『検討中』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中

2013/05/28 13:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

フジフィルムF900かソニーWX300で迷っています。
使用目的は主に子供撮影です。
カメラはほぼオートモードを使います。
AFが早いのと、ブレない、連続で撮りやすい、写真が2Lサイズにしてもキレイに仕上がるのが欲しいです。
あと、小学校の運動会用にパナソニックFZ200を考えてましたが、光学24倍とズームがあまりかわらないので、前記二種で対応できると思いますか?
普段持ち歩くのにFZ200は大きいので...

書込番号:16187127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/05/28 13:43(1年以上前)

chiiiii29さん、こんにちは。

> 前記二種で対応できると思いますか?

できると思います。

ちなみに子供や家族の撮影というのは、カメラの主な目的の一つですので、これができないカメラというのは、まずないですね。

ただ、AFが速いとか、ブレないとか、連続で撮りやすいとか、写真が2Lサイズにしてもキレイに仕上がるというのは、あくまでも個人の感覚であったり、何かとの比較であったりしますので、、、
もし比較の対象となるカメラなどがあるようでしたら、それを教えていただけると、より具体的なアドバイスが得られると思います。

書込番号:16187186

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 14:18(1年以上前)

ありがとうございます。
比較で言うと、今、迷ってるフジフィルムF900かソニーWX300どっちがいいですかね?

書込番号:16187268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/28 15:07(1年以上前)

うーん(´▽`*;)
吾輩は難しいと思います…が

どうしても…ならばF900を選びます(´〜`;)

書込番号:16187365

ナイスクチコミ!2


スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 15:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
写真の感じもF900の方が好きなので、そちらにしようと思います。

書込番号:16187437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/05/28 16:42(1年以上前)

動画の撮影や、微妙な使い勝手などは、ソニーの方がこなれている感じもしますが、、、
F900EXRの写真が好みとのことですので、そちらを選ばれるのがいいと思います。

書込番号:16187593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/28 21:25(1年以上前)

WX300はセンサーの割に画素数が多杉だと思います。
どちらにしても、動く被写体の撮影は難しい気がします。

書込番号:16188588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/28 21:56(1年以上前)

フジF550所有しています。動画を使う可能性があるなら
WX300をお勧めします。

書込番号:16188735

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 22:01(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
どちらも、オススメ?の様なので、アドバイスを参考にしながら考えたいと思います。

書込番号:16188764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 22:23(1年以上前)

追記 前記二機種に加えて、パナソニックTZ40、キャノンSX280だと、比較してどうでしょうか?

書込番号:16188874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/28 22:49(1年以上前)

像面位相差に期待して…
やっぱりF900…かなぁ(´▽`*;)

ただ……(-_-ι)

ファインダーが…欲しいです(笑)

明るい外で…液晶が見辛いなぁ〜…って 思った事…無いですか?

書込番号:16188989

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 23:13(1年以上前)

今までパナソニックのFZ38を使っていましたが、画面が大きいから?あまり見づらいと感じた事がありませんでした。
そういう問題もあるんですね(>_<)

書込番号:16189119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/28 23:33(1年以上前)

後…卒業式や入学式等、体育館行事の時等は…やはりFZ200が良いと思います

レンズが光りを早く取り込めるてブレを防ぎ易い物なので…
ただ…現在は唯一無二なので中々値下がりません(笑)
『F2.8』と高らかにPOPに書いてあるかと…

問題は理解出来る人の割合が少ない事(笑)
大きい割に倍率少なくて…と、一般的には言われがちではありますね(ここのサイトの常連さんは一般には含みません)

吾輩は
イベント用にFZ200
普段は…小型の…と使い分けるのが良いかと思いますよ〜(o^∀^o)

…カメラに凝らなくても、です(^皿^)

書込番号:16189209

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 00:12(1年以上前)

少年野球の様子なども撮影するので、(すべてオートですが)スポーツに向いていると口コミ?で見てFZ200も気になりました。
ただお値段がやや高めなので、普段使い用と二台となると家族会議で検討が必要かもです(>_<)

書込番号:16189378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/05/29 01:20(1年以上前)

>少年野球の様子なども撮影するので・・・

WX300とTZ10を所有していますが、
・WX300:強力な手振れ防止がありるが、高速で動く被写体はほとんど被写体ブレする
 (Sモード(シャッター速度優先AE)がないので、ほとんどお手上げ状態です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#16112869

・TZ10:高速で動く被写体は被写体ブレするが、Sモード(シャッター速度優先AE)を使うと成功率が上がる

同一クラスの中では、Sモード(シャッター速度優先AE)があるTZ40を選べば若干成功率は上がると思います。
しかし、大きさも値段も張りますが、クチコミにあるサンプルを見る限りではFZ2000が一番いいと思います。

書込番号:16189538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/05/29 08:29(1年以上前)

自分は子供が2人いますが、デジカメは気軽に撮りたいから、軽ければ軽いほどいいと思います。重いと持ち歩きがめんどくさいですからね。コンパクトが一番です。

書込番号:16190047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiiiii29さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 11:42(1年以上前)

皆様、いろいろご意見ありがとうございました。
FZ200かなり欲しかったですが、どーしても物足りなくなったら、もう少し値段がさがったら、再考する方向にして、
やはり、サイズと値段、現物20倍ズームして振って撮影してみたり、子どもにジャンプさせたりして、AFが良かったのでF900にしました!最後までWX300と悩みましたが、次回への撮影まで時間がかかるのと、光学20倍の所でズームが止まらないのとでF900にしました。
カメラのキタムラで、五年保証付けて26460円でした。

書込番号:16190545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/29 14:57(1年以上前)

良いフォトライフを〜(o^∀^o)

書込番号:16191135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング