『画質って、これで正常なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:280万画素 HX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-A100 の後に発売された製品HX-A100とHX-A500を比較する

HX-A500
HX-A500HX-A500

HX-A500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション

HX-A100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション


「HX-A100」のクチコミ掲示板に
HX-A100を新規書き込みHX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

画質って、これで正常なのでしょうか?

2014/05/19 09:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A100

クチコミ投稿数:32件 鳳雛チャンネル 

最高画質で撮影しても、輪郭が甘かったり、よく似た色が潰れてしまうのが気になります。
HX-A500では、この辺が改善されていることを願います。
サンプル動画を見ると改善されているようで、HX-A500に期待しています。

以下、上記の画質に不満を持ちながら、久々にHX-A100を使って撮影した動画です。
やっぱり輪郭が甘いし、よく似た色が潰れています(涙)。

http://youtu.be/xWBdFHvPcSI
http://youtu.be/iOPe8zENHWk

書込番号:17532309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/19 14:09(1年以上前)

もしかして… ですが、
YouTube再生画面の下部(タスクバー)にある画質設定はHDに設定されてますか?

もし未設定なら、画面下部の右から三番目にある歯車みたいなアイコンをクリック
しますと“画質”設定が出ますので、右端にある小さな三角形をクリックし、
ドロップダウンリストから 1080p を選択してください。

挙げられている動画を拝見しましたが、悪いとは思えませんので…

書込番号:17532952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/19 17:18(1年以上前)

自分が使ってる訳じゃ無いのに
悪はおかしいでしょ

書込番号:17533343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 鳳雛チャンネル 

2014/05/19 18:22(1年以上前)

スポイドーマンさん

コメントありがとうございます。
もちろん、HDの切り替え設定は行っています。
特に、全画面表示した時に、輪郭の不鮮明・荒さや、
よく似た色が潰れていることが気になるのですが・・・。

Sony HDR-AS30Vでよく似た環境で撮影を行ってますが、
HX-A100と比べるとその差は明らかなような気がします。
http://youtu.be/bdN8UpYT1m8

画質には不満がありますが、
カメラ部分が小さいことは、とても優れていると思っているので、
何とかならないかなと思ったりします。

書込番号:17533464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 鳳雛チャンネル 

2014/05/19 18:30(1年以上前)

Masked Rider さん

コメントありがとうございます。

>自分が使ってる訳じゃ無いのに悪はおかしいでしょ
私自身、HX-A100使ってます。
去年の9月くらいに購入し使ってます。
掲載したURLの動画は、全て私が撮影した物です。
カメラ部分が小さいことにHX-A100いいなと思って使うですが、
撮影した後に、撮影した物を確認して、
その画質の悪さにがっかりすることが多いのがとても残念です。

書込番号:17533483

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2014/05/19 19:04(1年以上前)

淡海国の鳳雛さん

サンプル動画拝見させてもらいました。
時々利用する駅構内で親しみを感じます

で HX-A100の絵ですが 私の個体とも共通する感じです
とても悪いという印象ではありませんが 低照度場面では描写が甘いと感じてます
特に影部分などアンダーな部分は黒ベタになったりノイズが浮いたりしますね
そして ホワイトバランスも室内や逆光時は黄色に振れる傾向があるようです
おっしゃるようにSONY AS30の方が描写は優れているのも同じ感想です。
SONY SA100はホワイドバランスが更に磨きがかかってます

来月発売のHX-A500の進化に期待したいところ
やはり カメラ部が小さいことで今まで撮れなかった構図が得られたり
このカメラだからこその特徴がありますしね

参考までに私のYOUTUBEサイトにHX A100やSONY AS100等の比較画像をアップしています
(低ビットでアップしたためあまり参考にならないかもしれませんが)

Wearable Action CAM
http://youtu.be/STuEMMlf5oM

あと 小さいカメラだから撮れた映像も参考までに

RC FORD F150 TAMIYA / PANASONIC HX A100
http://youtu.be/GIwl-LOqrIs

書込番号:17533576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/19 21:00(1年以上前)

淡海国の鳳雛さん

どうもです。無用な指摘をしまして失礼致しました。
比較動画を拝見し仰る意味が、ようやく分かりました。
A500のセンサーサイズは1/2.3となり期待できそうですね。

書込番号:17533992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/20 07:11(1年以上前)

youtube動画は高圧縮なので、画質はいまいちです。
それと、最近、MPEGDashに変わったので、
回線が混んでいるときは、自動的にビットレートを
下げるので、画質はさらに低下します。

動画を撮影して、youtubeにアップするときは、出来る限り
三脚、一脚とかスタビライザーを使って、ブレ防止をして
アップすると、画質は比較的良いです。

書込番号:17535401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HX-A100
パナソニック

HX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-A100をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング