『これは不具合なんでしょうか??』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥434,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『これは不具合なんでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

これは不具合なんでしょうか??

2022/02/27 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:3件
機種不明

憧れのライカデビューを昨年8月に当機種で果たした新参者です。
日々、楽しく撮影してはいるのですが、度々生じる症状に悩まされています。

その症状とは、特に背面ライカデビューや外付け電子ファインダーを使っている際、突然何のボタンも受け付けなくなるものです。
また、そのまま放置(数分〜数時間)すると再度撮影できる様になるのですが、こういった事は一般的なのでしょうか?

もし、何らかのヒント等頂けましたら有難いです。

なお、複数の容量や速度の異なるSDカードを入れ替え試してみましたが、何れの場合も症状が発生する為、カードの相性では無いのでは…、と思います。バッテリーに関しても、2個持っておりますが、どちらでも度々発生します。

書込番号:24624290

ナイスクチコミ!2


返信する
発泡さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/27 17:57(1年以上前)

SDの容量デカすぎるとか?

書込番号:24624298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2022/02/27 18:06(1年以上前)

熱はいかが?
電源入れっぱなし運用でしょうか。

書込番号:24624318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/02/27 18:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>発泡さん
SDカードは小さいものだと、4Gでも試しましたが同様に発生しました。
容量は、4Gであろうと128Gであろうと発生していますので、カードの可能性は低いと考えています。

>うさらネットさん
熱ですか!確かにある程度の時間ライブビュー撮影をしているので、可能性はあるかもしれませんね。
ただ、今の時期、熱で止まるとなると、かなり夏場は辛いかもしれません。
電源を小まめに落とす様にしてみます。

書込番号:24624348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/02/28 07:38(1年以上前)

これ↓と似たような症状なのかな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006345/SortID=16913088/#16913088

書込番号:24625185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/28 20:23(1年以上前)

>hotmanさん
ご返信ありがとうございます。

確かに、突然シャッターが切れなくなるという症状、電源入れ直すと戻っているという状態からすると、かなり酷似していますね💦

とりあえず、使えない訳では無いですし、非常に気に入っているのでもう暫く様子を見てみようかと思います。
他に回答されていた方も、そういうものだと言われていましたし…

ライカを使うという事は、同時に忍耐や割り切りも必要なのかもしれませんね

書込番号:24626124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング