『WX300、TZ40、COOLPIX9500で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WX300、TZ40、COOLPIX9500で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WX300、TZ40、COOLPIX9500で迷っています

2013/11/25 18:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:8件

題名にも書いた通り、
ソニーWX300、パナTZ40、ニコンCOOLPIX9500で迷っています。

子供の撮影や旅行写真がメインで、今まではソニーWX1を使っていて、
故障したため新しいカメラを買おうと思っています。

現在のカメラで明るい昼間の撮影は満足でしたが、
夕方や暗めの室内などでは子供が動くため被写体ブレが激しく、ほとんどまともに撮れませんでした。
また、来年幼稚園に入園するため、発表会や運動会などで高倍率が役に立つのでは…と
上記の3つを候補にしました。

このような使い方なら、どのカメラがおすすめですか?
また、他にもオススメはありますか?
主人は写真を全く撮らない人なので、母親の私が普段持ち歩いて撮影します。
あまり重いと普段持ち歩かなくなりそうなので、軽いものが希望です。

それと、今のカメラはブレにくいと聞きますが、
子供が動いた時の被写体ブレにも強くなっていますか?
運動会などでどのくらいまで使えるのか気になります。

書込番号:16879662

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/11/25 18:32(1年以上前)

こんにちは
お書きのカメラは高倍率で一見良さそうに見えますが、レンズがどれも暗く目的には合わないでしょう。
室内で動きまわる子供をブレずに撮るにはシャッター速度を早くしなければなりません、そのためには明るいレンズが必要です。
ご要望を満たせそうなカメラを3機種挙げました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589967_K0000402689_K0000586360
レンズが明るくなる分、当然のことながら大きくなります、ボディしかりです。
これでも運動会にはFZ200の200mmは足りないかも知れません。
1台で暗い室内から運動会までをまかなおうとせず、暗い室内(幼稚園のように広くない個人宅)ではコンパクトで明るいソニーRX1やパナのF1.4のカメラを使う手もありますが、望遠はあきらめることになります。

書込番号:16879746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/25 19:10(1年以上前)

運動会は明るい場所での撮影になるので、シャッター速度は速くなります。
よって、手振れとか被写体ブレは、かなり少ないはずです。

被写体ブレは、流し撮りになっていませんか。

発表会等は、コンデジでは、レンズが暗いので
上手く撮れません。

発表会等は出来る限り、近寄り、望遠倍率を下げると
レンズのF値が下がり、明るくなります。

それと、発表会は、被写体部分が明るくなるので
測光をスポットにして、撮影すると
シャッター速度を上げることが出来ます。

カメラはTZ40くらいの200g前後のカメラが持ちやすく、
ブレを防止できます。

書込番号:16879907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/25 19:52(1年以上前)

高倍率の小型カメラは夕方や室内は厳しいでしょうね〜(;^_^A

運動会は…液晶が見えれば多分…大丈夫かな?

3機種限定ならばTZ40を選ぶ…かな?

書込番号:16880096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/26 18:13(1年以上前)

最近薦める機会が多いですがFZ200かなーと思います。

ただ、
「高倍率」「暗所得意」「小型」の条件は相反しているので何かを犠牲にしなければなりません。
このうちの2つの組み合わせであれば可能です。

書込番号:16883601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 18:19(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなり&まとめてのお礼で申し訳ございません。

暗い場所や動き回る子供の撮影には、いくら最新のデジカメとはいえ、
WX300くらいコンパクトなカメラでは厳しいのですね。

皆さんにおススメいただいたカメラを、今日店頭で見てきました。
二人の方がおススメしてくださったFZ200、確かに良さそうですね!
ですが、主婦の私が普段持ち歩けるかどうか…。
重いからと使わなくなっては意味がないですし、正直迷います。

もう少しじっくり考えて決めたいと思います。
どのアドバイスもとても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16903548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング