『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え検討中

2013/09/18 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:14件
機種不明

RICOHで撮った写真

10月に結婚式、11月に海外旅行を予定しているので買い換えを検討しています。
今持っているのは、RICOHのCX3とFinePixZ3とPanasonicのルミックスGF3です。主人はカメラにあまり興味がないので海外旅行の際はRICOHを持たせて、私は買い換えたものを持とうと思っています。
海外旅行先はヨーロッパです。
街並みや夜景を撮りたいと考えています。
普段は主に、食べ物や風景を撮ることが多く、よく使うのはマクロです。RICOHは友人の勧めで購入したのですが絞りとかISOとか明るさとかいろいろやると楽しいと言われたのですが、ほとんどオートとかシーン、時々DRに設定して撮っています。正直なところ写真を撮るのは好きですが、知識はありません。
今回、SONYのカメラを購入したいと思っていろいろ比べたのですがWX300とRX100のどちらかを検討しています。
口コミをみるとRX100のほうが良いのかな?とも思うしピクチャーエフェクトが充実しているし、WX300はWi-Fiと3Dがついてて機能的に便利なのかな?とも思うしRX100より安いし…。
自分の買いたいほうを買えば良いのだろうと思いますが、どっちが良いのか、どっちが使いやすいのかが分からず迷っています。
CanonのS110も気になります。
見た目で選ぶなら富士フイルムのXF1も良いなと思いました。
いつもランキングと口コミ件数を見て決めているので、家電量販店に行って実際にカメラをみて決めるとなっても違いがあまり分からないです。
長くなりましたがアドバイスをお願いします。

書込番号:16602156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/18 13:15(1年以上前)

GF3で♪
RX100の予算で
25mmF1.4を追加☆
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000261399
…はいかがでしょう♪

書込番号:16602259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/09/18 14:23(1年以上前)

にやんちゆうさん、こんにちは。

望遠ズームを多用するならWX300、
室内や夜間の撮影が多いならRX100、
がオススメでしょうか。

ちなみにネットなどの評価は、たしかに一つのバロメーターにはなりますが、一番大切なのは御自身の用途や好みに合うことですので、まずはそのような点を重視して、カメラを選ばれるのがいいと思います。

書込番号:16602417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/18 16:19(1年以上前)

>WX300とRX100のどちらかを検討しています。

2機種から選ぶとすると
夜も撮られるという事なので、ISO感度を上げても画像の劣化が少ないRX100の方がいいのではないでしょうか?
画質もRX100の方が上です。

ただ、画質でいえば撮像素子がコンデジより大きいGF3の方が期待できると思いますが
GF3は持って行かないのでしょうか?

それともGF3の他に持っていくコンデジを検討中なのでしょうか?

書込番号:16602662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/18 16:32(1年以上前)

金が無いのに替えたい状態に自分はなっています。
今現在WX10使用しています。
でも調子が悪いので買い替えようかなと思っていますが、金が無い。
欲しい、どうしよう(@_@)

書込番号:16602683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/18 16:50(1年以上前)

RX100はいいとしても、センサーが小さいWX300という選択はないと思います。
GF3でいいのではないでしょうか。

書込番号:16602723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/18 18:55(1年以上前)

RX100もいいね〜、値段もいいね〜(悪い方にw)
でも、画質優先だと自分はデジタル一眼レフ持ってるから
問題無し、自分は手軽に安く撮れる方がいいね。

書込番号:16603007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/18 20:31(1年以上前)

CX3をお使いで、しかもマクロをよく使うとのことなのでRX100は微妙かなと思います。
最短撮影距離が5cmですし、ちょっとズームすると一気に寄れなくなります。

GF3が留守番であればWX300かXF1かS110でいいと思います。
XF1はカメラの起動が少し特殊なので店頭でご確認を。

wifiでのスマホとの連携が必要であればXF1以外。

書込番号:16603382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 23:32(1年以上前)

コメントありがとうございます!
GF3はレンズの付け替えが面倒なのと、かさばるのでもっていかない予定です。
でも趣味で写真を撮るのは専らこのカメラなので、海外旅行以外で使用するのにレンズを買うのも良いなと思いました!

書込番号:16612425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 23:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
世界遺産をメインに写真を撮りたいので、望遠も必要だし、室内も撮るし、夜景も撮りたいし…というワガママな希望を全て叶えられるコンパクトカメラはないですかね?
ネットだと多くの情報があるけれど、どれをみてもそのカメラのいい点がたくさん書いてあるので迷ってしまいます。

書込番号:16612457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 23:47(1年以上前)

コメントありがとうございます!
今回の旅行にはGF3は持って行かないつもりです。それに変わるコンパクトデジカメを持って行きたいと思っています。
初心者でも使いこなせるのはどっちですか?

書込番号:16612496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 23:51(1年以上前)

コメントありがとうございます!
カメラってそんなにすぐには壊れないけど、次々と新しいものが出てきて買い換えたくなりますよね!
パパッと買い換えられる値段じゃないから慎重になりますよね。

書込番号:16612519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 23:52(1年以上前)

ありがとうございます!
GF3は大きいので持って行かないつもりです。レンズも取り替えるのが手間なので出来るだけ一台でコンパクトに持って行きたいです。

書込番号:16612524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/20 23:58(1年以上前)

ありがとうございます!
RX100はちょっと高いんですよね…。でもどうせ買うならちょっと奮発してもいいかなとも思うし、奮発しても使いこなせなかったら無駄な気もするし…、迷います。

書込番号:16612543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/21 00:01(1年以上前)

わかりやすいコメントありがとうございます!
GF3はお留守番なので、後者3つで検討してみたいと思います!
ちなみに、オススメはどれですか?

書込番号:16612554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 12:45(1年以上前)

WX300はバッテリーの持ちがとても良く、
動画をヘビーに使わない限り2日はフルに使えそうです。
またwifi対応なのでスマホとの連携も出来ます。

少し上の画質・所有の満足感を得たいのならXF1やS110です。
この2機種だとS110が液晶が精細でタッチパネル対応です。
この2機種だと好みの方でいいと思います。

ただ、「望遠も必要」とあるので、その条件だと高倍率ズーム機が無難かなと思います。

もしCX3も持っていくのであれば望遠は間に合いますし、
XF1・S110の方が良いカメラを買ったという満足感が得られます。
それに故障の可能性も考慮しCX3と2台体制の方がいいでしょう。

RX100はXF1やS110よりも広角に弱いですが、
本格的にカメラを楽しみたいというのであればアリだと思います。
ソニーらしくオートも充実しているので、使いこなせるどうのこうの心配もありません。
ただ、先ほど書いたとおりマクロには強くありません。

何を重視するかで候補が大きく変わりますので、最重要の項目で決められるといいと思います。
(デザイン・持った感じ・バッテリー・ボケの綺麗さ)等

書込番号:16614275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング