『スイングパノラマの歪み』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『スイングパノラマの歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スイングパノラマの歪み

2013/08/06 11:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

COOLPIX S9500の「かんたんパノラマ」とソニーのスイングパノラマの違いについて、スイングパノラマは、同じ道でも、右側と左側でスイングすると「Uの字」になってしまいます。このような現象はスイングパノラマでは仕方ないと思いますが、他社の切り取り式のパノラマは歪みはないのでしょうか。違いを教えていただけると助かります。

書込番号:16442005

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/08/06 11:58(1年以上前)

30Vに作例があったと思いますが、確認されましたか?
CASIOのパノラマも作例あったと思います(*^_^*)

書込番号:16442017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2013/08/06 12:08(1年以上前)

確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:16442039

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/08/06 12:37(1年以上前)

googleの画像検索でも、型番+スイングパノラマでも
検索できますね(*^_^*)

歪みは、焦点距離でも違ってくるかも。

HX30Vだと、広角の方が歪み易いと思います。
遠景を、標準〜中望遠ならそれほど気にならないかな。

道とか、ホームとか、直線のところで近距離だと、
歪みはきになるかもしれませんね^_^;

アーケードで、ブリッジしながら縦スイングしたことありますが、
砂時計のような形になりましたヽ( ° 3°)ノ

書込番号:16442127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/12 13:24(1年以上前)

スイングパノラマも、複数回シャッターを切って、デジタル処理する事に、変わり在りません。
ただ、カメラが、自動でシャッターを切っているだけですから。
歪みに関しては、被写体とカメラの処理で、変わって来ます。
カメラに搭載された機能は、カメラの処理速度も関係するので、満足な結果は望めません。
パソコンソフトは、価格と、パソコンスペックに関わっています。
値段を考えれば、凄い事です。

書込番号:16462091

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/08/22 21:42(1年以上前)

その場に留まってカメラを回す限り、どのメーカーのでも水平部以外は曲がりますよ(下半分はU字、上半分は逆U字)

但し、カメラを回さないで撮れば歪まずに済みます
具体的には、動いてる電車から流れ行く風景を撮る時は、カメラと撮像面の距離が変わらないのでパノラマの端でも中央でも同じ大きさ=歪まずに撮れます

書込番号:16496755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/08/24 16:57(1年以上前)

別機種
別機種

歩きながら(平行移動型)

その場で(回転型)

参考までに、機種は異なりますが回転型と平行移動型の違いを示す作例をアップしておきます。

平行移動型はスムーズな移動が難しいためガタガタしがちですが、条件によっては綺麗に行けることもあります。

書込番号:16502588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング