『USB接続(MTP接続)でPC(Windows10)に認識されない』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『USB接続(MTP接続)でPC(Windows10)に認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:152件

いつも画像や動画をUSB接続でPC(Windows10)に取り込んでいるのですが、あるときから認識されなくなりました。
カメラとPCはMTPで接続しています。

関係ないかもしれませんが、パナソニックのRR-XP008というICレコーダーも接続できなくなりました。

Windows10の方の問題かもしれないなと思っています。

解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:25507237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2023/11/16 11:35(1年以上前)

>taku0208さん

USBデバイスドライバーの更新や再インストールを試してはどうですかね。

ICレコーダーも認識しないならPC側の問題ではないでしょうか。

書込番号:25507622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:152件

2023/11/16 14:46(1年以上前)

>with Photoさん

アドバイスありがとうございます。

>USBデバイスドライバーの更新や再インストールを試してはどうですかね。

USBドライバの更新はやってみましたが、変化はありませんでした。

>ICレコーダーも認識しないならPC側の問題ではないでしょうか。

はい、そのように思います。
デバイスマネージャーを見ても、MTPデバイスが出てこないので認識していないようです。

家にある3台のパソコン(全てWindows10)が全部同じ状況なので、同様の現象の方がいらっしゃらないかと思い質問してみました。

MTPドライバなどもちょっといじってみたのですが、変化はありませんでした。

悩ましいです。

書込番号:25507816

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:152件

2023/11/16 15:04(1年以上前)

追加情報です。

GoProをパソコンにつないでみたところ、ちゃんとMTPデバイスとして認識されました。

パソコンのせいではないかもしれませんね。

書込番号:25507830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2023/11/16 18:53(1年以上前)

>taku0208さん

返信ありがとうございます。

GoProは認識したんですね。
カメラとPCを接続してるケーブルに問題があるかも知れませんね。
ただ、ICレコーダーが認識しないのでケーブルじゃないかも知れませんが他のケーブルがあれば試す価値はあるかもと思います。

自分はカードリーダーでデータのバックアップをしてます。
カメラ側の端子を抜き差しすることで故障する可能性があり修理費が高額なためです。
メディアを抜き差しすることでエラーなどのリスクは否定できませんが、20年以上カードリーダーを使ってますが、トラブルは一度もありません。

認識しないのであればカードリーダーも検討してはと思います。

書込番号:25508110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:152件

2023/11/16 21:09(1年以上前)

>with Photoさん

おっしゃるように、カードリーダーを使うと問題なくデータを取り出すことができます。

MTP接続にはこだわっていませんが、なんとなく気に入らないのでいろいろと試しているところでした。
ただICレコーダーは外部メモリーではないので、つながらないとデータが読み出せないでいます。

いろんなドライバを順次入れてきたためMTP接続に干渉するようになったのかもしれませんが、あと2つのパソコンはほとんど何も入れていない状態なのでそれでもちゃんと接続できないのが不思議です。

windowsをインストールし直せば解決するかもしれませんが、そこまでする必要性はないのですよね。

もう少し何らかの方法がないか検討してみます。

書込番号:25508282

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:152件

2023/11/18 14:14(1年以上前)

解決しました。

とても初歩的な問題でした。
家にあるケーブルを片っ端から試したところ、ちゃんと接続できるケーブルがありました。

最近使っていた何本カーブルはあらかじめ試してみて全部ダメだったのですが、これらは充電用だったみたいです。

with Photoさんのご助言にちゃんと解がありました。

お騒がせしました。

書込番号:25510384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2023/11/18 17:06(1年以上前)

>taku0208さん

グッドアンサーありがとうございます。
解決して良かったですね。

ケーブルって断線が判別出来れば交換しようと思いますが、断線してないと大丈夫って思ってしまいますよね。

テプラとかでわかりやすく明示するのも良いかもしれませんね。

書込番号:25510609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku0208さん
クチコミ投稿数:152件

2023/11/18 17:43(1年以上前)

>with Photoさん

ホントお粗末でお恥ずかしい内容でした。

ドライバとか、いろいろ探したりして無駄な時間でした笑

ありがとうございました。

書込番号:25510669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング