『カシオのZR-800と迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『カシオのZR-800と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カシオのZR-800と迷っています

2014/06/09 00:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

カシオのZR-800と迷っています。
カメラはド素人なので詳しい方アドバイスお願いします。

私の希望は

ある程度の倍率(運動会で使えるくらいの)は欲しいです
予算は2万円です。

書込番号:17607130

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/09 03:44(1年以上前)

どっちも同じでしょうか。ソニーのは使ってますが、あえてならカシオでしょうか。
運動会ということなら屋外ですよね。晴天の屋外で液晶見ながらって結構つらいですよ。

もう少し予算を上げて、パナソニックのTZ60とかファインダーのあるのを検討されることをお勧めします。

書込番号:17607398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/09 07:13(1年以上前)

お店で触ってみて、決めてもいいと思います。

書込番号:17607569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/09 07:26(1年以上前)

ZR-800の方がレスポンスがいいので、ZR-800の方がいいのではないでしょうか?

書込番号:17607588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/06/09 07:56(1年以上前)

お早うございます。

運動会撮るならやっぱり取り逃さないスピードじゃないですかね。カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800なら約0.26秒の撮影間隔で撮影出来ることになっています。光学ズームが18倍で手振れ補正も5軸対応の強力タイプです。ハイスピードムービーが撮れる楽しさもありますよ。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr800/technology/
http://casio.jp/dc/products/ex_zr800/kirei/

書込番号:17607646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/06/09 08:03(1年以上前)

強力な5軸手ぶれ補正でAFとかシャッターが
高速なEX-ZR800が良いと思います。
余談ですが、運動会であれば+6000円位予算あげれれば
少し大きいですが、富士フィルムのS9400Wはどうですか?
50倍ズームで広い運動場でも余裕ですし、ファインダー、
で5軸手ぶれ補正、wifi採用で単三アルカリ電池4本仕様なので
普段電池型の既製品の廉価な充電池を使用して途中で切れたり
した時に通常の単三アルカリ電池も使用出来る点は良いです。
ファインダーあるので液晶より見易いとは思います。
大きくなるのでEX-ZR800の様にコンパクトではないので
携帯性は劣りますが、高倍率でファインダー付きで
ある程度レスポンス良いので運動会向きではあります。
ただ、

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s9400w/

書込番号:17607662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/06/09 10:10(1年以上前)

書くの忘れましたが、EX-ZR800やS9400Wは
レスポンスよいカメラですが。購入時は必ず
SDカードもclass10、UHS-T規格とかの読み込み
や書き込みが高速な物が良いです。
いくらカメラが高速でもSDカードがclass4とかの低速
な読み込みのカードだとカメラの動作も遅くなってしまう事もありますので

書込番号:17607907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/06/09 22:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろな意見を聞けて、参考になりました。
もう少し考えて今週中に買おうと思います

書込番号:17610025

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/06/10 12:21(1年以上前)

両機種とも持っていますが
どちらか一方であれば DSC-WX300 をお勧めします

運動会で使うのに、18倍も20倍もほとんど差はありません
ただ暗いところは断然ソニーです
逆に、めちゃくちゃ動きまわる子供とかだと
連写機能に優れているカシオのほうが確率は高くなります

私の場合、日常使いはWX300、WX200、TX30というソニー機を
娘と遊ぶときには ZR1000、ZR800 というカシオ機を使っています

カシオでなくソニーをお勧めした一番の理由は
ホワイトバランスの安定性で 特にレストランの照明とかだと
明らかにソニーのほうがまともに写りますね

書込番号:17611499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング