『充電器の悪さ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

充電器の悪さ

2013/06/08 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 jiimiyaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

キャンペーンでEXILEのカバーゲットし取付!
いざ充電と思いカードルきセット??
はまらないー!!
世にカバーが出回っているのに対応悪し
ましてやカバーを配っていてダメダメ!!
そしてカバーが外しにくいっらありゃしない。
差込で充電しています。
充電口の形が長方形ではないか!
新企画の差込と思ったほどです。

書込番号:16229815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/08 19:40(1年以上前)

EXILEカバーがもう届いたんですか?
すごいですね。

書込番号:16229936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/08 19:50(1年以上前)

商品が悪でなく
カバーが悪なのですね。

しかし、早いですねー届くのが

一応楽しみにしてるのですが使いづらいのですね。

出来たら装着画像みせて下さい。

書込番号:16229963

ナイスクチコミ!9


スレ主 jiimiyaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/08 20:44(1年以上前)

別機種

これです

カバーの装着状態の画像を送ります。
カードルの接点穴が無く、カードルにはめるとはまらないです!

書込番号:16230172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/06/08 20:46(1年以上前)

ちなみに差込口が長方形なのは
例えばXperiaシリーズとか他にも沢山あります。

書込番号:16230186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/08 21:33(1年以上前)

jiimiyaさん

画像ありがとうございました。

直接の充電は、出来ますよね。

自分は、付属の卓上ホルダー使わないので到着が楽しみです。

書込番号:16230367

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/09 00:08(1年以上前)

充電口については従来の端末で破損する人が多かったので
この端末から少し剛性をあげたと聞いてます。
形状が違うのであればその為ではないでしょうか。

ケースをつけたまま充電台にって言うのは今まで試行錯誤あったようですが
台に入ってもカバーの厚みにより接触端子が届かない物もあったりで
カバーのメーカーの努力が足りなくて諦めざるをえなくなった気もします。
全ての問題を解決したカバーが出来てもその手間分で高価になったら
購入者も二の足を踏むでしょう?

他メーカーはどうなんでしょうかね?

書込番号:16231151

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/09 07:51(1年以上前)

別機種

汎用ホルダー

ドコモ純正でカバーを作っていないとはいえ、なんで本体ぴったりのサイズの卓上ホルダーしか作らないのかつくづく疑問。

車載ホルダーをつけたことある人なら分かると思うけど、ホルダーの内側にキズ防止やサイズ調整のためにスポンジが付属されていて、それでガタつかないようにするようなものも多い。

カバー対応で作って、カバーなしで使うときはスポンジをはって対応とかできそうなものだけど。
それでそんなに値段が高くなるほどコストがかかるとも思えない。

かつてガラケーのときは、内側に稼働部を持つ汎用ホルダーがあったのに、やってやれないことは無いはずなんだけど。
せめて同一メーカーくらい充電端子の位置を揃えて作れないものかな。

書込番号:16231856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/19 11:25(1年以上前)

EXILEカバーをはずすとき、傷が本体に付かないように外すにはカメラレンズ・指紋認証部分をおさないといけないので、私は残念ながら使っていません。
直接充電もいやなので、取り外し簡単なソフトケース(種類少ない)を買いました。少しはストレス軽減されました。

書込番号:16271012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jiimiyaさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/19 12:13(1年以上前)

モモノスケさんスレありがとうございました
結局私もソフトケースを買いEXILEのケースはしまっています。
カードルの充電器には外していますけど…
スマホがここまで復旧したご時世で設計者もある程度の物まで対応できるようにしてほしいですね。
今後に期待しますね

書込番号:16271150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/19 12:41(1年以上前)

スレ主さん。

この端末に限らず、装着したままクレードル充電できるカバーやケースそんなにないですよ、私はカバーやケースをつけたらもう直接充電しかない的に考えています。

私はXPERIA Z SO-02Eを使用してますが、バンパーを着けているのでクレードル充電はできません、中にはクレードル自体を自ら加工してカバー装着したまま充電出来るようにされてる方もいらっしゃいますが。

書込番号:16271250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング