『半年待ってはずれを引きました、ライカの対応はどうなるのかな』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『半年待ってはずれを引きました、ライカの対応はどうなるのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:1486件
別機種
別機種
当機種
当機種

大きな箱です

M9との比較です

ファースト・ショットは愛犬のゆうです

ピクセル等倍で見るとたてにスジが1本

発売日の本日ドッグランの帰りに行きつけのカメラのキタムラに寄って買ってきました、価格はヨドバシカメラのポイント還元価格とほぼ同額の73万円です、液晶保護フィルムはケンコーなどからまだ出ていないので、適当なサイズを張ってもらいました。

D3sやD800そして大三元レンズなどを買い取りに出して現金で受け取らずに内金としていたので現金支出は僅かで済みました。

リチウム電池の充電も程々にして試写です、レンズは半年以上待って買ったSUMMILUX-M 1.4/50mm ASPH.を付けました、設定もそこそこに言語と日付くらいでファーストショットにあいにくの雨なので隣の部屋で寝ていた愛犬を撮ってみました、ISO3200になっていたようで、ピクセル等倍で見るとかなりノイジーです、よく見ると縦に1本スジが入っています、SDカードを変えても同じなのでセンサーのようです、すぐに買ったカメラのキタムラへ電話をしてデータをメールで送りました、ライカの今後の対応待ちです、ニコンやキヤノンのカメラなら現物も沢山入荷しているので初期不良で交換なのですが、さてどうなるのか。

本当はレポート(悪)としたいのですが、工業製品なのである程度初期不良などは仕方が無いと思うのでその他にしました。

書込番号:15915655

ナイスクチコミ!7


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/20 17:05(1年以上前)

この手の商品を買う機会がないのではじめて知りました。
キタムラの対応ではなく、メーカーの対応で交換になるのですね。

(メーカーの意向に関わらず、キタムラが初期対応として交換。のちにメーカーと交換ないし修理かと思っていました。)

高い買い物ですから、納得のいく対応だと良いですね。

書込番号:15915795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/20 19:06(1年以上前)

ライカのカメラだ!6年では買えないカメラですね・・・

書込番号:15916340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/03/20 22:00(1年以上前)

こんばんは、

F8s さん

高いカメラでも初期不良がありますね、店頭に在庫があれば初期不良ですぐに交換してもらえると思うのですが、カメラのキタムラの話では予約した人にもまだ行き渡っていないので、初期不良対応用のカメラがあるかどうかもわからないので明日に確認するそうです。


EOSスーパー さん

プロフィールを見たら10代なので学生さんでしょうか、社会人になって頑張って働いて買ってください。

書込番号:15917213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/21 15:33(1年以上前)

こんな高いカメラでも初期不良があるのですね?
しょうがない面もありますが、値段相応のチェックをお願したいですね。

書込番号:15919721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/03/21 21:15(1年以上前)

じじかめ さん こんばんは、

ドイツ製も東西がくっついてからは余り大したことは無いようですね、パナライカでも良いのですが、パナライカは故障したときに修理が新品が買えるくらい高いのでこちらも困りますね。

初期不良として新品交換してもらえることになりましたが、物は来週になるそうです。

書込番号:15920796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/21 22:17(1年以上前)

新品に交換できて、良かったですね。
ホッ。

書込番号:15921084

ナイスクチコミ!1


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/03/21 22:31(1年以上前)

素晴らしい対応ですね。

書込番号:15921147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/03/22 18:54(1年以上前)

アレクリイチゴ さん
しま6 さん
こんばんは、

昨日不良品をカメラのキタムラへ返して、ライカから現象を確認したいということなので、すぐにライカへ送ったようです。

初期不良として交換してもらえることになりましたが、高い買い物なので製品の点検もしっかりして欲しいものですね。

他にもM9やX2、ニコンやオリンパスもあるので一週間ゆっくり待っています。

書込番号:15924127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/25 06:51(1年以上前)

.なら分かるが|とは・・。

撮像素子そのものの生産管理及び品質検査にも問題有りですね。

ですが最終的にはライカの品質管理がなっていません、たいして見つけ難い不良でも無いと思いますし。
この不良なら他にも有るかも知れませんね。

購入見送りで、当分M7にしておきます。

書込番号:15935356

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング