『ちょうど良い感じのカメラ ^^』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『ちょうど良い感じのカメラ ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信21

お気に入りに追加

標準

ちょうど良い感じのカメラ ^^

2013/03/16 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:2984件
別機種
別機種
別機種
別機種

上からRX100、HX7V、WX300、WX10

コンデジはRX100、HX7V、WX10を主に使っています。(うっ、ソニーばっかりだ・・・)
以前はHX9Vなども使っていましたが、画質の割には分厚くて、家族に不評だったので手放しました。
昨年はHX30V/10VやWX100/170、キヤノンS100、ニコンP310なども検討しましたが、買うには至りませんでした。

そんななか、コンパクトな高倍率ズーム機が欲しかったのですが、ちょうど良い感じのカメラが出ました ^^

ちなみに、私がコンデジに求めるものは携帯性優先で、それほど画質にはこだわっていません。
ただしバッテリーの持ちと暗所での画質は気にしています。(WX系はWX10を使い続けている理由の一つ)

手持ちカメラを並べて撮ってみました。
WX300は、XW系というよりはむしろRX系に近い外観・質感です。バッテリーも同じXタイプです。
実際に手にしてみるともっとよく分かると思います。良い感じです。

書込番号:15900010

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スイングパノラマ

少しだけテキトーに撮ってみました。
撮影モードは「プレミアムおまかせオート」です。(4枚目はスイングパノラマ)

街並み・風景など。

書込番号:15900038

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

看板系

書込番号:15900046

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

街並みなど


あ、天候は晴れと曇りの間くらいで霞がった感じでした。
白とびが激しいですね〜・・・^^; 

書込番号:15900069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

植物

書込番号:15900082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

植物など

書込番号:15900094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角

光学20倍

全画素超解像ズーム(40倍)

デジタルズーム(80倍)

ズーム画質

広角→光学20倍→全画素超解像ズーム(40倍)→デジタルズーム(80倍)

書込番号:15900158

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角

光学20倍

全画素超解像ズーム(40倍)

デジタルズーム(80倍)

同じくズーム画質

広角→光学20倍→全画素超解像ズーム(40倍)→デジタルズーム(80倍)


これまでの画像、すべて最高画質(20M)、手持ちで撮影しました。
望遠での「新ピタッとズーム」、かなり効果的で驚きました。あとピント合わせの速さにも。

実用では光学20倍までで充分だと思いますが、緊急時は40倍ズームくらいまでは使えそうです ^^

書込番号:15900227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/16 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

液晶とアクセサリーのこと。

液晶画面、かなり明るめに映るようです。カメラの画面で見るとかなり露出オーバーに見えますが
実際はそれほどでもありませんでした。(明るめではありますが。)
あと、低照度撮影時に、合焦時(緑のピント枠点灯時)とその後の明るさ(明るすぎ)が大幅に違うのは気になります。
実際は合焦時の明るさで撮れているみたい??? WX300の液晶画面はあてにならないです。。。

なお、液晶保護フィルムはkenkoのWX300用を使っています。
純正は小さくて画面全体を覆ってくれませんので。。。

他、純正のジャケットケース(LCJ-WD)を買いました。
すべって持ちにくいかと思って買いましたが、本体が軽いので無くても大丈夫でした ^^;
外観・質感は値段の割に良い感じです。残念ながら装着したまま三脚には載せられませんが・・・

書込番号:15900529

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/17 00:39(1年以上前)

撮影どうもです。
しかも大阪ばかりでとても分かりやすいです。


1枚目の道頓堀の写真で、川の左側の影になっている建物が
とてもノイジーに見えるのが気になりました。

まるでその部分だけISO3200になっているかのようで
等倍で見なくても、間違えて高感度になっているのかと思いましたが、
DROの影響でしょうか?

書込番号:15901153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/17 01:14(1年以上前)

>1枚目の道頓堀の写真
はい、とってもノイジーです。(チェックせずにUPしたのバレバレ ^^;)
PMHで確認したところ、オートHDRでした。オートHDRはノイジーな塗り絵になってしまいがちですね。
(久しぶりに「プレミアムおまかせオート」を使ったので忘れていました・・・)

ちなみに[15900094]の3枚目の写真(桃?)もオートHDRでノイジーですね。

書込番号:15901246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/17 11:58(1年以上前)

ふくしやさん
動画の評価は如何ですか。
・AFとズーム時の音声ノイズ
・光学ズームの滑らかさ
・薄くなった分の手振れ
HX9Vとの比較でも構いません。

宜しくお願い致します。

書込番号:15902521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/17 12:21(1年以上前)

動画はまだ使っていません。また後日確認してみますね。

書込番号:15902580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/19 08:18(1年以上前)

ジャケットケースに入ってる姿、かっこいいです。RX100見たいですw
それにしても80倍ズームはスゴイですね。通天閣タワーの中の人の識別ができそうです。

書込番号:15910102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/19 19:08(1年以上前)

別機種
別機種

HX30V

HX30V

HX30Vとでは?

F値がかなり違いますが、これしかないのですみません。

書込番号:15911806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/24 22:07(1年以上前)

WX300の動画のサンプルをUPしました。YouTubeなので厳密な画質評価には向いていませんが、ご参考までに。

ズームイン・アウト
https://www.youtube.com/watch?v=7E9CR5Asrqw

歩き撮り
https://www.youtube.com/watch?v=DZwvFnMvUnE

船上
https://www.youtube.com/watch?v=OtmquWiHZgE

斜光
https://www.youtube.com/watch?v=-vpWPDgLoqw


他、HX7Vの映像も比較サンプルとしてUPしました。

https://www.youtube.com/user/fukufuku0909?feature=mhee


少し使っただけですが、WX300の動画機能、なかなか良い感じで使えそうです ^^
(暗いシーンはオートスローシャッターが入ったり、あまり期待できないと思いますが・・・)

書込番号:15933958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/25 23:45(1年以上前)

YouTubeだと画質が落ちて見えますので、元データをUPしました。(2〜3日で消えてしまいます。)
できれば大きな画面で見比べてください。それほど大きな違いは無いかと思われますが。。。
WX300のコンパクトさの割には、ちょっとしたビデオカメラを食ってしまうくらいの動画機能だと思います。


DLキーワード:サンプル


WX300

http://www1.axfc.net/uploader/so/2844193


HX7V

http://www1.axfc.net/uploader/so/2844035


ファイルは付属ソフトのPMHで書き出しました。(撮影日時字幕データが消えてしまっているかもしれませんが・・・)
解凍したフォルダをそのままSDカードにコピーすれば、対応したレコーダーやTVなどで観られます。

ちなみに、PCなどで見る場合は
"PRIVATE"→"AVCHD"→"BDMV"→"STREAM"フォルダ内に動画ファイルがあります。

書込番号:15938796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/03/28 23:52(1年以上前)

興味深く拝見しました。ありがとうございます。
7Vよりも解像度が上がっているように思いました。
WX300いいですね〜。

個人的にはちょっと大ぶりなHXシリーズよりもWXシリーズの方がコンパクトで好きです。

書込番号:15950834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2013/03/29 20:36(1年以上前)

>個人的にはちょっと大ぶりなHXシリーズよりもWXシリーズの方がコンパクトで好きです。
WX300の動画の画質&音質はアップしていると思います。望遠もこれだけ撮れるなら使い勝手が良いですね。
ちなみに私はHX5→9→7(→RX100)と使ってきましたが、家内と子供にはあまり評判はよくありませんでした。
HXくらいの大きさの方が持ちやすいのですが、荷物を減らしたいときは「大きいから邪魔」なんですよね ^^;
今、里帰り中で、WX300を持って行かせました。これぐらいの大きさなら持っていきたいようです。
バッテリーの持ちもかなり良いので、旅行にはもってこいのカメラです ^^

書込番号:15953818

ナイスクチコミ!1


a1a1a1a1さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/06 23:58(1年以上前)

LCJ-WDのケースとhx7vを所有しているとのことで、質問があります。
LCJ-WDのケースにhx7vをいれることが可能でしょうか?

hx7vに気に入ったケースがなく、サイズがあえば、LCJ-WDを購入しようと考えています。
よろしくお願い致します。

書込番号:18943195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件

2015/07/08 00:07(1年以上前)

a1a1a1a1さん

>LCJ-WDのケースにhx7vをいれることが可能でしょうか?

両方とも既に手放してしまいましたので試すことができません ^^;
ボディサイズなども違うので使えないかと思われますが・・・

書込番号:18946208

ナイスクチコミ!0


a1a1a1a1さん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/10 19:52(1年以上前)

お手数をおかけしました。ありがとうございました。

書込番号:18953890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング