『イクシー420F使っていますが…』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『イクシー420F使っていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 イクシー420F使っていますが…

2013/07/14 22:53(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:6件

一年前に上記の機種購入しwifeでのスマホ送信をメインに使ってますが、この機種を最近知りました!
買い換えしようかと考えていますが…
買い換える価値!?はあるでしょうか?
メインに使うのはこれからもwifeでの転送です!
あと時々家族の集合写真等をとってA4位までの印刷をするぐらいです!
回答お願いします!

書込番号:16366104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/07/15 04:54(1年以上前)

>買い換える価値!?はあるでしょうか?

そのあたりは、本人にしか分からないかと思いますよ(;^ω^)

IXYのどこに不満があるのでしょう?
DSC-WX300のどこに魅力を感じてますか?
普段、どのような点を重視しますか?

とか(;´・ω・)

それ次第かと思います。。

書込番号:16366850

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/15 09:12(1年以上前)

前の方の指摘通りだと思います。
静止画ならキャノン、動画ならソニー、という一般的傾向はあり。またWX300の望遠がほしいなら。

IXY420Fはダイナミックレンジが狭く、白飛びしやすいとのテスト結果がレビュー記事に見られます。この辺が不満なら、買い替えの理由になるでしょう。

書込番号:16367273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 09:48(1年以上前)

IXYの不満点は1つは操作性です!タッチパネルの反応の鈍さが気になります!
あと、画質の好みとしてシヤープで鮮やかな写りが好きなんですがこれは機種により変化はあるんでしょうか?

あとIXYはシャッタースピードが遅いように感じるるですがどうなんでしょうか?

素人の意見ですがお願いします。

書込番号:16367371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/07/15 10:48(1年以上前)

そうそう、420だか430だか、シャッターのタイムラグが1.5秒で、他社同クラスに比べてかなり遅いという比較グラフがありました。
タッチシャッターのほうが速いようです。

液晶は慣れ。爪先でトントンとやれば使えます。ストラップのプラスチックペン先?も有効。感圧式。
ただし、上のボタンでオートからマニュアルに変えてFnが表示されるまで何秒かまたされ、ホワイトバランスを変えるのに長時間待たされ感はありますね。
私は430Fですが、400より大きくなった以外、大きな不満はないです。画質は600,610より一段落ちるかな、というレベル。

書込番号:16367597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/15 14:43(1年以上前)

そーなんですね!
wifeの機能はあまり変わりはないのでしょうか?

書込番号:16368288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/07/16 04:02(1年以上前)

>IXYの不満点は1つは操作性です!
 IXYはオートを使って、あまりいじらない人向けだと
 思います。操作する人はPowerShotの方がいいかと(;^ω^)


>タッチパネルの反応の鈍さが気になります!
 私はあまりタッチパネル好きじゃないです。
 他社もそれほど早いのはないような。。
 一応、電気屋さんで試すことはできますよね(*^▽^*)


>画質の好みとしてシヤープで鮮やかな写りが好きなんですがこれは機種により変化はあるんでしょうか?
 各カメラで多少は弄れると思いますが(;^ω^)
 SONYは画像処理で、シャープに華やかにする傾向があります。
 CANONはそんなに画像処理きつくないです。

書込番号:16370840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/16 11:48(1年以上前)

ありがとございました!
自然の写りより鮮やかでシヤープが好きなので店頭で見て決めたいと思います!

書込番号:16371584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 14:50(1年以上前)

ちなみにWifiですね。
Wifeは妻です。

書込番号:16378959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング