『SDカードと設定』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥120,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『SDカードと設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードと設定

2013/07/01 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

結局、店頭でいろいろ物色した結果、
性能というよりデザインとカラーが最終的に決め手になり購入しました。

SDカードについてなのですが、
新規格のUHS?か何かスピードの早いものが出ているようですが、皆さまは何を使ってらっしゃいますか?
class10にするつもりですが、新規格のものと従来のものとの違いはかなりありますか?


それからカメラ初心者に、画質やサイズ?等の標準の設定値を教えて下さい。
現像はA4までに伸ばすことはありません。
動画はTVにつないで綺麗に視聴したいです。

宜しくお願いしますm(__)m



書込番号:16318254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/01 23:54(1年以上前)

じゃぁ、
・サンディスク Extreme Pro SDHC UHS-1カード 8GB [SDSDXPA-008G-J35] 2500円くらい
・サンディスク Extreme UHS-I SDHCカード 8GB 〔SDSDX-008G-J35〕 1500円くらい
のお好きな方でどうでしょう。。。

設定は、みんなAutoで、4:3モード:18M(4,896×3,672) の画質でどうでしょ・・・

書込番号:16318406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/02 09:46(1年以上前)

UHS-@には対応してないと思われますので、クラス10でいいのではないでしょうか?

書込番号:16319360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2013/07/02 10:34(1年以上前)

UHS-Tは、UHS-T対応の機器間での高速通信規格なので、カメラ単体での使用では意味が無いかも?
今後、UHS-T対応機器は増えるでしょうから、UHS-T対応カードを選んでも良いとは思いますが、特にこだわる必要はないように思います。

カメラ設定は、とりあえずは静止画も動画も、最大画素数・最高画質の設定で良いのではないでしょうか?

書込番号:16319497

ナイスクチコミ!1


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件

2013/07/02 10:45(1年以上前)

皆さま、ありがとうございますm(__)m

普通のclass10のものを購入します!
設定も最大でOKですね。

また宜しくお願いします。

書込番号:16319522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/02 13:19(1年以上前)

こんにちは。参考までにコチラもご紹介。

【ソニー(製品情報)】DSC-WX300(静止画撮影可能枚数・動画撮影可能時間)
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/ipm_chart.html

画質を高くすると枚数や撮影時間が少なくなります。用途に合ったもの選択されてみてはいかがでしょう。オススメは試し撮り(静止画・動画)をして、PC鑑賞・プリンタ印刷で仕上がり具合を見ながら決める(許容範囲まで下げる)です(笑)。

@SDカード
上海問屋・オリジナルのCLASS10を使っています(何枚も使っていますがトラブルはないですね)。

A画像サイズ
【サイバーショットユーザーガイド】用途と画像サイズ(静止画)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/05/02/20/20.html
 メーカー推奨の一つ上あたりで良いような気もします。→静止画【4:2(10M)】

Bオススメの設定
シーンセレクション(SCN)で使える場面では、プレミアムおまかせオートよりも、コチラを積極的に使ってみましよう(キレイに撮れることが多いように感じます)。
【サイバーショットユーザーガイド】シーンセレクション(WX300)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44559300M.w-JP/jp/contents/03/03/09/09.html

書込番号:16319906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/09 08:15(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。
もっちーと赤さん、うさらネットさん
なるほど。背景ぼかしはこれらの機種では光学ぼかしではないんですね。勉強になりました。
Gありきさん
たしかに望遠側の違いはあまり感じませんね。SZ9とS6500の差はほとんど感じなかったです。
こうじならさん
たしかにサクサク感は最高ですね。実機で確認しました。
ただ、ポケットにいれてさっと取り出してというのにはちょっと大きいかと。
あの速さでもっと小型だと即買いなんですけどね。選択肢をご紹介頂きありがとうございます。
あややばばさん
多くのサンプル画像も見せて頂きありがとうございます。WX300は動画が他機種に比べて良さそうですね。
ペットなど動くものは少し苦手ということ参考にします。
みかんcomさん
現オリンパスが7倍望遠なので20倍望遠よりも使いやすい、起動時間、撮影間隔、コンパクトさや何を主に
とるかで決めたいと思います。ありがとうございます。

ということで未だ悩み中ですが、実機で液晶モニターで見た画像のきれいさではS6500、コンパクトさでは
SZ9の2機種のどちらかにしようと思っています。
ヤマダ電機でニコンの説明員がカメラメーカなのでレンズに自信ありということで確かにきれいに見えると
思い、傾いています。


書込番号:16346791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥120,000発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング