『SDカードについて、』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『SDカードについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて、

2015/07/18 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E7%84%A1%E6%9C%9F%E9%99%90%E4%BF%9D%E8%A8%BC-TS32GSDHC10E/dp/B003VNKNF0

あのこのカメラに使うSDカード探してるんですけど、Transcend SDHCカード 32GB で、

70分動画で撮りたいんですけど、(そのSDカードを挿して花火撮りたいんですけど)70分間取れますでしょうか? 

素人ですが、 よろしくお願いします。

書込番号:18976763

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/18 12:33(1年以上前)

WX300の動画撮影可能時間の表によると32GBあれば最高画質のAVCHD FXでも約3時間とあります。注意すべきは1本29分(MP4なら2GB)の制限が付く事ですかね。バッテリーの持ちは実動画撮影時(CIPA準拠)で約80分ということですから今時の周囲の温度を考慮してもぎりぎりOKかなと思います。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/ipm_chart.html
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/spec.html

書込番号:18976803

ナイスクチコミ!2


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

2015/07/18 15:21(1年以上前)

返答ありがとうございます。

書込番号:18977215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/18 19:00(1年以上前)

このカメラも連続で撮影できる時間は約29分です。(商品仕様による制限)
その為、29分経つと1回動画撮影は停止しますが、そこからまた動画撮影すれば

32GBのSDカードには24M FX(1,920 x 1,080、約60i)モード時で、約180分分記録できます。

バッテリーの方は、実動画撮影時(CIPA準拠)約80分持つようですので、
バッテリー1本でトータル80分程度は撮れそうです。
ただ、動画を撮らないときも電源を入れていたり、再生したりしても、バッテリーを消費しますので
予備バッテリーがあったほうが安心かなと思います。

ただ、注意しないといけないのは、夏の日中とかですと、気温が高いので、
カメラ内部の放熱もしにくくなり、内部がある一定温度を超えると、温度警告が出ますので
80分撮る前に、撮れなくなる事もあります。

書込番号:18977805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

2015/07/19 00:28(1年以上前)

返答ありがとうございます。

「29分経つと1回動画撮影は停止しますが、そこからまた動画撮影」

29分経って1回動画撮影は停止させてから、すぐまた動画撮影に入るまで最短で何秒それとも(1分?)くらいかかるモノなんでしょうか?

書込番号:18978855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/19 11:10(1年以上前)

そうですね。動画撮影が規定時間に達して自動停止してから再度録画を開始出来るまでの時間は3秒位かなといった所です。但し、10枚まで可能な動画撮影中の静止画撮影をすると動画記録終了時に静止画1枚について1秒位待たされるので注意が必要です。このような時間の途切れが致命的になる可能性も無きにしも非ずなので規定時間に達する前の適度なタイミングで再度細切れに撮り始める方がいいでしょう。

前スレで出ていた60pと60iの画質差ですが大抵のTVやPCの再生ソフトにはip変換という機能がついていますので動体であれば明らかに違うという程の差はありません。むしろ録画のビットレートに依存する部分が大きいです。60p記録が有利なのは動画撮影でありながら殆ど静止した状態の画になりますかね。

書込番号:18979858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

2015/07/19 12:52(1年以上前)

3秒位でしたら全く問題ないです。

ありがとうございます。

書込番号:18980101

ナイスクチコミ!0


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

2015/07/21 00:23(1年以上前)

あの再度質問させていたきますが、


Transcend SDHCカード 32GB Class10
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E7%84%A1%E6%9C%9F%E9%99%90%E4%BF%9D%E8%A8%BC-TS32GSDHC10E/dp/B003VNKNF0/ref=pd_bxgy_421_text_y




私今これのような物の16GBを持っているのですが・・・。
MF-ACSD16GU11/H [16GB]
http://kakaku.com/item/K0000784372/

質問@ 画質動画に差はありますでしょうか?

それとですね3,2GBのSDカードには24M FX(1,920 x 1,080、約60i)モード時で、約180分分記録出来るそうですが。

質問A 16GBですと・・。90分持ちますよね。


返答お願いします、

書込番号:18985239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング