『受信契約について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

受信契約について

2013/05/24 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:2件

ワンセグの場合、家で受信契約していれば、新たに契約する必要はないって認識でいいんだよね?
フルセグの本機はどうなんだろ?
もし、えぬえちけーが受信料払えと言ってきたら受信する装置を持っている以上応じなきゃいけないのかな。
そうなるとまた別口で維持費がかかることになるし。
この機種はスペック的にはお気に入りなのですが…。

書込番号:16170428

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/24 10:41(1年以上前)

家でNHKの受信契約をしていれば追加で契約を求められる事は無いそうです
http://www.nhk.or.jp/eigyo/text/toiawase.html

書込番号:16170442

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/05/24 12:32(1年以上前)

家契約だけで、OK

大体、携帯ごときの受信装置があるだけで、課金する制度が誤っている。
契約していないので、あればそもそも支払う理由はない。

毎年、犯罪者を出しているNHKは、有料放送である事が、どうなのだろうかと思う。

昨年は、地方の関係者に殺人者まで排出していたな。

民法なら、とっくにつぶれている。
不必要なので、消えてほしい。

書込番号:16170719

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/24 12:41(1年以上前)

ふつうの家庭に何台テレビやレコーダーがあっても一軒なら一契約でしょ。


ところで,現行のNHKの体制や,受信料システムが最良のものとは思いませんが,

>毎年、犯罪者を出しているNHKは、有料放送である事が、どうなのだろうかと思う。

これ言っちゃうと,
「毎年、犯罪者を出している日本の警察は、公的機関である事が、どうなのだろうかと思う。」
みたいなことも言えてしまうので,「どうなのだろうかと思」います。

書込番号:16170756

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 14:41(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます。
なるほど、ワンセグ、フルセグ関係なく家で契約していればそれでOKなんですね。
安心しました。

書込番号:16171071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/05/24 22:02(1年以上前)

ちなみに余談ですが自宅で契約するとラジオも一緒に契約した事になります
つまり、テレビ受信料金には自動的にラジオ代も含まれています

書込番号:16172570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/25 09:30(1年以上前)

学生さんなど、下宿生活していて受信契約が無いと、スマホでも新たに契約を求められることがあります。

書込番号:16174135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング