーカーの回答も私がもらった回答と同様でした。
これは改善をしてほしいですね。



>ざっと見ただけでも、このレンズに関しては通常使用での故障の報告が目立ちますね。
>ソニーとしてはユーザーの気持ちを考えて 無償で直したほうがいいんじゃないでしょうかね、、、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/SortID=15695962/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=16561396/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003974/SortID=16471486/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=16542516/#tab

書込番号:16637297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/10/04 20:20(1年以上前)

イヤなことはスパーっと忘れて、次買うカワイイ亀さん探したらーと思います。あとは交渉のうまそうな友達に交渉してもらったり?したらおもしろいかもね♪きっと外傷があったから保障出来ないと判断されたんでしょう?かね?どの程度の傷かわからないけど、普通に使っていて壊れた!と主張したりすれば通じそうだけど。と思います。

書込番号:16666037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/12/31 10:55(1年以上前)

皆様今更の返信大変申し訳ございません。
自分のアカウントがわからなくなりログインできなくなってしまっておりました。

ベストアンサーもとてもなやみました。どの方も参考にさせていただきましたし、皆さん優しくアドバイスいただいたので。
本当にありがとうございました。
特に他の口コミでも報告があること、保障をきちんとしてもらったほうがいいこと、アドバイス頂いた方をベストアンサーにさせていただきました。

ニコンや、キャノンなど他メーカーのおすすめもありがとうございます。
対応も含めての購入を考えなくてはならないですねれ!勉強させていただきました。

今回何度も交渉して、購入したカメラのキタムラさんにも協力いただき無料でなんとか修理はしてもらえました。はじめは有料でと言われましたが、ここでの皆さんのアドバイスもあり、粘りました!
今後購入するときは対応や保障も含めて他のメーカーの購入も検討いたします。
感謝申し上げます!
ありがとうございました。

書込番号:18322531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/12/31 11:02(1年以上前)

無料で直してもらえたようでよかったですね。(当然、無料でなおすべきですよねー。)
経過ご報告、どうもありがとうございました。

書込番号:18322559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング