『どのカメラを購入していいか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『どのカメラを購入していいか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:31件

始めて投稿させていただきます。
旅行用にコンパクトデジカメの購入を考えているのですが、カメラ初心者であるのと、予算に限りがあるのでどのカメラを選んだら良いか迷っています。
用途は、夜景や料理、風景、人物、建物の撮影に使いたいと考えてます。
予算は3万円以内で、なるべく画質がいいものを購入をしたいと考えており、みなさんの評価が高く比較的安価なDSC-WY300の購入も視野にいれています。
もしよろしければ、みなさんのオススメのカメラを教えていただきたいです。

書込番号:16836195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/14 21:32(1年以上前)

ニコンのP330はどうでしょうか。
センサーが1/2.3型のWX300よりも大きい1/1.7型なので画質がよいです。
だいぶ安価になってきたのでおすすめです。
http://kakaku.com/item/J0000006290/

書込番号:16836397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/14 21:33(1年以上前)

>なるべく画質がいいものを購入をしたいと考えており

ということでしたら、撮像素子が1/1.7型以上のものを選んだほうがいいです。

具体的には

ニコンCOOLPIX P330
キヤノンPowerShot S110
富士フィルム XF1
ニコンCOOLPIX P7700
オリンパス STYLUS XZ-2
パナソニックLUMIX DMC-LX7
パナソニックLUMIX DMC-LF1

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000002800_J0000003737_K0000409705_J0000006002_J0000001277_K0000510121

あたりから選ばれたほうが画質に対する満足度は高いと思います。

書込番号:16836403

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/14 21:40(1年以上前)

富士フィルム XF1がお薦めです。
慣れるまでは、オートで撮って慣れてきたら他のモードを使って楽しめます。

デザインの質感も良く、電源の入れ方も面白いです。
後、純正のカメラカバーも質感は良いです。

ビジュアル的も良いと思います。

書込番号:16836435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 21:51(1年以上前)

お早いご返信ありがとうございます。助かります。
NikonのP330の購入、視野にいれたいと思います。
画質にはセンサが重要になってくるということを調べて知りました。しかし、センサが同じカメラの場合でもカメラの種類によって性能や役割は大きく違ってくるのでしょうか?

書込番号:16836499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 21:56(1年以上前)

度々申し訳ありません。
皆様、お早いご返信ありがとうございます。
こんなにもたくさんの選択肢があることに驚きです。
皆様にご紹介いただいたすべてのカメラをしっかり検討してどれにするか決定したいと思います。

書込番号:16836522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 22:03(1年以上前)

カメラを購入する際に一緒に購入したらいいものはありますでしょうか?
ありましたら教えていただきたいです。

書込番号:16836569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/15 07:18(1年以上前)

必須はSDカードです
液晶保護フィルムもお勧めします♪

3万円あるならばミラーレス一眼も買えますね♪
レンズ一本ですが
お洒落で高性能な
オリンパスPM2
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418155
レンズ2本ついた
パナソニックGF5WA……アレ?
値上がった(/ ̄∀ ̄)/
やめておきます(笑)

コンデジなら既にお勧めのあった
1/1.7〜2/3センサーのカメラが写りの面ではお勧めです

書込番号:16837787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/15 09:27(1年以上前)

ほら男爵さん

ご回答ありがとうございます。
ミラーレスも買えちゃうんですか!?
検討させていただきます。

ミラーレスってレンズも別に買ったりする必要はあるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:16838087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/15 10:41(1年以上前)

PM2レンズキットは
広角〜中望遠(3倍ズーム)のレンズが付属していますよ♪

書込番号:16838290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/15 10:49(1年以上前)

連投失礼します
一昨日はGF5WAがカメラのキタムラで3万円きってましたね(週末特価を毎週やるので夜7時過ぎにまた下がるかも?)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000463277
こちらは
ダブルズームです
広角〜中望遠と中望遠〜望遠の2本のレンズが入ってこの値段です

……吾輩もGF5のユーザーです

比較すると
GF5とPM2ではPM2の評価が高いですが…
コスパならGF5ですね

……と、いうかGF5かなり綺麗な写真が撮れますよ♪

書込番号:16838303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/15 11:05(1年以上前)

ほら男爵さん

返信ありがとうございます。
ミラーレスにも本当いろんな種類があるんですね、、、、
本当迷っています、、、
どのカメラも素敵なので、、、

購入についてなのですが、購入の際は商品の保証の延長はつけた方がいいのでしょうか?
そう考えると、普通の家電量販店で購入した方がいいように思えるのですが、値段的にはインターネットの方が安いのでどうしたらいいか迷っています、、、

書込番号:16838347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/15 11:11(1年以上前)

ヤマダ電機さんだとアマゾンさん、キタムラさん、ビックカメラさん等の実店舗や大手には対抗してくれますね

ビックカメラさんだと価格ドットコムにポイントで合わせてくれました

キタムラさんは…そ〜ゆ〜経験は無いですが
アドバイスや保護フィルム貼ってくれたりします♪

ケーズデンキさんは…物によって凄く幅がある印象です

書込番号:16838359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/15 11:21(1年以上前)

ほら男爵さん

そうなんですか!
お店によって対応はことなってくるのですね、、、
近くにエディオンがあるのですが今日そこにいって多くのカメラに触って見たいと思います。
展示品をみる際のポイント等ありましたら教えていただきたいです。

書込番号:16838388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/15 11:21(1年以上前)

あ…(;^_^A
保障は無しでも一年間はメーカー保障が付きます
初期不良等には充分対応出来ます
物損等、衝撃には延長してもしなくても対応出来ない保障が多いです

物損対応の保障は是非
無いなら無料のメーカー保障だけでも良いかな?

……ただ、心の安定剤として吾輩は延長保障も入る事が多いです

書込番号:16838390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/15 11:35(1年以上前)

展示品はまず初期化します(設定とかが変わっている可能性が高い)
↑大事です

…可能ならばSDカードを持ち込み撮り印刷して見てみます(A4くらいかな?)

書込番号:16838428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/15 12:25(1年以上前)

ほら男爵さん

ありがとうございます。
やはり保証がないと心配ですよね、、、
しっかり検討していきたいと思います^ ^

初期化が大切!
肝に命じておきます笑

ミラーレスカメラなのですがほら男爵さんがオススメしてくださったOLYMPUSのE-PM2かパナソニックのGF5WAで検討していきたいと思います。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:16838612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/15 12:30(1年以上前)

私のような初心者の質問に丁寧に回答してくださった皆様本当にありがとうございました。
OLYMPUSのE-PM2かパナソニックのGF5を候補として購入を検討していきたいと考えています。

まずは家電量販店で実物に触ってみたいと思います。

書込番号:16838638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング