『2年前の機種と比較して』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『2年前の機種と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2年前の機種と比較して

2013/12/06 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:67件

現在、2年前の機種HX9Vを使用しています。
軽量、Wi-Fi機能のあるデジカメへの買い替えを考えており、
WX300とS110が候補です。スペックだけを見ると素人目には
どちらもHX9Vと大差がないように感じられますが、明らかな
画質の違いなどはあるのでしょうか?

主に撮影するのは室内の犬、猫や外出先での景色などです。
どうぞアドバイスいただければお願いいたします。

書込番号:16923927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/06 21:07(1年以上前)

何を比べてます?

書込番号:16923946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/06 21:19(1年以上前)

HX9Vを持っていました。

動画も静止画も良かったです。

WX300を購入しても、余りメリットはないはずです。

S110はセンサーのHX9Vより、大きく、画素数も少ないので、
静止画の画質は上です。

購入するならば、S110です。

それと、HX9Vは動画撮影用と望遠用に残した方が
良いですよ。

書込番号:16924000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/12/06 23:12(1年以上前)

HX9VとHX7Vを使っていましたが、起動の遅さはハンパなくストレスでしたね・・・^^;
HX9VとWX300の純粋な画質差は目に見えて感じられるほどのものはないかもしれません。
WX300の望遠側での手振れ補正や超解像ズーム画質は向上していますが。

WX300やHX9Vの画質は、広角から望遠まで一台で気楽に撮れるお手軽カメラとして考えた方が良いです。
S110も使ったことがありますが、画質はWX300あるいはHX9VよりもS110の方が良いです。
ただ、画質を気にされるなら、S110よりもRX100M2を検討されることを個人的にはオススメします。
S110はコンパクトなクラスとしては画質が良いのですが、RX100/100M2などとはかなり差があります。
私はWX300を家族用、RX100M2を自分用に使っていますが、S110は自分には中途半端なので手放してしまいました。。。

書込番号:16924539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/07 08:25(1年以上前)

>明らかな画質の違いなどはあるのでしょうか?

HX300Vはもしかしたら画質は低下しているかもしれません。
撮像素子の大きさは同じまま画素数を増やしているので、1画素の大きさが小さくなっているからです。

S110は撮像素子を大きくして、尚且つ画素数を1200万画素に抑えていますので、1画素の大きさは大きくなっています。
その為画質は(理論上は)よくなっています。
実際の写真でも、S110の方が画質がいいと感じる人の方が多いのではないでしょうか?

画質面でいえばS110の方がいいのですが、そのかわり望遠能力は低くなっています。

「主に撮影するのは室内の犬、猫や外出先での景色などです。」
ということであれば望遠120mm相当のS110でも大丈夫だと思いますが、今までどの位望遠を使っていたかが重要かなと思います。

書込番号:16925450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/12/08 00:37(1年以上前)

皆さま、ご丁寧なご回答有難うございます。
ペットの写真をスマホでなくカメラのきちんとした(?)画質で
残したいと思いたち、今回買い替えたいと思った次第です。

S110に惹かれつつも店舗で見当たらないめ、自分の目で確認できる
WX300に傾いていました。私くらいのビギナーだと、そこまで画質
の違いがわからないことも気づかされました。そこで、もう一度
手持ちのHX9Vを使い込んでみてから皆さんのアドバイスを参考に
してどの機種を買うか決めたいと思います。
この度は貴重なご意見を有り難うございました。

書込番号:16928946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング