『光学20倍ズームだとどのカメラがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『光学20倍ズームだとどのカメラがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 taiyuu0506さん
クチコミ投稿数:11件

現在CANONの一眼レフ(機種名は忘れた…)を持っていますが、普段使い用にある程度ズームができるコンデジを新しく購入しようと考えています。

候補は光学20倍ズームができる

@CANON PowerShot SX280 HS
ASONY サイバーショット DSC−WX300
Bパナソニック LUMIX DMC−TZ40

の3つですが、違いがよくわからなくて困っています。

用途としては、室内で人物を撮る事が多いです。
しかも、体育館やホールなどある程度広い会場で、ズームを使って撮る事も考えられます。

また、書道展で展示されている作品を撮る事も多いので、できれば近距離から広範囲がゆがみなく撮れるものがいいです。

その他、動画も野外・室内問わず撮影したいと思っています。

最終的にはどのカメラがおすすめでしょうか?

書込番号:16072769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/29 16:39(1年以上前)

こんにちは

自分なら比較表の一番右にいきます。
お選びの3つからなら@ですが、せっかくの一眼はもう使わないのでしょうか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000006258_J0000005968_K0000418746_K0000402689

書込番号:16073217

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyuu0506さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/29 17:40(1年以上前)

たっぴょんさん

一眼レフはこれからも使いますが、普段から持ち歩くのは大変なので、コンパクトなデジカメが欲しいと思っています

さっき店でみてきましたが、TZ-40はズームしてのピントあわせが遅いような気がしましたけど、気のせいかなぁ?

書込番号:16073448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/29 17:46(1年以上前)

どれも良く出来てます。
後は皆様、自分の贔屓や好みのブランドを推されるでしょうね。
僕ならキヤノンで(笑)!

書込番号:16073471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/29 19:16(1年以上前)

コンパクトさ優先ならWX300で良いと思いますが、量販店などで実際に手にしてみて気にいったもので良いのでは?

書込番号:16073866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/04/29 20:23(1年以上前)

コンパクトさならWX300
A/S(Tv)モード使うならWX300以外
画質はほとんど変わらない感じするが画素数が一番少ないSX280が微妙に有利そう
広範囲撮りたいならTZ40が1mmだけワイドだけどこっちもほとんど変わらない
ワイド端の歪みはどこもソフトウェアで修正してるからほとんど変わらず

ってとこで、一眼レフとは歴然とした画質差はあるが、サイズを考えるとどれも良くできてると思う

あとは実物触って許容できるサイズかと、手振れしにくいようグリップし易いか、それに値段で判断でOK。

書込番号:16074130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/30 17:42(1年以上前)

人物を撮るならキヤノンかパナソニックでしょうね。
ソニーの顔認識の性能は他二つと比べあまりよくありません。
逆光の補正も弱いですし、ゴーストやフレアも出やすいと来ていますからね。

コンパクトな見た目ならソニーですが、
全体的な性能ならばキヤノンかパナソニックの方がいいですね。

書込番号:16077414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/05/01 00:32(1年以上前)


そんな話聞いたこと無いが、断定する根拠は何かな?

書込番号:16079405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/01 06:14(1年以上前)

みかん.comさん
同条件で比較した際、キヤノンやパナソニックのデジカメでは顔認識する状況で、ソニーでは顔認識しなかったというだけです。
私個人の検証による結果ですので、ネット上などのリンクは知りません。



書込番号:16079870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/05/01 13:56(1年以上前)


ご説明ありがとう。

実体験は非常に参考になるが、ただ、具体的な機種の例示もなく何種類程度比較したのかも記載なくそう言い切るのはミスリーディングじゃないかい?ってこと。

そもそもWX300の比較?

書込番号:16081021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NikonFunさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/02 07:37(1年以上前)

カメラマン5月号の「後悔しないコンデジ選び!」にズーム機の比較記事があります.参考にしてはどうでしょうか?

書込番号:16084069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング