『六年以上前のIXYからの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『六年以上前のIXYからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 六年以上前のIXYからの買い替え

2014/02/27 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:3件

長年愛用していたIXYが壊れてしまい
買い替えを検討しています。
もうすぐ結婚式なので室内でもキレイに収められるものがいいなぁと
思っているのですが
こちらの機種以外でオススメはありますか?
その後は旅行で使用するのがメインになりそうです☆
どうぞご教示下さい

書込番号:17244599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/27 19:35(1年以上前)

キヤノンのPowerShot S200はいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000009972/

画像センサーがWX300よりも大きく画質がよいです。
価格も魅力的なのでいいかなと思います。

書込番号:17244652

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/02/27 19:39(1年以上前)

現在写真の整理をキャノンのソフトで行っていて、使い慣れているならキャノンの機種を選択しても良いと思います。

写真を撮る事よりも、撮った写真を管理する方が大変なので。

書込番号:17244660

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/02/27 19:45(1年以上前)

こんばんは
同じような価格帯でしたら
http://kakaku.com/item/J0000005968/
これはいかがでしょうか。
DSC-WX300は、撮影した画像が液晶画面に数秒表示されてしまう点が不満に思えます。
これは仕様で、設定の解除が出来ません。
そのため撮影チャンスを逃がしたと言う書き込みが有ったと思います。
シャッターボタンを半押しすれば解除できますが、少し不便だと思います。

書込番号:17244680

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/02/27 19:57(1年以上前)

ご予算や画質へのこだわりとかがよくわかりませんが
現在の実勢価格であれば WX300とかTZ40とかとてもお買い得です

その中でWX300は室内撮りや夜景に強く
20倍ズーム機の中ではとてもコンパクトです

他の機種も一長一短あるのでなかなか目移りしそうですが
最初に目をつけられた WX300で問題無いと思います

書込番号:17244719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/27 20:03(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/27 21:06(1年以上前)

普通のコンデジの撮像素子より少し大きい1/1.7型撮像素子を搭載したカメラを選ぶと、
暗いところにも強いですし画質も上です。

今までと同じキヤノンから選ぶのが安心な気もします。
1世代前の機種になりますがそのぶん安くなっているS110はお買い得かなと思いますし
予算に余裕があるのでしたら現行型のS120でもいいように思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000003737_J0000006002_J0000002800_J0000010873_J0000009971

書込番号:17245036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/02/27 22:30(1年以上前)

結婚式(=室内)で出来るだけ綺麗に写すには、レンズが明るく(レンズF値が小さい)、高感度画質が優れる(センサーが大きめ)カメラが有利です。→フェニックスの一輝さんのリンク先の機種など
ただし、WX300などより大きめで、ズーム倍率は低めです
また、そもそも室内ではズームしない方が綺麗に撮れます。(XZ-2はズームしてもOKかも?)

一方、旅行にはWX300のような軽量なカメラの方が楽ですし、尚且つ高倍率ズームは多くの被写体に対応しやすいです。→じじかめさんのリンク先の機種など
その代わり、室内などはそれ程得意ではありません。
といっても6年以上前のIXYに比べれば室内画質は大きく向上しています。(上記と同様に室内でのズームは避けた方が良いです)

どの位のズーム倍率が必要なのか?
どの程度の画質で撮りたいのか?
などによって機種は絞れそうです。

書込番号:17245456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/27 23:15(1年以上前)

こんばんは。挙式の会場や結婚披露宴、新郎・新婦のひな壇、入場・退出、キャンドルサービス、ウエディングケーキの入刀、ご両親への花束贈呈など、照明に照らされ相当に明るいし、友人席からだと、新郎・新婦、祝辞やスピーチをしている人は光学10倍程度では小さくなって足りないように感じますので、光学20倍のWX300で良いのではないでしょうか。なお暗い時はフラッシュは使って下さい。みんなフラッシュを使ってますし‥。動画も喜ばれると思いますよ(後で)。

書込番号:17245676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/28 01:03(1年以上前)

2万円前後の予算前提で私もS200に一票です。

S200の他にフジFX−1・ニコンP330他にも所有してますが女性が旅行に持っていくのであれば画質の次に小型軽量なことも重要だと思います。

先般、娘の結婚式で数機種を使って撮影しましたが、やはり明るいレンズでセンサー大きめの機種は有利です。

結婚式や披露宴の会場は明るいようで意外と暗いところが多いです。

またフラッシュは使えてもそもそも近くへ行かないと効果がありませんし、最近の式では大抵プロカメラマンが入って重要な場面は撮影してますので、プロが狙わない近くにいる友人達のスナップなどの方が喜ばれますよ。

結婚式より旅行用として室内よりも昼の屋外を重視されるなら高倍率機でソニー、パナ、のほか少し大きいですがフジF900やオリンパスのSH−60なども検討されては如何でしょうか?

書込番号:17246086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 08:09(1年以上前)

アナスチグマートさん
丁寧なご回答ありがとうございます!
WX300より画質がいいんですね…
迷ってしまいます
価格も魅力的ですね☆

t0201さん
ご回答ありがとうございます♪
写真の整理!そういった視点からの選び方も大事なんですね☆
確かに撮った写真の管理、大変ですもんね…

ga-sa-reさん
ご回答ありがとうございます
少し不便な点があるんですね!
シャッターチャンスを逃してしまうのは困ります
素人なので使い易さが大事ですね♪

kaonoiさん
ご回答ありがとうございます♪
予算は2.5万円くらいまでで考えています
色々見てしまうと目移りしてしまいますね。
素人なので、まずランキングを見てと
安直な選び方をしてしまいますが
こうしてアドバイスを頂けると心強いです!


続きます…↓

書込番号:17246533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/28 11:49(1年以上前)

じじかめさん
ご回答ありがとうございます☆
比較がとてもわかりやすいです♪
こう見るとWX300がいいな、と思ってしまいます

フェニックスの一輝さん
ご回答ありがとうございます
撮像素子を参考に選ぶといいんですね!
素人なので、わかりやすく説明して頂きありがたいです♪

豆ロケット2さん
丁寧なご回答ありがとうございます
どういう所に着目して選べばいいか
とてもわかりやすいです♪
今後外で使うことの方が多そうなのでズーム倍率が高めのものがいいのかな、と思いました☆

『ひとりずもう』さん
回答ありがとうございます
具体的な説明も頂きわかりやすいです!
やはりズーム倍率が高めのものが良さそうですね♪

しおまねき64さん
回答ありがとうございます
お嬢様のご結婚おめでとうございます☆
プロのカメラマンが撮らない写真、喜ばれそうです!
具体的な機種をいくつか上げて頂いたので参考にさせて下さい☆

どれもいいところがあって迷ってしまいますね(>_<)

書込番号:17247008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/28 23:57(1年以上前)

こんばんは。“旅行用”のお話しに限ると高倍率ズームの“イメージ”はこんな感じとなります(以下は、YouTubeの動画へのリンクです)。光学5倍機(Sony WX7:https://www.youtube.com/watch?v=dbDyPCBVDgs)。光学10倍機(Sony HX7V:https://www.youtube.com/watch?v=aP0EMjWvFMQ)。光学20倍機(Sony HX20V:https://www.youtube.com/watch?v=0UTGDpVCer4)。光学24倍機(Olympus SZ31:https://www.youtube.com/watch?v=VWQSiEEbXTs)。同じ構図で最大・光学ズームまでとなってます。主な用途が“屋内・結婚式用”でもあるので、皆様、ご推薦の機種の実写真(写真共有サイト:フォト蔵で)を見てみるのも仕上がり具合をイメージできて良いかも知れませんね(日常風景の写真が大量にありますので‥)。自分はIXY610F(キヤノン:光学10倍:DIGIC5)を使っていますが、レンズ・画像エンジン等の進化でIXY600F(買い替え前:DIGIC4)に比べて目に見えて画質(色彩や解像感・手持ち夜景も)が向上しました!☆にっきー☆さん(スレ主さま)目的に適うカメラに巡りあえますように‥。ご参考までに!

書込番号:17249230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/03/01 08:52(1年以上前)

すいません!変な位置に句読点が入っちゃてますが…誤入力です(涙)。【誤】皆様、ご推薦の〜【正】皆様ご推薦の〜。☆にっきー☆さん(スレ主さま)に対するコメントです。

書込番号:17250016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング