『写真プリント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信45

お気に入りに追加

標準

写真プリント

2014/11/06 14:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

撮り溜めすぎたので、薬局などにあるフジカラーの写真プリントをしました。
設定が初期のままだったようで、3:2比率…。
Lサイズだとケラレがかなりあったのでdscプリントというものにしました。
ほとんどの写真はiAモードで撮影しました。
娘の赤ちゃんからの写真です。

先ほど受け取り…約1万円出ました。PCの調子が悪くてネットプリントにはアップロードできず、設置機で1枚22円!

しかし画質が汚すぎてびっくりしました(^^;)
比率とプリントのサイズがあってなかったということでしょうか?

全体的の画質が、絵画のエフェクトがかかったようでくっきりしていません。
顔をクレヨンで書いたようなボヤボヤ感…。
今は比率をLサイズに変えて撮影しているので、これからは大丈夫?だと思いますが…

これはこのカメラの画質やiAモードなどが悪いのではなく、ただ単に私の撮影が下手なのと、比率がdscと合わずに縮小してしまったからでしょうか?

書込番号:18136846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/06 14:36(1年以上前)

設置機でのプリントは写りが好きじゃないので…数年使ってませんが(;^_^A

吾輩はGF6とほぼ同じ写りであろうGX1の写真を
カメラのキタムラさんでA4で印刷しましたが…
20人弱の集合写真もISO320程度なら綺麗な写真になりましたよ♪

…撮影情報がないと
どの程度か見当がつきません(;´皿`)

書込番号:18136889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/06 14:51(1年以上前)

金額から500枚程度でしょうか。

この枚数ならキタムラでも割引で同じくらいだと思いますな。

おいらも設置機の色などプリントが好みでないので利用していません。

昔は行きつけのカメラ店でプリントしていましたが、今はキタムラが多いですな。
まずまずの仕上がりですな。

コンテストだと自分でインクジェットプリンタを使用して仕上げて応募していますが、お店プリント限定の場合は自分でプリントした色見本を添付、白枠を指定して個人のカメラ店でプリントしています。

書込番号:18136921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2014/11/06 14:53(1年以上前)

misakisanさん、こんにちは。

> しかし画質が汚すぎてびっくりしました(^^;)
> 比率とプリントのサイズがあってなかったということでしょうか?

これが原因で、画質が汚くなってしまうことは、普通は考えられません。

ところで薬局の設置機で、写真印刷を発注されたようですが、そのお写真のデータは、どのような方法で設置機まで持って行かれたのでしょうか?

またそのお写真のデーターを、パソコンなどに取り込み、リサイズやレタッチをした、ということはなかったでしょうか?

書込番号:18136925

ナイスクチコミ!1


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/06 14:53(1年以上前)

すみません、殴り書きで情報が薄すぎですよね…。
どんな情報を書いたら良いのでしょうか??(´д`)

書込番号:18136927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/06 14:57(1年以上前)

fuku社長さん
キタムラなどでの依頼がやはり綺麗なのですね。。

書込番号:18136937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/06 14:58(1年以上前)

secondfloorさん
メモリーカードをそのまま持って行きました。
パソコンに取り込みはしましたが、レタッチなど他の作業は全くわからないので、していないはずです。

書込番号:18136939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/06 15:00(1年以上前)

まずは写真のサンプルをアップがよろしいのでは?

書込番号:18136942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/06 15:02(1年以上前)

ISO 感度
シャッター速度
F値

…が 鉄板ですね

状況に応じて、測光設定や露出もあると良いと思いますが…(多分、今回は必要無いかな?)

キットレンズ以外ならば
レンズの情報も欲しいですね(=^ェ^=)

書込番号:18136950

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/06 15:10(1年以上前)

ほら男爵さん

ISO 感度のところはグレーになっていてタッチできません
撮影時の画面に iISO 2029とでています

シャッター速度
F値 
↑この言葉が設定で見つかりません…

書込番号:18136968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/06 15:11(1年以上前)

>> しかし画質が汚すぎてびっくりしました(^^; )
比率とプリントのサイズがあってなかったということでしょうか?

カメラの液晶やモニターの画像と比べて、プリントが汚いという意味ですか ?

プリント画像の方が汚く見えるのは当然です。
モニターの画を10とすれば、プリントは7くらいかな。

画像のフォーマット・サイズとプリント・サイズが異なっても、画質への影響は
ありません。プリントされる範囲に影響するだけ。

書込番号:18136972

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/06 15:17(1年以上前)

kandagawaさん
そうなんですね、写真プリントの前に、ノハナというアプリでフォトブックを20枚で作りましたが、とても画質も良くて鮮明でした…。
このカメラからアプリでスマホに保存した画像なのに、写真プリントより綺麗でしたので…。

書込番号:18136989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/06 15:19(1年以上前)

駄目だなぁー…と感じる写真のISO感度はいかがでしょうか?

ISOの数字が高ければ高い程…写真にノイズがのります
撮影場所が暗ければ(オートだと)ISOの数字はどんどん上がります

…ただ、ISO 2000ぐらいなら、L版程度だと吾輩は大して気にならないかも? と、思いますが(;^_^A

書込番号:18136996

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/06 15:43(1年以上前)

ぼんやりうつってしまっているのはやはり私の下手度が高いのでしょうか(笑)
そんなに神経質なタイプではないので(だから撮影モード比率もも適当でした(笑))画質にそこまでうるさい人間では無いのですが…
オートに頼ってもこの程度…というかんじです(´д`)

書込番号:18137054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2014/11/06 15:51(1年以上前)

こんにちは。

>これはこのカメラの画質やiAモードなどが悪いのではなく、ただ単に私の撮影が下手なのと、
>比率がdscと合わずに縮小してしまったからでしょうか?

DSCの比率云々は関係ないと思います。一般的にプリント時は指定のプリントサイズ
よりはみ出す部分をカットしますので。

考えられる原因としては、

1.もともと画質が悪かった
2.プリントの機械が悪かった。故障orもともとの機械の仕様


1.についてはパソコンなどで画像は見られましたか?
小さな液晶モニターではピンボケや画像の粗などが分かりにくく、PCのモニターや
プリントしてみて初めて失敗画像と気付くこともあります。
最近のカメラのモニターはパッと見きれいに見せるため、シャープネスやコントラスト
が高めなので、勘違いしやすいです。
他の方も仰っていますが、高感度による画像の荒れや、手ブレやピンボケに
よる失敗など、いくつか原因が考えられます。
アップしても差し支えのない画像(個人を特定できないもの)をアップして頂ければ、
解決のヒントがあるかもしれません。


2.についてですが、もし全部の画像がボヤボヤなのでしたら、これも考えられると思います。
同じ画像を数枚、他のお店の機械や、キタムラなどお店プリントしてみて比べてみては
いかがでしょう。もし大きく違うようであれば、最初のお店に苦情を言うこともできるかも。

以上ご参考まで。

ちなみにGF6の縦横比ですが初期値は4:3ではないかと。
3:2になっていたのはたぶんどなたかが設定を変えたものだと思います。

書込番号:18137071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/11/06 15:58(1年以上前)

ISO2000程度ならL版プリントしても目立たないでしょう。デジタルズームにして撮影していませんでしょうか?

書込番号:18137079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2014/11/06 16:00(1年以上前)

ふたたびです。

ちなみにノハナでフォトブックを作った画像と今回の画像では違いがありませんか?
例えばフォトブックの画像は屋外ばかりで、今回のは屋内が多かったとか・・

書込番号:18137087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/11/06 16:01(1年以上前)

女房がGF5ですが、使ってお店プリントしています。キタムラか手近にフジカラー系のところで。
L/2L印刷で問題ないようです。

iAモードだと確かISO感度がかなり上がってノイズっぽくなりませんか?
AモードでISO上限1600までで使う、またはフラッシュを使う等で綺麗に撮れるかな〜。

書込番号:18137093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/06 16:03(1年以上前)

>画質が汚すぎてびっくりしました(^^;)
比率とプリントのサイズがあってなかったということでしょうか?

単にアスペクト比(縦横の比率)の違いだけで画質が汚くなる?
私もそのようなことは普通あり得ないと思います。

なお、ほら男爵さんがおっしゃる撮影データを調べるには、次の方法をお試しください。
WindowsPCであれば、画像の入っているフォルダを開く→画像のアイコンを右クリック→プロパティをクリック→詳細をクリック

原因として考えられるのは(あくまで可能性としてですが)
○設置機のプリンタのドライバが良くなくて、結果として残念な画質になってしまった
○iAモードはカメラが自動で見栄えが良くなるようにしてくれる機能ですが、時として過剰な演出になってしまうことがある

ご自宅にプリンタがあれば、プリンタのドライバのオートモードをOFFにしてプリントしてみられては?

いずれにせよ、差し支えのない撮ったままの写真をそのままのサイズでアップされてはいかがでしょうか? 想像であーでもない、こーでもないといっても埒があかないように思います。

>オートに頼ってもこの程度…というかんじです(´д`)
もし明るくない室内での撮影でしたら、オートに頼るのは間違いです。

それから
>今は比率をLサイズに変えて撮影しているので
この意味がよくわかりません。アスペクト比4:3ということでしょうか?

書込番号:18137098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/06 16:04(1年以上前)

>全体的の画質が、絵画のエフェクトがかかったようでくっきりしていません。
>顔をクレヨンで書いたようなボヤボヤ感…。

なんらかの設定ミスでしょう。
画質の悪いカメラではないです。

アートフィルター系の効果がかかったままかもしれませんね。
パナの場合はクリエイティブコントロールというのでしょうか?
よくわかりませんが、インプレッシブアートとかトイフォトとか…

あるいは感度がISSO12800くらいになってたりとか、撮影サイズがVGAだったとか。

設定リセットにすると直ると思いますが、
すでに撮影した画像に関しては画質を直すことはできません。

書込番号:18137101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/06 16:05(1年以上前)

フルオートはお遊び程度にしか使ってませんが…

最終的に思い通りに残すにはお勉強と意思をカメラに伝える事が必要になると思います

…で、写真が大体ISO2000前後ぐらいならば
やっぱり一度、とりあえず一枚カメラ屋さんで印刷して貰ってみて下さい
…カメラ屋さんに置いてある設置型自動印刷機じゃ無いですよ?(笑)

書込番号:18137107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/06 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

プリントは専門店で 

このような機械で出したんですよね?
店頭機なんて、知識のないアルバイト店員が調整してるだけのものなので、コンビニプリントと変わりませんよ。
高画質にプリントしてもらいたいなら、ネットプリントで工場でプリントしてもらうか、
フジカラーのお店(写真プリント専門店)でプリントしてもらうしかありません。

お店写真 引用:http://www.refocus.jp/photostudio/search/detail.php?m=559

書込番号:18137159

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/06 16:36(1年以上前)

customerさん
その場プリントのそれではありません、黄色い機械で写真を選択して数日後に受け取りに行くものです!

書込番号:18137176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/06 16:59(1年以上前)

>> そうなんですね、写真プリントの前に、ノハナというアプリでフォトブックを20枚で作りましたが、とても画質も良 くて鮮明でした…。
このカメラからアプリでスマホに保存した画像なのに、写真プリントより綺麗でしたので…。

レス有難うございます。

モニターは透過光でみるのでダイナミック・レンジが広く、再現巾が8-8.5EVあります。
一方プリントは反射光で見るため、白点は紙の白色・黒点はインクの黒色が限界点で、
その巾は5.5-6EVです。

「パソコンやカメラの液晶では綺麗なのに、このプリントは何よ」になるのは、再現巾が
異なるために諧調を圧縮してしまうプリントの方は見栄えが悪くなるのは仕方ありません。

市販されているフォトペーパーでもメーカーにより、また紙質により白色度は大分違います
から、各メーカーの最高品質を選ぶと比較的色鮮やかにプリント出来ます。
私は富士フィルムの画彩を使っています。






書込番号:18137221

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/11/06 17:14(1年以上前)

カメラ本体の液晶で拡大表示して見た時にボヤけてればカメラの設定じゃないですかね??

書込番号:18137260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2014/11/06 17:25(1年以上前)

misakisanさん、お返事ありがとうございます。

設置機へは、カメラの中のメモリーカードを、そのまま持って行かれたのですね。
それでしたら、お写真のデータを誤って劣化させてしまったために、お写真が汚くなってしまった、という可能性はなさそうですね。

そうなると、設置機で注文した先のプリント工程の質が悪いのか、misakisanさんが撮られたお写真に問題があるのか、ということになりますが、ご家族のお写真を、ここにアップしていただくわけにはいかないと思いますので、、、
どうでしょう、今回プリントされたのと同じお写真を、とりあえず数枚、今度はキチンとした写真屋さんに出してみて、その違いを比べてみてはどうでしょうか。
設置機で注文した先のプリント工程の質が悪ければ、今度はキレイなお写真が出来上がりますし、misakisanさんが撮られたお写真に問題があれば、設置機で注文したお写真とあまり変わらない出来上がりになりますので、それでどこに問題があったのかの判断ができると思います。

書込番号:18137286

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/06 17:37(1年以上前)

プリントメーカーやプリントの種類(光沢感強い、弱い)等でかなり差があります。
好みもあるので、同じ写真を数店舗で、又は同じメーカーで数種類するのが良いと思います。
またプリント時に「自動色補正ありと、無し」も選択出来るものもあるのでお好みを。
僕はフジのクリスタルプリント光沢無し、自動補正無しが気に入っています。

書込番号:18137316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/06 19:34(1年以上前)

プリント店の問題か、元の画質の問題かをハッキリさせるべく、サンプル画像をアップするか
キタムラ等で数枚をプリントしてみるのがいいと思います。

書込番号:18137658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4758件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2014/11/06 20:11(1年以上前)

こんばんは。"LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット"は持ってませんが・・・。

親スレッド[18136846]「薬局などにあるフジカラーの写真プリントをしました。」

根拠もなくなんとなく思うのですが、本当に「フジカラープリント」なんでしょうか。フジの以下リンクページによると写真用紙の裏にそれとわかるように「EVER-BEAUTY PAPER」と描いてあるようです、確かめてみては。

http://fujifilm.jp/personal/print/photo/fujicolor/service.html

コンビニなどのコピー機兼用の写真プリント機だったら、フジカラープリントのようなのに較べてかなり品質が悪いようです、小生のわずかばかりの経験では。

こどもの写真、普通の家庭の室内で意図してフラッシュを光らせずに撮ることは、奇麗な写真を得るコトは、お使いのカメラとレンズでは難しいかもしれません、今の世でも。明るい昼間の屋外のでの写真には不満が無くて、フラッシュなしの室内の写真で不満を感じるなら、そんなものかもしれません。

カメラの撮影モードの設定や写真サイズや縦横比の設定は、L版や似たサイズのDSC版のプリント程度の写真の大きさでは、違いは感じないように思います。

ただ、暗いところでフラッシュを光らせず撮ったり、こだわってISO感度を高く設定したりすると、そのプリントサイズでも見た目が悪くなるコトがあるかもしれません。


<補足>

フジカラープリントのトップページ
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/fujicolor/index.html

書込番号:18137765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/06 23:13(1年以上前)

黄色い機械はコダックなんだと思ってましたが
違うのかなのかな
でもそれだと現像所(ラボ)で焼き込むので
悪くないと思うんだが
写真の裏に富士フイルムのマーク及び
数字が印刷されていると分かり易いかも
マークが無いのは安い用紙の可能性があり、
あってもランクが決まっているので。
また数字が無いのは純正機械で焼き込んでいない可能性あり、
4桁数字が揃っていないなら補正をかけたかも

フィルムカメラ時代はコンビニなんかで
1000円でフィルム現像とプリントまでやっていた
安いものがあったので、もしかしたらそれ系かも。
だとしたら画質も現像も普通(良くはない)だろうけど。


自分的にはその場でプリントする機械は
新型の三菱製か(2013年以降の新型機)
プラザクリエイト系(パレットプラザ\55ステーション)端末か
シャープ製と富士ゼロックス製のマルチコピー機が品質が良いので
カメラ屋の店舗営業時間外はちょくちょく利用しますが
キタムラでもバイトがやる場合もあるので、適当な補正をかけられないよ
補正不要で頼みます

書込番号:18138577

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/07 00:10(1年以上前)

ちなみに、rawで編集した写真は「補正無し」にしないと意味が無いです。

書込番号:18138833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/11/07 00:54(1年以上前)

>黄色い機械で写真を選択して数日後に受け取りに行くものです!

検索していたら、こんなのがありました。
http://www.jumbo.co.jp/photocatcher/

スレ主さんの情報が少なすぎて状況がよく分からないですが、そもそもプリントしたデジカメのデータをPCで見たとき、写真が綺麗に見えているのでしょうか?

過去スレで、色々エフェクトなどを試したりしておられるようなので、その画像データをプリントしたとか、、、、(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007619/SortID=17894135/#tab

書込番号:18138975

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/10 08:22(1年以上前)

kandagawaさん
そうなんですか…
店頭で、これがプリント後です と出ている画質(たぶん店のEPSONとかのプリンターでプリントアウトしたもの)でもきれいな色彩で、ピンぼけみたいなものも無かったので…。

書込番号:18151316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/10 08:25(1年以上前)

hiderimaさん
Aで撮ったり、基本的にはiA(オート)で撮っています。
Aは絞りで背景ぼやけ度高めにしてありました…

書込番号:18151328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/10 08:28(1年以上前)

secondfloorさん
確かにそれが一番手っ取り早く謎が解けますね!
キタムラさんが隣の市にあったので、試しに数枚同じ写真を出してみようと思います!

書込番号:18151344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/10 12:11(1年以上前)

>> 店頭で、これがプリント後です と出ている画質(たぶん店のEPSONとかのプリンターでプリントアウトしたもの)でも きれいな色彩で、ピンぼけみたいなものも無かったので…。


お店に展示してある見本と、スレ主さんの出来上がりの差は、
両者の現物を見ていないのでわかりません。
一万円ものプリント代金を支払ったのですから、何故店頭見本と
違うのか、お店に聞いてみたらどうですか。

ただし、お店の見本はカメラもレンズもプロ機で撮ったものと
思いますので、ファイルの画質に差があるかも知れませんが・・・。

書込番号:18151780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2014/11/12 21:55(1年以上前)

アプリでフォトブックを作成された・・・との事ですが、
その際にサムネイルが勝手に作成され、そのサムネイル用画像を印刷してしまった。
という可能性は無いでしょうか?

書込番号:18161133

ナイスクチコミ!1


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/13 11:18(1年以上前)

かえるまたさん

その名前の機械だったかは見に行かないとわかりませんが、似たような機械です…。

パソコンで観たら大画面でもとても綺麗でした。
エフェクト効果の写真は現像しませんでした!
ふんわり効果だと真っ白ぼやぼや画像、色出しだと真っ赤なお猿さん顔になるしで、うまくできなかったので…。

輪郭が全体的にぼんやりしています。
以前、姪っ子の撮影でiA、比率もPC用で撮ってしまったものをLサイズで現像してみましたが、ピンボケ以外は肌色も背景も綺麗でした。

書込番号:18162788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/13 11:21(1年以上前)

vipから(ryさん

アプリでスマホにコピーするだけなので、カメラ側のメモリーカードにその可能性は無いかなと思います!

書込番号:18162799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2014/11/15 16:19(1年以上前)

パソコンでデータを見たときにサムネイル画像はありませんでしたか?
私はサムネイルが何かの拍子に作成され、それを印刷してしまった可能性があると思っています。
他店でプリントを試されるのが良いと思いますが、一度SDカードの中身をちゃんと確認されたほうが良いと思います。

windows7以降の場合、画像データがある場所の空白で右クリックを押し、出てきたメニューから
「表示」→「詳細」にして、サイズ順に並び替えるとサムネイル用画像が存在するかどうか分かりやすいはずです。

私の予想が外れているほうが良いと思いますが、可能性のひとつとして考えられますので
もし出来る余裕がありましたら試してみてください。

書込番号:18170368

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/20 14:05(1年以上前)

自分が馬鹿すぎてびっくりです。
わざわざキタムラまで行ったのに、8台くらいある設置機でプリントしてきちゃいました。
1時間後に取りに行って画質を見たら、やっぱりなんとなくぼんやりした輪郭。

言い方がよくわからないのですが、画質、点が少ない…?と言う感じです(^^;)
荒い画質です。
あれからずっとA、絞り優先で少しオレンジがかった色味、ISO1600にしました。
ピントがあっている写真も、顔が近いと不鮮明な。

今回の設置機はbeauty ever paperでした。
前回の薬局設置機はKodakでした。
もう紙の問題じゃないですよね。
自分で写真屋さんに現像をお願いしたことがなかったので、設置機が当たり前のように置いてあったのでそれでプリントしてしまいました…。
写真屋に行ったとしても、設置機じゃないよ?という書き込みもいただいていたのにすみません(;_;)

書込番号:18187066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2014/11/21 10:11(1年以上前)

misakisanさん、こんにちは。

キタムラは、設置機から注文するのが基本になってるはずですし、一時間後に出来上がりを取りに行かれたとのことですから、そのお写真は正真正銘キタムラの店舗でプリントされた写真のはずですので、misakisanさんの注文方法に間違いはなかったと思います。

ただそのキタムラでプリントしたお写真でも、やはり輪郭がぼんやりしてしまったとのことですので、そうなるとやはり、設置機に入力したお写真に、なんらかの問題があった可能性が一番高いように思います。

そうなると次は、設置機に入力したお写真のどこに問題があるのかを見つけることになるのですが、ここにそのお写真をアップしていただくことは難しいと思いますので、どうでしょう、、、
そのキタムラでプリントしたお写真と、メモリーカードを入れたカメラを持って、キタムラの店員さんに質問してみてはどうでしょうか?

おそらく、輪郭がぼんやりしてしまった原因を、見つけてくれると思います。

書込番号:18190059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2014/11/22 12:41(1年以上前)

一応確認なのですが、撮影サイズはL、クオリティは良いほう(3つ並んだ四角が2段重なってる表示)
になっていますか?

ピントがあっている写真、というのはカメラ若しくはPC上で確認した際にピントがあっていたものでしょうか?
カメラ若しくはPCで拡大表示をしてみて、印刷した写真と同じ程度の大きさにした際にも違いは感じますか?

また上のほうにも書き込みましたが、PCでSDカード内のデータが確認できるならば、撮影サイズおよびサムネイル画像の有無の確認は出来ませんか?

L版で明らかに画質が落ちるのが分かるという事はかなりサイズを落とさないと気づかないと思います。

書込番号:18193983

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/27 10:50(1年以上前)

secondfloorさん
そうですね…現像してもこうなるのであれば、もう店員さんに聞いてみるのが一番ですね…。
カメラの設定もおかしいのかを聞いてみようと思います!
年末年始で撮る機会も増えるので…早めに行ってきます(^^;)

最初に買ったkiss7を使っていればこうはならなかったのかな…と後悔です。
kissは重いし覗かないと撮れなかったので、即日返品して、簡単で軽いこれをその日に買ってきました(^^;)

書込番号:18212092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/27 10:54(1年以上前)

vipから(ryさん
画面のところに出ているのはこれです。
1段です…

■■■

PCは会社に出張中なので戻ったら見てみます!

書込番号:18212101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度3

2014/11/27 10:55(1年以上前)

別機種

これです。

書込番号:18212106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング