『母のカメラに』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『母のカメラに』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

母のカメラに

2013/03/23 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:101件

5年落ちぐらいのニコンが不調になり母親にカメラを買ってほしいといわれたのですが
電池が弱っていただけなので300円互換電池で延命し半年近く放置しておりました。
でもまあそろそろ買い替えたいようです。

 連射とか機能は使いこなせないけど、旅行等スタミナを最優先でカシオのZR300に絞り
15000円ぐらいになったら買おうかと思った矢先、キタムラでこのカメラを発見しました。

 ZRとの優劣はどうでしょうか? スタミナを考えた場合、この2台ぐらいですよね。
私が見た感じ本体が30gちかく軽く電池も小さいのでかなり軽量・コンパクト
またRX系のシャープなデザイン・新しい感があります。カタログどおり電池はもつかな?

 また高齢者向けのカメラとして留意点等ありますか?
たとえばバッテリーの充電器はついているのかよくわかりません。
最近充電器がついてないカメラが増えてるようで、あれ困るんですよね・・
そういった場合ヤフオクとかで充電器を買ったらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。



書込番号:15929310

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/03/23 22:27(1年以上前)

>最近充電器がついてないカメラが増えてるようで、あれ困るんですよね・・

 そういうカメラがあることを知りませんでしたが、実店舗で買うのであれば店員に確認すればいいだけです。付属していなければその場で一緒に購入すれば済むことです。ご母堂と一緒に店に行って好きなデザインのものを選んでもらったらよいのではないですか。

書込番号:15929394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/03/23 22:27(1年以上前)

…老眼、とか(対策は光学ファインダー?)
グリップ(握力)が…滑り落ちるとか…ですかね?(対策は…首提げストラップ?)

…ですかね
思いついたのは二つでした

書込番号:15929395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 22:36(1年以上前)

私は今日買いましたが、充電器は付いていました。

写し方ですが、「おまかせオート撮影」にすれば結構綺麗な写りですので高齢者の方でも
       大丈夫ですよ。

小型・軽量なのもいいですね。    

書込番号:15929441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2013/03/23 22:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

電産さま

 バッテリーの充電器・・・・ややこしくてすみません。
最近買ったXZ−1とかリコーの防水カメラとかはUSB差込充電でバッテリーを取り出しての
充電ができないのです。これ皆さん不便じゃないのでしょうか?? 慣れですかね?
 お袋には抵抗がありそうに思ったもので・・

 SONYの充電器とやらも買ったらZRより2万近く高くなり・・・
さすがにちょっときついですね。

ほら男爵さま

 なるほどグリップはちょっと悪いですね。老眼は・・・後ろの液晶に焦点が合わない恐れですか? 光学ファインダーはたぶん意味が理解できないと思います。

 

書込番号:15929446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/03/23 22:46(1年以上前)

機種不明

取説より

充電器は付いていないようです。
本体内充電なので、付属のケーブルでコンセントとカメラを繋ぐだけのようです。

バッテリーの持ちは、使い方や設定次第で変ってくると思いますが、他のカメラと比べて長持ちするのは間違いないと思います。

操作ボタンは小さめですし、小さく軽いボディは携帯性には良いですが、必ずしも構えやすいとは限りません。
その辺りは実機で確かめるしかないと思います。

ZR300の良さはサクサクと撮れるレスポンスの良さもありそうです。
WX300のレスポンスは・・・・?
この辺りも、出来れば実機で確認された方が良さそうです。

書込番号:15929495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 22:52(1年以上前)

追伸

充電器の事ですが

バッテリーはカメラに入れた状態でミニUSB(?)をカメラ本体に差し込むタイプです。

ミニUSBの先端は家庭のコンセント用です。

書込番号:15929528

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/24 00:11(1年以上前)

エネループの使える、乾電池式のカメラはいかがですか?
高性能なものはありませんが、
逆に言えば、操作のシンプルな機種が多いです。

予備のエネループを持ってゆけば、長期の旅行にも対応できるかと思います。
多少大柄にはなりますが、それは持ちやすさにも繋がるかと。

一度、ご一考下さいませm(_ _)m

書込番号:15929879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/03/24 08:00(1年以上前)

>バッテリーを取り出しての充電ができないのです。これ皆さん不便じゃないのでしょうか?? 慣れですかね?
 携帯ユーザーだと本体内充電のみの方がありがたいようですね。バッテリを取り外して充電という概念がありません。
 デジカメとして使用する場合は、充電中はカメラが使えない等で本当に不便です。
 別途 バッテリーの充電器が必要として購入予算を考えたほうがよかったりします。

 お年寄りの場合は、操作性/使いやすさに問題があると使ってくれませんので、いままでのデジカメと使いやすさが大きく異なる場合は注意が必要です。
 本体の小さなコネクタに専用ケーブルをさしてまたACアダプタにつなぐ必要がありますがどうでしょう?
 ダメならば追加投資で、バッテリ充電器を買えばすむことですが。

書込番号:15930619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/24 14:15(1年以上前)

撮影可能枚数が少ない機種は、予備電池の充電用に充電器があると便利ですが、
WX300は撮影可能枚数が多いので、本他充電式でも構わないと思います。
最近、価格を低く設定するためか、本体充電式のデジカメが増えてますね。

書込番号:15931964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2013/03/24 22:05(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

 やはり充電器はUSBの差込なのですね。
これは母に実物を触ってもらって判断するしかありませんね。
しかし、他のモデルも同様にバッテリー取り出し充電ではなくなってきてるので
この流れに慣れるしかないですね。

 撮影速度ですが、きたむらで触ったときは確かちょっと遅かったように感じます。
オートで撮影すると、レベル計みたいなのが走って撮影完了しました・・・みたいな表示がありました。

 RX−100はその点キビキビとストレスなく動いていました。
やはり性能を速度より節電に振っているのでしょうかね

母の場合は、実にゆっくり写真を撮るので速度は関係なさそう。

ということで近日中に母にこのモデルを勧めてみることにいたします。

どうもありがとうございました。

書込番号:15933941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/04/02 01:56(1年以上前)

RX100がなぜ唐突に出てきたのでしょうか?

書込番号:15967348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング