『夜のディズニーランドではDSC-WX300?DMC-TZ40?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『夜のディズニーランドではDSC-WX300?DMC-TZ40?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:16件

初めて投稿します。

夜のディズニーランドのパレードの撮影や
スタジアムで夜サッカーを撮るのに下記の3機種で悩んでいます。
■DSC-WX300
■DMC-TZ40
(■COOLPIX S9500 一応検討しています)

どちらがお勧めでしょうか?

夜のパレードだと動きは激しくないですが、照明が明るい
スタジアムは、選手の動きが速いので、臨場感とある程度のズームで
撮影ができればと考えております。

書込番号:16210069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/06/03 12:10(1年以上前)

こんにちは。

候補のいずれの機種も開放F値が暗いので、ディズニーの夜のパレード、夜のサッカー撮影は厳しいかと思います。

書込番号:16210283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/06/03 12:51(1年以上前)

オーホリさん、こんにちは。

夜の撮影では露出の設定がシビアになるので、M、S、AといったシャッタースピードやISO感度を自分で設定できるモードがある「TZ40」が、候補のカメラの中でしたら一番いいように思います。

書込番号:16210405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/03 13:00(1年以上前)

どちらもオススメしにくいですね!
高倍率ズームで、選ぶなら、FZ-200のレンズの明るい(F値の小さい)機種を選んで、
シャッタースピード稼がないと、
被写体ブレしてしまいますね!
どちらもF値が暗いのと、ISO感度上げてシャッタースピード稼いでも、画像が良くないですからね!
夜景とか静止画なら、手持ち連写合成で、綺麗に撮れますけど、動きものは、そうゆう分けに行かないですからね!
高倍率ズーム機種ならFZ-200を、オススメしておきますね!
http://s.kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16210442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/06/03 13:12(1年以上前)

アナスチグマートさん

早速お返事ありがとうございます。
日中に向いているのですね。

-------------------

secondfloorさん

お返事ありがとうございます。
TZ-40の方が強いのですね。

参考にします。
-------------------

エクザと一緒にさん

本当に皆さんカメラに詳しくて驚きです。
ISO以外にF値も確認しておく必要があるのですね。

初心者なので勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:16210483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 20:21(1年以上前)

当機種

手持ちでカメラ任せで撮影したものです。

こんにちは。
つい最近行って撮ってきた画像を添付しますね。
ただカメラ側からスマホに送ったものなので若干画質は落ちてるかと思います…

書込番号:16211661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/03 20:24(1年以上前)

暗い場所で撮影する時は、AFと測光をスポットにして
明るい部分に合わせて撮影してください。

動画で撮影するのも良いので、2者択一ならば、
TZ40でしょうか。

書込番号:16211670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/06/07 09:28(1年以上前)

ハートブレイブさん

TDLの写真ありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になります。

-------------
今から仕事さん

アドバイスありがとうございます。
液晶はDSC-WX300が好きですが、
TZ40はシャッタースピードの良さそう?なので
もう一度検討してみようと思います。

書込番号:16224638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/06/07 13:31(1年以上前)

オーホリさん、こんにちは。

TZ40についてですが、シャッタースピードに強いということではなく、シャッタースピードを自分で決められるということです。

シャッタースピードについては、ネットなどにもたくさんの情報があるのですが、、、
シャッタースピードが速ければ速いほど、ブレない写真を撮ることができます。
ただ夜のように暗い状況では、シャッタースピードを速くすると写真が暗くなったり、ISO感度が上がりすぎて写真がノイジーになったりしますので、むやみにシャッタースピードを速くすればいいというわけではありません。

ではどのくらいのシャッタースピードを最低限確保したいかというと、パレードでは1/60秒くらい、サッカーでは1/250秒くらいでしょうか。
ただ同じパレードでも、パフォーマンスが激しいものと、手を振る程度のものでは、欲しいシャッタースピードは違ってきますので、、、

状況に合わせて、自分でシャッタースピードを決められるのは、とくに夜の撮影では有利になってきます。

書込番号:16225315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/06/10 13:32(1年以上前)

secondfloorさん
返信が遅くなりました。

シャッターの件、
とても分かりやすく説明をして頂き本当にありがとうございます。

勉強になりました!

書込番号:16236587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング