『そろそろ訊きたいあの話題』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『そろそろ訊きたいあの話題』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろ訊きたいあの話題

2013/07/25 11:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:35件

HX30vユーザーです。
内部への埃入りでかなり苦労しています。特には望遠域でははっきり写り込むため、最近ではすっかり出番が少なくなりました。

そろそろ買い替えなければと、WX300で考えているのですが、埃入りの件が怖くてなかなか踏み切れません。

発売から3ヶ月程度経ちますが、お使いの方で埃入り(写真に写り込むくらいの)を経験された方はいますか?

書込番号:16401329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/27 21:32(1年以上前)

WX300ではなくRX100を使ってますが普通に入り込んでます。
しかも保険期間内でもボディに傷があると、たとえその傷が原因で埃が入っていなくても
保険でのレンズクリーニングが利かなくなります。(コンクリに擦ったキズ)
防塵防水カメラなら別ですが、埃は入ってしまう物と考えて
とにかくキズを付けないことをオススメします。
特に滑りやすく作ってあるカメラは要注意ですね。^^;

書込番号:16409764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/07/28 09:22(1年以上前)

佐々木笹太郎さん

RX100でも入ったんですね。
写真に写り込むような感じでしたか?

個人的にはHX30vだけ異常に多かった印象です。
レンズに入ると言うよりセンサに付着するのが原因だと思ってます。
WX300で傾向的に改善されているといいのですが。

書込番号:16411152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 11:40(1年以上前)

別機種

RX100購入から1年

RX100は発売日に購入し、ネックストラップでぶら下げて
家族撮りなどで使い続けてますがもはやF2.8以上は使えません。
写真はF11ですがこの有様です。
基本室内などが多いのでギリギリ修理無しで使ってますが・・・

クリーニングに2万かける位ならもう一台買った方がいいかなと(自分&嫁用)
思えるくらいRX100の手軽で高画質からは離れられないのが現状です。
(また埃が入ったら・・・と思うと2万はムリです)


コンデジは埃に強いですがそれがアダとなりセンサークリーニングできないので
コンデジにもセンサークリーニング機能を早く取り入れて欲しいと思う今日この頃です。

書込番号:16411585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/07/28 23:27(1年以上前)

結構ひどい写り込みですね。
RX100のような高級機でしかも高倍率ズームでないのにこのレベルとは。
何かサイバーショット全般に絶望的な気持ちになってきました。

これまで古い機種ですがT9やW170等使ってきてこんなことなかたのに。
持ち出す機会は多いですが、使用環境は変わっていませんし、気遣いもしています。
(専用のケースに入れています)

皆さんはどうしているんでしょうね?
この様子だと多かれ少なかれ埃入りはあるのでしょうけど、我慢している?気付かない?
TXシリーズのように、構造的に埃が入らないような機種を選ぶしかないんですかね?
そうは言っても、高倍率ズームは欲しいのですが。

そのせいで、最近ではすっかりαの出番が増えました。

書込番号:16413778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 サイバーショット DSC-WX300の満足度5

2014/04/17 12:34(1年以上前)

レスポンスの悪いコメントです(^^ゞ

当方のDSC-WX300の使用でレンズ内の塵入りで検索をしていたらことらへ(*_*)
使用期間は半年ほどで 当方もW170からの買い替えでしたので 思わず・・・

掃除機で吸い取る・・・やってみようかな・・・・・・

書込番号:17422448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング