『DSC-HX5Vからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『DSC-HX5Vからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-HX5Vからの買い替えについて

2013/09/23 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

子供の運動会用にもう一台カメラが欲しくて検討しています。
求める条件は下記の2点です。
 @DSC-HX5Vより動画からの静止画切り出しが高画質でできること
 ADSC-HX5Vより高倍率での撮影が可能であること

候補としては、当モデル(DSC-WX300)の他にDSC-HX50Vや、一眼の
「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」を検討しています。
NEX-3Nを候補としているのは背景ぼかしに憧れているからだけの理由です。

そこで
 1.動画切り出た静止画はDSC-HX5Vと比べ画質は向上しているのでしょうか?
   またHX50VやNEX-3Nとの違いはあるのでしょうか。
 2.倍率や液晶の他に「HX50V」との大きな違いはあるのでしょうか?
   HX50Vは本体色に白がなくジャケットケースもないためWX300に傾いています。
 3.NEX-3NLの望遠レンズはDSC-WX300の20倍、HX50Vの30倍より
   大きく(高倍率で)撮影できるのでしょうか。

3の様な質問をしている時点で一眼を手にするは無理があるような気がしていますが…。
特に1、2について詳しく教えていただけると助かります。
以上、よろしくお願い致します。



書込番号:16621097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 01:23(1年以上前)

望遠端
WX300 換算500mm
HX50V 換算720mm
α NEX-3NL パワーズームレンズキット 換算75mm
α NEX-3NY ダブルズームレンズキット 換算315mm

画質はNEX-3Nがぶっちぎりで良いのですが、
パワーズームレンズキットだと中望遠までしかありません。

ダブルズームレンズキットの望遠ズームでも
望遠はWX300やHX50Vほどはありません。。

書込番号:16621117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/23 06:34(1年以上前)

動画からの静止画切り出しが目的ならフルHDプログレッシブ撮影に対応したモデルの方が
良いと思います。

さらに望遠も必要となると検討している機種の中ではHX50Vですね。

書込番号:16621475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2013/09/23 09:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

遠くのものを大きく取れる順としては
 DSC-HX50V > DSC-WX300 > α NEX-3NL パワーズームレンズキット で
動画からの切り出した静止画のきれいさでは
 DSC-HX50V > DSC-WX300 ≒ α NEX-3N
ということのようですね。

動画撮影についてカタログを比較してみました。
 DSC-HX5V  AVCHD 17M FH(1920×1080 約60fps)
 DSC-HX50V  AVCHD 60i/60p:28M PS(1,920×1,080/60p)
           ⇒動画撮影時静止画記録サイズ 16:9モード:15M相当(5,184×2,920)
 DSC-WX300  AVCHD 60i:24M FX / 17M FH(1,920×1,080/60i)
           ⇒動画撮影時静止画記録サイズ 16:9モード:13M相当(4,896×2,752)
 NEX-3N    1920 x 1080(60i, 24M, FX) (30fpsイメージセンサー出力)
           Approx.24Mbps(Average bit-rate)

追加で質問です。
同じインターレース60iでも17MのHX5V(現機種)より、24MのWX300やNEX-3Nの方が多少は
きれいに切り出せると考えて問題ないでしょうか。
またHX5Vと違い、HX50VとWX300は動画撮影時にもシャッターを押して静止画撮影ができる
ようですが、NEX-3Nはできないのでしょうか。カタログに記載が見当たりません…。

ただし
 動画撮影時の静止画撮影  … 4,896×2,752(13M相当)
 動画からの静止画切り出し … 1,920×1,080(2M相当)
とういうことで、動画からの静止画切り出しはあくまで補助的なものと考えて、
動画撮影時の静止画撮影を積極的に活用した方がよさそうなことは解ってきました。

我が家では写真を大きく引き伸ばすことよりも、はがきサイズ程度で一瞬一瞬の子供たちの
いい表情を切り出すことが多いので、切り出し機能を重要視しています。
引き続きよろしくお願い致します。




書込番号:16621845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/23 09:30(1年以上前)

性能から言えば、WX300はHX5Vより、良いが
さらに、良い物があります。

HX50Vで良いと思います。
ただし、明るい場所では、液晶画面が見にくいので
液晶画面を覆う液晶シェードを購入してください。

質問ですが、HX5Vの動画は周辺が歪が大きいですが、
HX9V以降歪が出ないようにしている、それと音声ノイズ
(ズームの機械音、AF操作の機械音)が改善されています。

書込番号:16621912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2013/09/24 21:59(1年以上前)

牛肉100グラム118円さん、Akito-Tさん、今から仕事さん、ありがとうございます。
どうやらHX50Vがベストの選択の様ですね。これで納得して購入できます。

ただ困ったことに、これがきっかけで妻が一眼(NEX-3N)に興味を持ったようです。
もしかすると先にNEX-3Nになるかも知れません(苦笑)

NEX-3Nは動画撮影時の静止画撮影はできないのでしょうか?
どこにもできると書かれてないので恐らくできないのでしょうけど…。

NEX-3Nの質問になってしまうので、いったん解決済みとさせていただきますが、
この点だけクリアにしたいので、もしよかったら教えてください。

書込番号:16628743

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2013/10/04 12:58(1年以上前)

>>ただ困ったことに、これがきっかけで妻が一眼(NEX-3N)に興味を持ったようです。
もしかすると先にNEX-3Nになるかも知れません(苦笑)

・店頭で試し撮りしましたが、綺麗ですね<プレミアムでないコンデジとの差は歴然>
NEX-3N 値段もコンデジ+ちょい出せば手に入るし、今なら5000円戻ってきます。


>>NEX-3Nは動画撮影時の静止画撮影はできないのでしょうか?

・出来ませんです。

但し、PlayMemories Home(SONYのHPからDL)を使えば 動画から好きな場面の静止画を作成できます。







書込番号:16664865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2013/10/04 19:31(1年以上前)

86ですさん
結局、NEX-3Nになりました。

思った以上の出費となりましたが今までと同じソニーで妻もご満悦なので
よしとしましょう♪
皆さんありがとうございました。

書込番号:16665840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング