『撮影日付について』のクチコミ掲示板

2013年 4月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX30

薄型ボディを実現した防水サイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション

サイバーショット DSC-TX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 4月 5日

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

『撮影日付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX30を新規書き込みサイバーショット DSC-TX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影日付について

2014/06/07 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

こんばんは。
防水系のデジタルカメラを考えており、TX30も候補にしていますが、静止画、動画の撮影日付は記録されるのでしょうか?
デジタルカメラのデータをパソコンなどに保存すると、サムネイルで写真撮影データが確認出来、プリンターで撮影日付を印字出来たりしますがこのカメラも同じように出来ますか?
またTX30には日付設定機能はあるのでしょうか?

書込番号:17603022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/07 22:31(1年以上前)

ほとんどの機種でExifデータとして日付はもちろんデータも記録されますね。
もちろん購入直後に日付設定は必要ですが…

書込番号:17603049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/08 00:04(1年以上前)

パソコンや写真屋さんで印刷するときに付けることも可能ですよ。

書込番号:17603388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/08 06:56(1年以上前)

TUBEFUNさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17603834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/06/08 07:10(1年以上前)

TUBEFUNさん、スマホをお使いのようなので、
SonyのHP内の下記取説ダウンロードページから取説を入手して、まずはご自分でもご確認ください。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44562090DSC-TX30.html

書込番号:17603851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/06/08 07:19(1年以上前)

日付書き込みについて、
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44607990M.w-JP/jp/contents/07/01/10/10.html
もご確認ください、

なお、動画撮影時のことについては、
ページの下欄に、【ご注意】として記載があります。

書込番号:17603866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/06/08 07:37(1年以上前)

TX30に限らずですが、静止画の日付情報などはExifと呼ばれる形式で機種名、ピクセル数、その他設定など含めて画像に見えない状態で埋め込まれています。また、動画に関してはAVCHDで記録した場合にcpiと呼ばれる紐づけされたファイルに撮影日時、その他の情報が記録されます。

日付設定を、ことさらしなくてもこれらの情報は自動的にメタファイル(画像データに関連した様々な情報ファイル)として記録されます。勿論、購入時の際はカメラ本体での正確な年月日時分の設定は必要ですよ。

ソニーからPMH(PlayMemories Home)というソフトが無料で配布されていますので、それをインストールすることによってカレンダー毎の画像管理も出来ますし、プリンターによらずメタファイルの日付情報の印刷も含んだプリント形式を選ぶ事が出来ます。
http://www.sony.jp/camera/playmemories/home.html

書込番号:17603915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/08 10:04(1年以上前)


スレ主 TUBEFUNさん
クチコミ投稿数:188件

2014/06/08 17:42(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございました。
購入の参考になりました。

書込番号:17605643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/08 20:11(1年以上前)

TUBEFUNさん
おう。

書込番号:17606061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX30
SONY

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月 5日

サイバーショット DSC-TX30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング