『泡洗浄の威力は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS70H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H6の価格比較
  • NA-FS70H6のスペック・仕様
  • NA-FS70H6のレビュー
  • NA-FS70H6のクチコミ
  • NA-FS70H6の画像・動画
  • NA-FS70H6のピックアップリスト
  • NA-FS70H6のオークション

NA-FS70H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 5月20日

  • NA-FS70H6の価格比較
  • NA-FS70H6のスペック・仕様
  • NA-FS70H6のレビュー
  • NA-FS70H6のクチコミ
  • NA-FS70H6の画像・動画
  • NA-FS70H6のピックアップリスト
  • NA-FS70H6のオークション

『泡洗浄の威力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H6」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H6を新規書き込みNA-FS70H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 泡洗浄の威力は?

2013/11/27 17:48(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H6

クチコミ投稿数:16件

いやー本当に迷ってます。
今日ビッ●カメラに行って見てきました。

東芝のAW-70DM が74800円、
8`AW-80DM が79800円でした。
あんまり変わらないなら8`かぁ…
所がこのNA-FS70H6は69800でした。
んん!?東芝より安い(ーー;)

洗濯機独特のリズムのモータ音が気になり、皆様からのアドバイスでDDモータ搭載の東芝と思っていましたが、店員さん曰く、あまり変わりないとの事。本当かなぁ〜
それより泡洗浄の威力がオススメと仰るのですっかり迷ってしまいました。

ご意見をお聞かせくださいませんか?
よろしくお願いします

書込番号:16887526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/11/27 20:57(1年以上前)

あまり、店員の言う事は、聞かない方がいいです。
全メーカーを、平等に見ているかは、疑問ですから。

書込番号:16888235

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/11/28 13:03(1年以上前)

洗濯機のラビリンスに入っちゃいましたネ!

量販店では、駄目もとで安くならないのと言いましょう。(価格.comなどの値段など言う)

東芝の価格が高くなるのは当然かと思います!
レアメタルを多く使うダイレクトモーターですから

我が家は、パナソニックのドラム(NA-VX7000L)ですが2台置き可能なスペースがとれるなら
縦型で使ってみたいのはNA-FS70H6などの泡洗浄です。

低運転音重視だと言う事で東芝DDをオススメしましたが

>洗濯機独特のリズムのモータ音が気になり・・・

人間の脳は全ての事を処理している訳では無く
フィルターを通して優先順位を付け(臭い・音・色・物など)全ての事を判断していますから
感じかた見えかたは、千差万別!!人それぞれですから

全ての機種を同じ条件で試せる方は中々いませんし
洗濯機の有料お試しサイトは、無いとおもうので。(有ると良いな(^O^)/)

炊飯器などは、大手量販店での食べ比べは有るようですネ!

ここは、価格.comですから選択の順位は値段の優先率が高い傾向の有るようです。

皆さんの意見を参考にして洗濯機を選択してください。
ハーバード大学!!盲目の女性教授が言ってました!人は生まれてから選択の連続だと(選択の科学)

自論なのですが!迷った時は、(カワイイ・好き・トキメクなど)女の感でと女性にはオススメしています。

書込番号:16890648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/28 15:26(1年以上前)

自分も東芝とこちらを迷ってました。新横浜ビッグでは東芝に
¥64800とついてました。パナソニックは¥69800

うちは嫁の感でパナソニックにしました。交渉で少し値引いてくれました。

テレビなどと違って店頭で汚れの落ち具合はわからないので 評判と やはり感 ですね。
よい買い物を\(^-^)/

書込番号:16891038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/28 21:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

この価格帯の洗濯機ですとシャープの穴なし式洗濯機が節水性能に優れているようなのですが、選択肢には入らないでしょうか?

書込番号:16892238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/28 21:46(1年以上前)

MiEVさん こんばんは。
こちらでもお世話になりますm(_ _)m
店員さんも色々教えてはくださるのですが、聞けば聞く程迷ってしまって(^^;;
そうですよね
参考程度に聞き流します(^.^)

書込番号:16892346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/28 22:00(1年以上前)

デジタルエコさん こんばんは
デジタルエコさんも、シャープに続き、こちらでもコメント頂きありがとうございます
m(_ _)m
そうなんですよ〜(´・_・`) 参りました

価格の事は勿論聞いてみました。
価格.comやAmaz●●程の破格はダメですが、同じビッ●カメラの通販との比較なら何とか近い金額でお出しできる場合もある、との回答でした。
ただ、その場合は10%のポイントが1%しか付与されず、しかも五年保証は適用外だそうです。
洗濯機のレビューを見ると長期保証はつけた方が良いですよね。

Yah●●で出店してるお店で買おうか検討しています。
http://sentakuki-saiyasu.blog.so-net.ne.jp/AW-70DM-W

家電のお試しサイト、面白い発想ですね(*^^*)
選択の科学、同感です(^_^;)

書込番号:16892428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/28 22:06(1年以上前)

すずめ丸さん はじめまして(^.^)
回答ありがとうございましたm(_ _)m
東芝とパナソニックの金額、近いですね。
これ位の近差なら迷わず東芝に決めてたのにーぃ(^^;;
ところで、奥様の感で購入された後、使い心地や洗浄力は如何ですか?
是非実際にご使用されていらっしゃる方のご意見をお聞かせください(≧∇≦)

書込番号:16892463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/28 22:29(1年以上前)

アリア社長さん こんばんは(^ ^)
回答ありがとうございましたm(_ _)m
実は、事の始まりはシャープだったんです(^^;;
ところが静音性重視だったもので、やっぱりインバータ搭載の物に絞った所でして汗汗

シャープでもインバータのがあったのですが、その機種の値段なら東芝とパナソニックにしようかとココにカキコんだ次第です。

アリア社長さんオススメの洗濯機は何ですか?
【使用スタイル】2人 早朝 夜間
【優先順位】@運転音の静音性 A予算ホントは5万以下 (>_<)でも静音性を考えたら6万迄頑張る(>_<) B洗浄力
【あまり気にしていない機能】風呂水はあまり利用しない。

書込番号:16892598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/29 00:00(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 単純にメーカの仕様表を観たところ東芝とパナソニックが脱水時の音量が37dB、日立が39dBと表記されていましたが洗濯機の動作音というのはいろいろな音がありますし、設置環境によっても音の響き方が異なるので実際に設置して使ってみないと解らないというのが本当のところではないかと思われます。音についてなんですが、なぜ騒音のレベルをデシベルで評価するかと申し上げますと、人間の耳は音の大きさを対数で感じるように出来ているそうです。
 3dBの違いで音のエネルギーは約二倍になりますが、人間の耳で聞くと37dBも40dbもほとんど変わらないということになります。しかし、機械的な作動音は、「カチン」という甲高い音であったり、「キュルキュル」という擦れるような音であったりして人によってその音をうるさく感じるか否かは主観的な感覚ですので、結局のところはスレ主さんの感覚によってうるさいか否かが決まってしまうということになりますので、この質問に回答するのは非常に困難であると考えます。

 しかし、洗濯機は設置の方法によって音が変わります。たとえば、洗濯機の足に「防振マット」を敷く(100円ショップで販売しています)とか、洗濯機の背面の壁面に発砲スチロールやクッション材(ホームセンターで安価で販売しています)のようなものを張り付けるなどの工夫によって振動や動作音を低減させることが可能になると思います。

 ですので、洗濯機については、デザインや機能、好きなメーカの気に入ったものを購入される、又は安価な商品を選択して余った予算を防振、防音対策に使用してみられてはいかがでしょうか?

 あえて言うならば自分のおすすめは東芝です。何故かといいますと、産業用機器に使用するインバータのメーカは大抵が東芝か三菱でして、東芝のインバータについては信頼性が高いと自分は思っています(これは私の経験ですので当てにしないでほしいと思います)また、モートルに付きましてもDDインバータモータは国産品では最も早く(1990年)から洗濯機に搭載していたという実績がありますし、そもそも国産の洗濯機の第一号機を発売した会社でもあります。冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯器など家電製品は東芝が国産化第1号です。家電製品の歴史を鑑みますと、東芝という電機メーカは凄い会社だと自分は思っています。

書込番号:16893083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/29 07:49(1年以上前)

アリア社長さん わかりやすい説明ありがとうございます(≧∇≦)

dbの数値の違いより人の感覚的な所は皆様からもご教示頂いたり、他の口コミを拝見してようやくわかってきた所です。
さらにアリア社長さんの説明にて充分納得できました(^.^)

私が一番気になる音は、
モワーン モワーン モワッモワッ
ブーーーン という洗濯機独特のリズムのモータ音?なんです。
脱水が始まったであろう工程の時には全く音がしません。

他の部屋からその音が聞こえてくる為、我が家ではこの音は出したくないなぁと思って。

先日下見に行ったら、ナショナルのこの機種が実演しておりました。
ビックリする位静かだったのと、東芝より1万近く安かったので、あとは泡洗浄の効果次第だなぁとコチラにスレ立てさせて頂きました。

やっぱモータですか?(^^;;

書込番号:16893715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/11/29 11:28(1年以上前)

>私が一番気になる音は、モワーン モワーン モワッモワッ ・・・・

人間の目や耳は、変化に対して敏感ですから、気になるなら数値的に良いDDでも止めてた方イイですヨ

所で!「エコウォシュシステム」泡洗浄の動画は見ましたか?

http://panasonic.jp/wash/point/eco_wash/

http://www.youtube.com/watch?v=Jbr9wNRIrTM

書込番号:16894262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/29 12:33(1年以上前)

デジタルエコさんこんにちは(≧∇≦)
泡洗浄は実演してたので、じーーっくり見させて頂きました。
店頭でも洗顔の時に泡が落ちるという原理を説明してました。

リンク貼って頂きありがとうございました。
改めて拝見しましたが、最後の押し洗いもみ洗いも興味あります(^^;;

実は泡洗浄は、まだまだ発展途上なのではないかと勝手に思っているんです。

動画にあった実験ですが、泡はプチプチはじけるという動力があり、液体は静止ですよね。
実際は水力があるのでまるっきり同じ現象ではないのかな?と素人判断ですが。

実演も見る限り、こんなに泡出るのかなーと。
以前パナの乾燥洗濯機ドラム式を使用していましたが、わざわざ泡を吹き落とす工程があったようなので、逆にこの真逆の発想がどうも柔軟に受け入れ難く(ー ー;)
洗顔の原理もわかってはいるので、尚更皆様からのご意見を伺いたかったという訳です。

あー両方買えたら良いのにな

書込番号:16894443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/29 15:51(1年以上前)

個人的には

タテ型なら 今出てる中では、シャープの 820が おすすめです・・・

レビュー書き込んでますんで いちおチェックされた方が幸せに成れるかも知れません・・・

書込番号:16894950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/11/29 16:39(1年以上前)

>以前パナの乾燥洗濯機ドラム式を使用していましたが・・・・・・

昔のVRシリーズですね(>_<) ご愁傷様でした m(__)m
自分から言わせれば実験機だと思ってました。(ドラムの角度が付き過ぎ)
皆さん、苦労された方が多かったですね(>_<)

今のパナドラムVXシリーズは、月とスッポンの差があり改良されて良くなってますよ。

>実は泡洗浄は、まだまだ発展途上なのではないかと勝手に思っているんです。

泡洗浄は、少ない水と洗剤をしっかり溶かすシステムで!
洗剤と水をタップリ使うなら必要のないシステムですよ

シッカリ迷って、お気に入りの製品を見つけてくださいね。

書込番号:16895078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/11/29 23:00(1年以上前)

はらいっぱいさん こんばんは。
こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

シャープのES-TX820メチャメチャ気になります!

ES-GE70Nとどう違うんですか?
プラズマクラスターが付いてる事?
インバータは付いてるんですか?

音を気にしなかったら元々ES-GE70Nを購入予定だったので元戻りになるかも(^^;;

書込番号:16896494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 18:20(1年以上前)

買ってきました!
迷いに待って結局決めたのはコレ!
東芝のAW-80DM
送料設置料無料、長期保証5年付きで7万です。
74800円を7万に値引いてもらうのがやっとでした。
郊外の大型電気店オープン二日目。
下見に行った店より五千円安く、
しかも下見の7kgより安くなったので、まぁ妥当かと。

最後にはらいっぱいさんのご提案でシャープにグラ付きました。
その時に見つけたNA-F70PB7の
【柔軟剤の香りを衣類に残す「香りしっかりコース」新搭載】
にかなりやられましたが、やはりインバータが無い為断念。

ちなみに、売り場のパナソニックのメーカーさんは、この洗濯機をご存知ありませんでした(^_^;)

あとはやはりデジタルエコさんの具体的なご提案による泡洗浄。
これも最後の最後まで辛かったです〜ぅ^^;

東芝の決め手はやはり静さ。
皆様オススメのDDモーターです。
始めから音の事はずっと気になっていた為
アリア社長さんの東芝の歴史を拝見し、やはりこれを試してみたいと思いました。

DDモーターが搭載されているというだけで、自分は騒音対策について出来る限りの事はしたんだという自己満足だけです(^^;;
搭載されていないだけで後々後悔しそうだったので決めました。

あと、最後に迷った柔軟剤の香りをしっかりつける魅力的な機能ですが、
東芝のAW-80DMに、この電気屋さんオリジナルのオプションとして、
【チョット待っててね】みたいな名前の機能が付いてまして
脱水前にすすぎ水のまま少し放置しておける機能があったんです。
本来の目的は、脱水後すぐに干せない為の待機時間と言うか、
シワが付かない為の工夫だったのですが、
柔軟剤の香り付けにこだわっていた私は
この機能をパナソニックのその機能同じ事だと解釈しました。

文章下手でごめんなさい^^;

皆様本当にたくさんのご提案とご教示
ありがとうございましたm(_ _)m

家電って深いですね
皆さんにGOODアンサーを差し上げたい気持で一杯なのですが、
シャープと東芝の両方で、
私の迷宮に具体的なアドバイスと、
色々な角度から提示してくださったデジタルエコさん

私の迷いの原点に後押ししてくださったアリア社長さんに差し上げたいと思います。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16899305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H6
パナソニック

NA-FS70H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月20日

NA-FS70H6をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング