『moboroboでアプリ追加について』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『moboroboでアプリ追加について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

moboroboでアプリ追加について

2013/05/01 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:43件

GooglePlayやほかのサイトからアプリの追加ダウンロードは非対応。
ドコモのらくらくスマホのように、moboroboからアプリを入れたりって、出来るんでしょうか。
もう、デモ機置いているのでしょうかね・・・。

書込番号:16080801

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 21:06(1年以上前)

moboroboからのアプリインストール出来ましたよ。
親の204SHにLINE入れました。

書込番号:16188503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/05/29 11:28(1年以上前)

moboroboからのアプリインストールできたんですね。
ご報告ありがとうございます。

書込番号:16190490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 21:48(1年以上前)

うりオリさんに質問です。

妻に買いたいと思っています。
ところで、204SH購入時に「moborobo」のアプリはインストールされているのでしょうか?

もし、インストールされていなければ、どのような操作でできるか?ご教示ください。

書込番号:16200289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/31 23:55(1年以上前)

追伸

なんとか分かりそうです。
とりあえず、トライしてみます。

書込番号:16200826

ナイスクチコミ!1


3722さん
クチコミ投稿数:1件 シンプルスマホ 204SH SoftBankのオーナーシンプルスマホ 204SH SoftBankの満足度4

2013/06/03 15:55(1年以上前)

Line入れたいのですが、どうやっても出来ません。

この機種はプリインスト以外のアプリ受け付けないのでは?

どなたかできる方いましたら教えてください。

書込番号:16210851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/03 21:21(1年以上前)

moboroboからのやり方がわからず、未だインストールできません。

どうしたらよいでしょうか?

書込番号:16211952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 11:32(1年以上前)

PC上のmoboroboで204SHは認識していますか?
引っかかりそうなのは

・提供元不明のアプリを許可
・USBデバッグにチェック

が必要なことくらいですかね。

自分は下記サイトを参考にしました。

moboroboと204SHが接続さればMoboDeamonとMoboMarketが自動でインストールされます。

通常はMobomarketでlineを検索してインストールするのですが、204SHでは検索しようとするとMobomarketが強制終了してしまうため、自分は別の端末でline
のapkを作成し、PCにコピー後インストールしました。

http://s.ameblo.jp/omatsu777/entry-11494406328.html

書込番号:16214009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件 シンプルスマホ 204SH SoftBankのオーナーシンプルスマホ 204SH SoftBankの満足度5

2013/06/04 22:26(1年以上前)

moboroboマーケットが2.0にバージョンアップしたので強制終了しなくなったので検索でlineで登録出来ると思います。

書込番号:16216059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/04 23:39(1年以上前)

うりオリさん、こんばんわ。

>PC上のmoboroboで204SHは認識していますか?
>・提供元不明のアプリを許可
>・USBデバッグにチェック
スマホ側のUSBデバックにチェックを入れると認識して、スマホにMoboMarketとMoboDaemonは
追加アプリとして画面上にアイコン表示できました。

しかし、MoboMarketからのインストールは「ブロックされました」となり、
「アンドロイドマーケット以外からはインストールができません」と表示されます。
(使用している204SHは、ビルドS0008に更新してあります)

>自分は別の端末でlineのapkを作成し、PCにコピー後インストールしました。
とは、インストールするにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:16216464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件 シンプルスマホ 204SH SoftBankのオーナーシンプルスマホ 204SH SoftBankの満足度5

2013/06/05 02:58(1年以上前)

おそらく、設定→その他の設定→ロックとセキュリティ→デバイス管理の提供元不明のアプリ
こちらをクリックしてokをしてないのでは?

moboroboはインストールされてるみたいですので、パソコンはもう不要です。

書込番号:16216944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/05 07:11(1年以上前)

うりオリさんへ

・提供元不明のアプリを許可、204SHをUSBケーブルで繋ぎ、204SHの設定アイコンを
「アプリケーション開発者向け・・・」から、USBデバッグにチェックを入れ、PC画面上に
moboroboを起動させ、moboroboのアプリアイコンから「Line」をインストールできました。

ご教授に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:16217182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/06 21:48(1年以上前)

小生のオヤジスマホにもアプリをダウンロードできました。

パソコンのMoboroboホームページから、MoboMarketを使い、USBケーブルで簡単に204SHを認識させて
アプリをダウンロードすることができますね。

こりゃ、簡単ですよ。

(ただし、204SH側は「設定→その他の設定→開発者向けオプション→USBデバックに
チェック」を入れることをお忘れなく。

書込番号:16223337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング