『一眼レフと、このデジカメではどちらが綺麗に写真を残せますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『一眼レフと、このデジカメではどちらが綺麗に写真を残せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

すでにある質問かもしれませんが、探せませんでした。
回答よろしくお願いします。(リンクなどでも構いません)


「一眼レフと、このデジカメではどちらが綺麗に写真を残せますか(記録できますか)?」

★デジカメ
DSC-WX300 は、 2110万画素(総画素) 1820万画素(有効画素)
http://kakaku.com/item/J0000006258/spec/#tab
 
★一眼レフ
α NEX-3NL パワーズームレンズキット は、 1650万画素(総画素) 1610万画素(有効画素)
http://kakaku.com/item/J0000006247/spec/#tab


「この場合、40型テレビで見るなら(大きい画面で見るなら)DSC-WX300はデジカメだけど一眼レフの αNEX-3NLより綺麗に見れるのでしょうか?」


●綺麗に見れるというのは、40型fullHDテレビで、撮った写真を見るときに、といった場合です。
パソコンでも見ますが、なんていうか、
大きな画面で見たときに、綺麗に見えるものがいいなと思っています。

●撮影環境、用途は、室内で天井照明を点灯させて、1〜5m離れての人物撮影が主です。
(屋外での景色も撮りますが、人物がメインです。)


※現在は、DSC-WX50とHDR-PJ790V を所有していて、もう一つカメラを購入しようと考えています。
40型テレビでっていうのは、ほかに撮影した写真の見る方法を思いつけなかったので、書きました。
実際は写真サイズで現像したりもしますが、ほとんどが撮ったままで保存しています。

しかし、今の記録を綺麗に残したいと思い、質問させていただきました。

書込番号:16780983

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/01 13:14(1年以上前)

WX300とNEX-3Nとでは、撮像素子が大きい分NEX-3Nの方が画質面で有利です。
特にISO感度を上げたときは差がつきますので
室内での撮影が多い場合はNEX-3Nの方が有利だと思います。

フルHDテレビで鑑賞とのことですが、既に4Kテレビが発売されています。

10年後位にはたぶん、ほとんどの家庭で4Kテレビになっていると思います。
そのあたりまで考慮して、4Kテレビ(800万画素相当)で鑑賞したときの画質で比較されたほうがいいような気がします。
どちらも800万画素以上ありますが、800万画素相当で鑑賞すると画質の差も開くと思います。


>しかし、今の記録を綺麗に残したいと思い、質問させていただきました。

既にコンデジをお持ちのようですので
もう1台は画質優先でNEX-3Nにされたほうがいいと思います。

書込番号:16781033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/01 14:10(1年以上前)

NEX♪

書込番号:16781173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/11/01 15:11(1年以上前)

助けて下さい東京さん、こんにちは。

DSC-WX50をお持ちでしたら、もう一つのカメラは不要なようにも思うのですが、DSC-WX50に不満な点があるのでしょうか?

書込番号:16781304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 16:44(1年以上前)

secondfloorさん、

もっと大きく、綺麗な写真が残せたらと思いまして。

pjのカメラモードで撮ったほうが、wx50より大きくて綺麗だったので、
それなら
もっといいカメラがあるのかなと思い、あれば買いたいと思い、相談させていただきました。

書込番号:16781530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 16:48(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、
ありがとうございます。

撮像素子という項目を今後見ていこうと思います。
あと2−3日考えてみます。

書込番号:16781545

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/01 17:04(1年以上前)

こんにちは、NEXは正式には一眼レフではなく、ミラーレスのジャンルになります。
ただ、詳しくない者や興味のない者からすると同じような形状ですし、コンパクトよりは綺麗に撮ることはできますね。

さきにあがったセンサーサイズの違い等から、単に画素数の高いほうが良いとは限らないようです。

コンパクトデジカメもよく写りますが、平面的。
NEXだと、それに奥行き感が出て立体的のようになるといったほうが良いでしょうか。あくまでも原理的に見てということです。

それでもRX100シリーズのように、一眼使いから人気があったりとかするようですので、単純には行かないようですね。
まずは「よく写ること」なんでしょうし、上級になれば「良く写るように見せること」になってきますから、いはやは難しいです。

書込番号:16781585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/11/01 17:04(1年以上前)

助けて下さい東京さん、お返事ありがとうございます。

> pjのカメラモードで撮ったほうが、wx50より大きくて綺麗だったので、

PJ790Vで写真を撮影すると、通常、テレビと同じアスペクト比で撮影されるため、テレビで鑑賞する分には、PJ790Vの方が大きく表示されると思います。

ただ写真をプリントした場合は、写真用紙のアスペクト比に近いDSC-WX50の方が、綺麗な写真になると思います。

ちなみにNEXのアスペクト比も、通常、テレビ向きではありませんので、テレビで鑑賞する際には、PJ790Vより小さく表示されてしまいます。

書込番号:16781587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 17:12(1年以上前)

secondfloorさん、

そうなんですか!

ありがとうございます。
自分は保存ばかりしていてるので、
どういった使い方をするのかは定かではないので、
うまく質問できず申し訳ありません。

書込番号:16781606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 17:19(1年以上前)

Hinami4さん、

ありがとうございます。
まだ、上位機種みたいなのがあるんですね。

カメラには予算は5万くらいまでで考えています。
(もっと予算あれば一番高いの買えば済むのですが・・・申し訳ありません)

ただ、一眼レフより高い、デジカメは少し抵抗があって、
デジカメなら2万までかな・・みたいに考えてしまい、
wx300に目が行きました、
2000万画素以上というのにも綺麗に撮れそうだなって
イメージを持っています。

書込番号:16781625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/11/01 17:48(1年以上前)

機種不明

2000万画素がほしいと撮像素子は1インチくらいの大きさがほしくなります。
コンデジの場合、画素数が増えるとノイズの増加、ダイナミックレンジの劣化など画質が低化します。
推奨:SONY RX100 参照:[16425394] 写真はRX100で撮影0.2倍に縮小。

書込番号:16781681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/01 17:59(1年以上前)

ありがとうございます。

RX100の方にも後日、質問させていただこうと思います。
いいものなら、高くなってもいいかなと思います。

書込番号:16781709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/01 20:45(1年以上前)

http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm

ご参考まで。

書込番号:16782297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/02 01:36(1年以上前)

ぶっちゃけ、腕です!

自分的にはこれを使っても ↓ きれいになるかと思われます。
http://review.kakaku.com/review/K0000463210/ReviewCD=609101/#tab

ご参考までに。


きれいに撮れるようになるために、演習旅行に出かけて
そのカメラの癖を自分のものにするところから。

そのカメラで、そこそこ取れるようになって、操作も覚えてから初めて
使いやすさとか、不満点とかを語るのがいいのかなと思います。

自分はわりと最近までクールピクスS1使って
自分でうなるような写真とってきました。

フィルムではなくてメモリーカードなので、どんどん無駄打ちして
自分の手になじませるのが最優先です。

何事も練習です。きれいに残すとはそういうことだと思いますよ(^^v

書込番号:16783484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/02 01:57(1年以上前)

やっぱ後もう一個!

何をとってきれいに残したいか。
何を撮りたいか
何を撮るのか
何を撮るのが目的なのか

です。

自分は、カメラという機械にプロフェッショナルではないので
露出とか、感度とか、シャッター速度とか、細かくわかりません。

ただ、絵を描くのが好きだったので、目で見た感じのもの
乗り物だったり風景だったり、人だったりが
ぱっと思い描いた構図になった瞬間を「自分はこれを見たんだよ!」と
人に見せるための道具として、また、自分で見るための道具として
デジカメを持っています。

自分の持ち物のレビューの中に、自分がみたいものを撮った写真があります。
それとは別に、また普通の旅行写真なども撮っていますけど
ISO感度の設定なんかはどれが使いやすいかで決めていて
固定にしています。

ほか、写真の8割は構図なので、きれいに残すとはこういったことだと思います。

各メーカーで選ぶのは、肌の色が得意なカメラや、空が得意なカメラ
マクロモードにしたときに、自分の好みの位置にすぐにピントが合うかどうか
連写した後で、すぐに次の撮影に入れるか? 電池のもちはどうか?

PC雑誌なんかで時々特集が組まれているのもかなり参考になります
自分なんかはすべてがほしいと思うので、そういった特集はいつも読みふけります。
自分的にきれいに残せるかどうか!?
ショップに出向いて実際に触ってみてはいかがでしょうか?
(あ、でも街中でない方でしたら失礼な言い方になってしまいますね)

自分もまだクールピクスS1を超えられないので、苦戦しています(^^;

書込番号:16783528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/11/02 08:54(1年以上前)

まじょうらさん、

カメラの雑誌を見てみようと思いました。ありがとうございます。

腕を上げるのはもう少し先になりそうです。
とりあえず素人にはもったいな、と思われる商品を選びたいと思います。
あるいは素人でもましに撮れる、というのを選ぼうと思います。

書込番号:16784082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/03 01:10(1年以上前)

ましに撮れるかどうかはどのカメラでも一緒です(^^;
ムービーを撮る時に手ブレを抑えてくれる機能とかはすごく便利です。

どうせ買うんなら、もったいないようなもの!
これ自分も同じ考えです♪
せっかくだから使おう,という気にさせてくれる
また、高いもの買うと思い出に残りますしね!

自分も上位機種で3つ位ほしいのがあって、出来れば皆欲しいんですけど
そうもいかないので、お金ためながら悩んでるとこです(^^v

書込番号:16787498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング