『レンズをとった時に』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『レンズをとった時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズをとった時に

2013/12/26 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

この機種はレンズをとった時にホコリが入りやすいときいたのですが、ホコリが入った時の対処法 わかる方教えてください。

書込番号:17000859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2013/12/26 15:02(1年以上前)

4G回線さん こんにちは

ゴミが入ったら ブロアーで軽く吹いて ゴミを飛ばしますが 取れない時や 粘着性がある物の時は メーカーでの清掃をお願いすると思います。

書込番号:17000885

ナイスクチコミ!5


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/26 15:14(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!
ブロワーですね!
了解です。

書込番号:17000919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/26 15:16(1年以上前)

ホコリはどの機種でも入り込むことはあります。
特にミラーレスは直だから、ハンデが大きそうですね。

まぁセオリー通り、下に向けてブロアーで吹くしかありませんし、至近距離は避けるべきです。
ホコリが余計に入り込んでしまうし、万が一先端が外れて飛んだときは、そらもう………ってなってしまいます。

まぁ、取れないとなったら無理せずに、メーカーにクリーニングに出すしかないでしょう。

書込番号:17000924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/26 16:58(1年以上前)

手動でシュポシュポするブロアーがベター。
スプレーは稀に液が飛び出すのでセンサー清掃には不向きですよ。

書込番号:17001149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/26 17:09(1年以上前)

この機種はダストリダクションシステムがないので、ゴミが付きやすいのでしょうね。

書込番号:17001192

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/26 17:17(1年以上前)

>この機種はダストリダクションシステムがないので、ゴミが付きやすいのでしょうね。

え?そうなの?初代にはセンサークリーニングついてるのに……
ブルってますけど…

書込番号:17001211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/26 17:34(1年以上前)

スプレー式のダストクリーナーは使わないでくださいね。

書込番号:17001260

ナイスクチコミ!3


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/26 17:46(1年以上前)

至近距離は止めときます。
メーカーへのクリーニングって代金は掛かるのでしょうか?

書込番号:17001293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/26 17:47(1年以上前)

了解です。

書込番号:17001295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/26 17:48(1年以上前)

そうなんですか。
ほとんどの機種はついてるのでしょうか?

書込番号:17001298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/26 17:48(1年以上前)

了解です。

書込番号:17001299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/26 23:14(1年以上前)

取説は?

購入前でも、SONYのホームページからpdfで落として見れますよ。
(どのメーカーでも同じですが。)

書込番号:17002466

ナイスクチコミ!1


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/26 23:47(1年以上前)

取説見てみます。

書込番号:17002592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/27 03:40(1年以上前)

私は、ブロアで取れないゴミがあったら、
家庭用コンプレッサー&エアブラシできつめにエアーを当てます。
塗装用なのでブロアでシュポシュポよりクリーンなエアーが出ます(笑)

それでも取れなかったら、クリーニングキットを使います。。。

書込番号:17003092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/27 13:43(1年以上前)

NEX-F3やC3にはダストリダクションがありましたが、NEX-3Nにはなくなってしまいました。(メーカー確認済)
センサーの清掃料も高いようですし・・・

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec005=1&pdf_Spec116=2

書込番号:17004289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/28 17:40(1年以上前)

こんばんは。

ハクバのシリコンブロアーが良いと思いますよ。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101080047-0Q-00-00

ブロアーの素材には、大別して天然ゴム系とシリコン系がありますが、
天然ゴムの場合、比較的表面の劣化(硬化)が早く、ひび割れや剥離が生じるようです。
気を付けないと、シュポシュポと空気でゴミを飛ばそうとしているのが、逆に剥離片などの
ゴミを送り込んで、自ら汚していることになってしまいます。

シリコン系も万全ではありませんので、高価でないものを選び、定期的に買い換えることを
おススメします。

くれぐれも、ゴミを飛ばすために吹き出している空気が汚れていないこと、これに気を付けて
ブロアーをお使い下さい。

ブロアーで飛ばないゴミは、ペンタックスさんのペッタン棒(ペンタ棒?)が簡単で使いやすいと
思います。ペンタックスさんのサービス部門でも使われているとの表記が、安心感を与えてくれます。
amazonさんのURLを添付しておきますね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-O-ICK1-PENTAX-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-39357/dp/B000KQGM6A

ちなみに、上も万能ではないので、あくまで応急処置用とお考え下さい。

本格的に清掃するのでしたら、サービスセンターにお願いするのが一番安心です。
サービスセンターに出すのが面倒!という方には、慣れやテクニックが必要になりますが、
ニコンさんの「クリーニングキットプロ」、こちらをおススメします。

書込番号:17008436

ナイスクチコミ!1


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件

2013/12/28 18:25(1年以上前)

詳しく教えてくださいましてありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:17008592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング