『サイバーショットとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『サイバーショットとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーショットとの比較

2013/12/08 23:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

サイバーショットDSC-WX300、サイバーショットDSC-QX10と比較し、どれかを買おうと思っています。
DSC-WX300はなんと言っても、本体のサイズと望遠側に余裕があること、
DSC-QX10は、本体(XPERIAZです)とレンズが離れるので、面白い映像が期待できること、
COOLPIX P330 は、明るいレンズとRAWが選べることが利点かなと思います。
いつもバッグに入れておくカメラとして、長く、キヤノンのIXYシリーズを使っていましたが、
今年になり、NIKON V1に変えました。
最初は10-30のズームを使っていましたが、かさばるので、10mmのパンケーキに変え、
それでもやはりかさばるし、重いので、コンデジを買おうと思っています。
起動が速くて(パッと出してパッと撮れる)、あまりかさばらないモノで、
高感度撮影と手ぶれ補正そこそこ良くて、値段的にはこの程度。
バッグはB5サイズのダレスバッグを持ち歩くことが多いです。
対象はブログ書き込みようなどの料理、ちょっとした街角スナップ(昼夜)です。
宜しければ、良い点、悪い点、他に良さそうなモノがありましたら教えて下さい。

書込番号:16933252

ナイスクチコミ!2


返信する
rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/09 01:38(1年以上前)

こんばんは。スピーカー・オーディオのスレでお会いしましたです。

ご候補と全然違う機種を私持ってますので、その中から推薦してもいいでしょうか?

Canon S95:コンパクト。サッと写せる。CCDの写りの良さ。WB信用出来る。高感度には弱し。買うなら中古。または後継機S110の安売り狙いで約2万3000円前後。

オリンパス XZ-1:そこそこコンパクト。自動開閉キャップ追加でサッと写せる。CCDで抜群の写りの良さ。WBにクセあり。レンズが良いらしくびっくりする絵が撮れる事がある。高感度に弱い。白が約1万7800円前後。

富士フイルム XF1:そこそこコンパクト。レンズの元をひねってから引いてから回す、慣れたならサッと写せる。EXR-MOSでダイナミックレンジ拡張での絵に強み。人肌色もいいらしい。光芒表現を使える。フィルムシミュレーションも特徴。約2万6000円前後。

立体的・解像度あり・WB性能・広角24mm始まり、などでCanon S110 が上の4機種の中ではいいのかもしれません。

想定ご予算より数千円高いこの機種達も検討してみては、と思いますです。

書込番号:16933767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/09 01:52(1年以上前)

予算2万円以内で20倍程度のズーム機ならフジF-900かオリンパスSH-50でしょうか。

ズーム倍率より明るいレンズ優先ならオリンパスXZ-10かな。

レンズの明るさとセンサーサイズ優先ならP330でいいのではないでしょうか。

予算1万円以内のメモ機ならオリンパスVH-515が8,000円以下ですがバランス最強だと思います。

万能カメラはありませんから何を優先するかだと思います。

カメラについての得て不得手についてはそれぞれその機種の書き込みをお読みになればいいですし。

書込番号:16933800

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/12/09 06:09(1年以上前)

お早うございます。

ビビッドな発色で4隅まできっちりしたフォーカス感のあるオリンパスのXZ-10が料理撮影向き、ダイナミックレンジが広くサクサク撮れる富士フイルムのF900EXRが街角スナップ向き、薄暗い室内での望遠撮影ならタッチフォーカスも備えたQX10てな感じでしょうか。WX300やQX10は暗さに強いですが、十分な明るさがあると油絵調になってしまうのが難点かと思います。

書込番号:16933980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 10:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2013/12/09 13:24(1年以上前)

rakkokunさん
ありがとうございます。オリンパス XZ-1や富士フイルム XF1もいいけど、お勧めはキヤノンということですね。

しおまねき64さん
おっしゃるとおりです。万能カメラはないですよね。今回はコンパクトでそこそこ写りのよい物を探していますが、
どこで妥協するかが、悩ましいところです。

sumi_hobbyさん
けっこうビビッとくるご意見でした。
オリンパスのXZ-10は本当にビビッド、おっしゃるように料理にはいいかもです。
富士フイルムのF900EXRは良さそうですが、富士フイルムには仕事でいつも期待を裏切られてますからね・・・。
(写真の仕事じゃないです、念のため)

じじかめさん
ありがとうございます、比較のURLは貼って頂かなくても自分でできますから。
お勧めはキヤノンですね。

皆さんのご意見では、サイバーショットはあまりお勧めではなさそうなので、
ニコンとオリンパスとキヤノンでもう一度検討し直しですね。

書込番号:16935091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2013/12/09 22:15(1年以上前)

キヤノンS120とニコンP330
アップされている画像を比較して思ったけど、
キヤノンでもオリンパスでも紅葉を撮っているけど、
なんとニコンにはほとんど紅葉の画像が無い・・・。
紅葉の写真を見せてくれれば比較しやすいんだけどな〜。
ニコンユーザーは、素直じゃない、というかひねている。
他の違いはGPSとワイファイとタッチパネルか・・・。
いままでコンデジはキヤノンかと思ってたけど、
スペック的にこれほど似かよっていて、価格差が倍なら、ニコンかな。
オリンパスは良さそうだったけど、色ノリがちょっときつすぎたか。
一番好きなフィルムはセンシアだったので、富士フイルムもでもよかったけど、
最近の企業姿勢が気に入らないので、ここはニコンかな???
と思っているところです。

書込番号:16937088

ナイスクチコミ!2


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/10 09:00(1年以上前)

good answer ありがとうございます。
でもまだ決心済みではない御様子なので一言。
Canon PowerShot S120はまだお高いので、S110を比較対象にしてみて下さいませ。
店頭試写でニコンとキャノンの色合いとかで、お好みの良いお買い物できまうように。

書込番号:16938550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2013/12/11 01:07(1年以上前)

rakkokunさん こんばんは。
コンデジは数年前からずっとキヤノンでしたが、ニコンV1に変えて失敗。
まあ、V1はマウントアダプターで望遠用遊びカメラとして使えるので、
鞄に入れるカメラはコンデジをまた考えています。
コンデジの賞味期限は2年くらいと思っているので、
型落ちのS110は、ちょっと買い辛い感じがします。
それと店頭での比較は、赤とか青とかがあまりないので・・・。
と思って、ここの画像を見ましたが、いまいち比較になりませんでした。
とはいえ、どちらもそんなに違和感はありませんでしたので、色はOK。
それにrawで撮っておけば、後でいじれるますから。
でも、最近はphotoshopでいろいろするのが面倒になってきましたけど・・・。
そんなこんなで、ほぼニコンに決まりです。

書込番号:16942067

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/11 08:30(1年以上前)

Kyushuwalkerさん、おはようございます。

多々ご思案での決定、P330も喜びそうですね (^_^)/

photoshopお使いなんですね。ちょうど別スレッドでRAW現像ソフトを質問した私がいまして、昨日はRAW現像ソフトをあれこれ調べていました。(RawTherapee4.0.11に着目中)

機材については、オーディオもカメラも、私は貧乏性買いです。今年はパワーアンプ十数年落ちを買ったり、コンデジは発売後3年近く経過したXZ-1を買ったり、30年以上前のオールドレンズを買ったり、・・・でした。

良い年末年始を良いP330で迎えられますように。 (^_-)-☆

書込番号:16942594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2013/12/11 08:58(1年以上前)

私は、Macなので、Apertureで写真の管理と簡単な補正をしています。
Lightroomも使ったことがありますが、Apertureの方がいい感じでした。
Photoshopは気に入った写真の加工に使っています。
オールドレンズはフィルムにはしっくり来ますが、コーティングが古いので、
デジタルだと逆光は、ハレ切りしても厳しいような気がします。
私もオールドレンズを使いたいので、D80のファインダーを、スプリットに変えました。

書込番号:16942675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2013/12/16 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW

JPG

RAW

JPG

紅葉とのことだったので、JPGとRAWで上げときます。ちなみにJPGもホワイトバランスはオートで微調整です。RAWはストレート現像でなくcaptureNX2で好きにしてます。

書込番号:16964233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2013/12/18 17:48(1年以上前)

気付くのが遅れました。
画像をわざわざありがとうございます。
一応、近くのキタムラで買おうと思っています。
年末年始で、もし安売りしていればそく買い。
していなくても、1月には購入すると思います。

書込番号:16971410

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/18 19:21(1年以上前)

別機種

Kyushuwalkerさん、こんばんは。

PowerShot S110、私はS95持ちですが、やっぱりまだ推薦しちゃいます。

写真は京都のトウガン料理です。

PowerShot Sシリーズは、大門未知子 と私は思っていますです。

書込番号:16971717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2013/12/25 15:33(1年以上前)

大門未知子???
見ていないので、ググっても、なかなか分かりませんでしたが、
「私、失敗しないので」ということですね。
お年玉セールがあれば考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16997472

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/25 19:32(1年以上前)

クチコミ全般でも、PowerShot S___ は、ホワイトバランス等 いつも優秀らしいので、「私 失敗しないので」コンデジと、とらえています。
大門未知子 表現を使いお手間おかけし申し訳なかったです。m(_ _)m

書込番号:16998077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング