『電池寿命長・小さい カメラは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『電池寿命長・小さい カメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池寿命長・小さい カメラは?

2013/07/31 03:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 yokoyoko5さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
購入するカメラについてアドバイスをください。

まず,私の近況?カメラ状況?なのですが・・・
毎日,カメラを携帯して,人や町の様子等の記録写真を撮っています。日中が多く,夜景等はあまり撮っていません。

さて,このたび,キャノンのS100が,突然レンズが出たり入ったりする故障が起こり,写真が撮れなくなってしまいました。もともと,故障が多く不良品のようなカメラのようです。他の方のレビューをみて,今,修理に出してもお金が1万くらいかかって損みたいなので修理はあきらめました。
今は,予備のf30を使っています。(超!優秀なカメラです。)

超優秀とはいえ,古いカメラですので,f30が壊れてしまったらと・・・思い,もう一台購入したいと考えています。

私が購入に当たって重点を置いているのは
1 電池の寿命が長い
2 壊れたというレビューが少ない
3 2万円程度
4 小さい
です。
※望遠は特に必要がありません。

そう考えて,望遠はありますが,この
ソニーの サイバーショット DSC-WX300にたどり着きました。
カシオのHIGH SPEED EXILIM シリーズも同様の条件に当たるようですし,
パナソニックのLUMIX DMC-TZ40もS100よりはずっと電池寿命も本体寿命も(^_^;)長そうです。

どなたかの「このカメラが良いよ!」というアドバイスがあれば,踏ん切りが付くように思っています。
お手数をおかけしますが,お返事をお願いします。
よろしくお願いいたします。

※返信が遅くなったらすいません。m(_ _)m

書込番号:16420966

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/31 04:54(1年以上前)

特に、こういうクチコミサイトで言える事ですが
自分が使ってる機種が、
何の問題もなく使えてたら、ほとんど報告しませんが
運悪く壊れたら、
気持ちが収まらないので、こういう場で吐いてストレス発散、、って感じになるのが実情でしょう。

私が使ってきたコンデジは
数ヶ月〜1年程度で故障した子も居れば、、4〜5年全く問題なく使えた子も居ます。。

なので、売れてるカメラほど、不具合の報告の割合も多くなる傾向になるんじゃないかと勝手に解釈してます(笑)


日中の人や町の様子等の記録写真なら、
スレ主さんが「これだ!!」と感じた機種を選べば、間違いないでしょう!(☆´∀`人´∀`☆)ダヨネー

あっ!バッテリーに関しては
予備バッテリーを用意してみては???

書込番号:16420992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/31 05:01(1年以上前)

WX300は小型・軽量で電池寿命も長くいいと思います。
その他の候補としては、型落ちになりますがカシオのEXILIM EX-H30もいいかなと。
http://kakaku.com/item/J0000000055/
この機種はバッテリー寿命が驚異的に長いです(約1000枚)
後継機?のH50は普通になってしまったので、H30の方がいいかなって思います。

書込番号:16421001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yokoyoko5さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/31 05:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます〜

ストレス発散!!^^
なるほど〜〜
ここでアドバイスいただいて、いい買い物ができたらまた発散できそうです〜

携帯も予備電池、エネループ持って・・・となって、旅行の際、結構予備電池が重いです。

予備電池なしで200〜300枚は撮りたいなあと、思います。

やっぱり、この機種かな?

書込番号:16421003

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokoyoko5さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/31 05:18(1年以上前)

アナスチグマートさん
時々お名前をお見かけしてました〜〜(#^^#)
アドバイス、本当にありがとうございます。

そういえば、1000枚のカシオのカメラ!以前、CMで見てました!忘れていました。
すごく魅力的ですね。
アマゾンを見てみましたら、いくつか評価は気にはなりますが、まだ、安く売っていました。

候補に入れさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:16421014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/31 07:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005951_J0000006258

お店で触ってみて、気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:16421143

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/31 07:23(1年以上前)

こんにちは。

ここ価格.comには検索機能があります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここで、ご希望の条件を入力すれば、色々出てきます。
撮影枚数を300枚〜、価格を20000円以下、サイズをWX300を基準に(そのままの値は無いので、1回り大きく重くして)、幅:〜100mm、高さ:〜60mm、奥行き:〜30mm、重量〜150gとし、その他に、手ぶれ補正:有り、発売時期:24ヶ月以内とした所、
カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20しか出てきませんでした。
価格を21000円以下としたら、DSC-WX300 も加わりました。
発売時期を指定しないと(古い機種でも良いなら)、9機種がヒットしました。(色の差は無視)
また、撮影枚数を600枚〜としただけで、他の指定はしないと、価格登録のない機種を含めて13機種(価格登録が有る機種は5機種)が出てきました。

このように、条件を変えて色々試せます。
不具合の有無などの項目はありませんが、画質を重視したいなら、センサーサイズを大きく指定するなどして、項目にない内容でも類推することは可能です。

注意点は、これらのデータは価格.com担当者が入力したもので、入力ミスや未入力が時々あることです。
最終的にはメーカーのHPで確認してください。

書込番号:16421151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/31 08:32(1年以上前)

このスレではスレ主さんの表現を受けて、心やさしい皆さんは「寿命」という語をお使いです。しかし、「寿命」は不適切で「1回の充電で撮れる枚数が多い」などというべきです。

本来、電池の「寿命」とは、充放電をくりかえた結果、劣化し、その容量が初期より相当減少してしまうまでの回数をいい、500回くらいとされています。その性格上アバウトな数字ですが、500サイクルで容量はおおむね50〜70%に減少するとされています。

「故障の多い不良品のようなカメラ」も気になります。不良品とはひとつの個体を指していうのがふつうで、「故障の多い不良機種ともいえそうなカメラ」とするはほうがベターかと思います。

ところで、わたしもs100をもってます。スレ主さんの個体が故障されたのは残念でしたか、幸いわたしのは不具合発生していませんし、1回の充電で撮れる枚数も230くらいを保っています。スレ主さんは本体もあたりが悪かったのでしょうが、本来、1個数百円の予備電池があればよい話だと思います。そもそもS100は真の意味でポケットに入ることが売りのハイエンドコンデジであり、撮影枚数が限定されるのも止むを得ない側面があります。むしろ、わたしは、これくらい撮れたら問題ないと思います。もちろん、無駄にレビューを見ないとか、こまめに電源を切るなどの注意は払っています。充放電の管理も大切です。

書込番号:16421286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/31 08:54(1年以上前)

F30とS100を使っていたら、このカメラの画質に
満足出来ないと思います。

sonyならば、RX100、canonならば、S110から
選択した方が良いと思います。

F30、S90を使ったことのある経験からです。

書込番号:16421323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/31 08:54(1年以上前)

モバイルバッテリー充電可能な機種(この機種でも可能)にすれば
ケイタイもデジカメも充電出来るので
兼用で大容量のモバイルバッテリ探せば良いかも。
S100はロングズームじゃないので
この機種より小さいのでも良いかもしれません。

書込番号:16421324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/31 09:01(1年以上前)

書き忘れ
sony、WX30、HX30Vも使っていました。

書込番号:16421337

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokoyoko5さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/31 14:19(1年以上前)

皆様

親身になってお返事をくださりありがとうございます。
m(_ _)m

検索機能・・・驚きました。
欲しい機能を絞って検索 という事もできるんですね。
検索してみると、さほど機種はヒットしませんでした。
s100は使い勝手は好きだったのですが、もしs110でも壊れたら・・・・
と考えると購入はためらいます。

希望に見合うカメラは数種しかないという事が皆様の言葉から分かったので
購入の指針ができてうれしいです。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:16422081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング