『どちらがいいのか教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『どちらがいいのか教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいのか教えて下さい!!

2013/07/07 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させて頂きます。
デジカメが壊れたので新しく購入しようと思いエディ○ンに下見に行って来たのですが
店員さんにはソニーのDSC-WX300かCASIOのZR700を薦められました。
どちらがいいのかわからずパンフだけ頂いてきたのですが・・・。

用途としては
*子供の撮影
*旅行の際の撮影
*ディズニーランドの夜のパレードの撮影
*ペットの撮影

手ぶれやズームは両方ともあまりかわらないみたいですし・・・
色んな機能があってもオート機能で撮る事が多いと思います。
動画もたぶんとらないです。
シャッタースピードや画質の面などどちらがいいのでしょうか?

すみませんが教えて頂けると助かります!!


書込番号:16341993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/07 22:25(1年以上前)

この2機種ですか・・・。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005950

F値とか、ISO感度でシャッタースピードが・・・望遠にしちゃうとシャッタースピードが・・・と、
ついつい高級機とか勧めたり、長文でカメラとは何ぞやの説明をしたくなるところですが、このふたつの候補ですね。

正直言って、候補のコンデジ、つまり普及機だと、カメラとしての性能のこれが特別いい!という機種は無いです。
通信とか画像処理のオマケ機能とか、好きなデザインとかで選んで良いと思います。

ただ、ディズニーのナイトパレードを重視したいというなら、
F値(レンズ)の暗いこの候補は、F3.5スタートと、カメラとしてかなり厳しい部類です。
せめてF2.8、できたらF2.0が欲しいところです。

サクッと評するなら、
カシオのセンサーはソニー製で、画質面でソニーを凌駕する事は無いため、ソニーのカメラが無難。
と、こういう決断の仕方もアリかなと思います。

ただ、最近の高画素のソニーは、トロトロした画質で好きでは無いのですけど・・・。

書込番号:16342261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/07 22:46(1年以上前)

微差…かなぁ、と吾輩も思います♪

強いて言えば…どっちも難しいです(/ ̄∀ ̄)/

デザイン的な好みで決めて良いと思いますよ〜♪

書込番号:16342385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/07 22:53(1年以上前)

あ…すみません
難しいのは夜のパレードですm(__)m

書込番号:16342429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/07 23:24(1年以上前)

個人的にはサクサクとれるZR700に魅力を感じますね。

ディズニーの夜のパレードは相当暗いので、レンズが暗いこの2機種ではたぶんムリです。

書込番号:16342586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/08 00:27(1年以上前)

こんばんは。 たぶん店員さんは‥下記の理由で選ばれたのだろうと想像します。

DSC-WX300←暗い場所(高感度)の撮影に強い。
ZR700←連写の撮影機能(動くもの)が充実。

フラッシュ撮影はOKですか(子供・ペット)?パレードの方は手ブレしないよう注意すれば全く撮れないという事はないと思います。

書込番号:16342836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/08 01:45(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
やはり、どちらもあまり変わらない感じなんですね。

ディズニーランドのパレードを綺麗に撮るならばどのカメラがお薦めですか?
せっかくなので綺麗な写真を残したいです。
予算的には3万以内なんですが…f(^_^;

書込番号:16343022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/08 05:54(1年以上前)

3万円以内だと
オリンパスXZ10(…ズームしてもレンズは明るいけれど高感度で下の2機種に劣る)
キヤノンS110(ズームは厳しいかも)
キヤノンS100(ズームは厳しいかも)
ニコンP330(ズームは厳しいかも)

…ぐらいが、予算的に限界かと思います
いずれも最大ズームは5倍です…が夜のパレード等ではなるべくズームしないことが望ましいです

書込番号:16343197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/08 07:32(1年以上前)

すみません…
寝ぼけた様です
2機種→3機種

また
プラス5千円できる様でしたら
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418742

キヤノンG15…やはり5倍ズームですが
全域集光能力に優れたレンズと
S110と同等?のセンサーで使いやすいと思います

書込番号:16343322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/08 08:38(1年以上前)

おはようございます

スレ主様があと5000円プラス可能でズームにそれほど気にされないのであれば、パナソニックDMC-LX7を勧めます
出てからそろそろ1年になりますが、24mmワイド解放がF1.4と非常に明るいレンズを持ちます
その分望遠側は90mmとなりますがそれでも解放はF2.3と非常に明るいレンズを搭載します
用途を見ますと記念撮影やスナップや暗い所での写真を重視されてるようで、望遠はあまり重視されてないと見受けました

解放でF1.4〜F2.3ということもあり高感度に頼らずレンズの力で撮れるチャンスが多くなります
ディズニーのパレードを綺麗に撮りたいということであれば現在発売されるコンパクトタイプでこれ以上明るいレンズを
搭載する機種はありません

書込番号:16343448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/08 11:17(1年以上前)

S110でなるべく近づいて撮影するのがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000006258_J0000005950

書込番号:16343786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/14 15:30(1年以上前)

解決済となっていますが、ディズニーのナイトパレード撮るとなると
望遠でも明るいレンズを搭載しているカメラかやたら高感度に強いカメラが必要で、
コンデジですと、

 XZ-10(小型センサーだけどレンズの明るさに特化。レンズバリア付きで小型)
 G15 (高級コンデジでレンズも明るい。レンズバリア付きだけど少し大型)
 LX7、X10、X20、XZ-2、P7700(高級コンデジでレンズもあかるい。少し大型でキャップ式)

位しかないかと。

予算と重量やキャップ式を許容できるのならばLX7、
予算と重量を許容できるのでしたらG15、
手軽な小型コンデジで妥協するなら実質XZ-10が自然と選択肢となるかと。

それでも成功率は高くないので、何れの機種でも連写して綺麗に撮れたものだけを残すのが
お勧めです。
フラッシュは射程距離の問題で使っても効果ありませんし、マナー違反だから使わない様に
お願いします。
また、暗いところの撮影は事前に少し練習して置くとぶっつけ本番よりも遥かに成功率が
高くなります。


>じじかめさん

上級者で価格の主的なポジションにいるんですからもう少し真面目にアドバイスしてあげてくださいよ〜
確かに良いカメラですけどなんでもいい加減にS110勧めときゃ済むって問題でもないでしょうに。
画角の問題とかもあるし、TDLの人気ポジションですとそんな簡単に寄れるとも限らんですし。

書込番号:16364644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング