『microSDXC 64GB UHS-1の対応について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXC 64GB UHS-1の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXC 64GB UHS-1の対応について

2013/06/06 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

そもそもF-06EはUHS-1対応してるのでしょうか?
CLASS10迄ですかね?

書込番号:16222132

ナイスクチコミ!0


返信する
ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/06 17:33(1年以上前)

どこにも明記されていないのであればUHS-I非対応機器でしょうね。
そうだとしても、UHS-IのmicroSDXC 64GB(※)を刺して使用することはできます。
「UHS-I本来の速度が発揮できない」というだけのことです。

※メーカーとの相性が悪い場合、またはSDカードが粗悪品だった場合を除きます。


microSD側の仕様表に「非対応機器の場合の速度」が明記されていませんか?
おそらく「非対応機器の場合の速度」で動作するのでは?

ちなみに、UHS-IのSDカードに書いてある「非対応機器の場合の速度」のクラスと
ノーマルSDカードに書いてあるクラスが同じだったとしても、もしかしたら僅かに速度差はあるかもしれませんけど。

書込番号:16222451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/06 20:29(1年以上前)

ErrorListさん
解答有難うございます、UHS-1非対応であっても、CLASS10の速度は出そうですね。
CLASS10の速度となると15~6Mbpsくらいは大概出ると思うので、スマホ程度の機器だったら大丈夫そうですね。

当方所有のデジイチでは連写すると保存が追い付かなくなるのか、シャッターが切れなくなります。
その時にに使用していたのは8GBのCLASS2のSDで実測値8Mbpsのでした。

書込番号:16222977

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/06/07 07:44(1年以上前)

説明書にUHS-Iと書いてありますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f06e/download.html

書込番号:16224428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/07 10:09(1年以上前)

maox96さん
今確認しました!!
情報有難うございます!!

書込番号:16224742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング