『素人さんはこれで騙されちゃうんだな』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素人さんはこれで騙されちゃうんだな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信43

お気に入りに追加

標準

素人さんはこれで騙されちゃうんだな

2013/06/15 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

富士通が運営する@Fケータイ応援団というサイトの記事です。

「デジタル一眼レフカメラを凌駕する美しい写真が「ARROWS NX F-06E」でここまで撮れる!」

記事URL
http://atfe.fmworld.net/at/howto/detail_fr.html?cmid=28&hfid=77

ISOとかF値とかが理解できる人は覗いてみてください。
理解できない人は見ると騙されるので、見なくていいです。

簡単に言うと、一眼レフの設定を無茶苦茶にして撮ったボケボケの写真と
Arrowsで普通に撮った写真を比べて、「すごいArrowsの方がキレイ」って記事です。

Canonの人が見たら怒るだろうなあ。こんな詐欺まがいのことまでして売りたいかね。

書込番号:16254397

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 08:33(1年以上前)

確かに一眼レフの画像、意図的に悪くしている感じに見えますね。
exif情報見るとわかるけど、風景の写真、F-06EはISO50なのに、一眼レフはISO800ってありえない。
おまけにF14まで絞ってあって、ゴミが写り込んでますね。

他の画像も突っ込みどころいっぱいあるけど長くなるのでやめときます。
F-06EのセンサーはSONY製なので、SONYのミラーレスと比較すればいいのに。(SONYに悪くて出来なかった?)
Canon EOS 60Dの写りはこんなもんじゃないですよ。

書込番号:16254463

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 08:44(1年以上前)

>こんな詐欺まがいのことまでして売りたいかね。

言いたい事は大変良く解ります!

こんな事しなくても 良い端末ですよね
実際に他スマホの写真と比べても十分綺麗に撮れているのでこんな事しなくてもよかったかなっと思います

企業としての売り込みで この端末自体の悪評ではないと思いますよ。

書込番号:16254491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/06/15 09:04(1年以上前)

その騙されるよな人が、サッカーを見に行って、一生懸命スマホで、撮っている人がいます。(笑)

書込番号:16254561

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/15 09:04(1年以上前)

スマホではないけど、Fを使っています。
また、EOS60D「1800万画素」ユーザーです。
今使っている、こちらの端末はExifが出ませんけど、見たらわかりますね。

収差、とくに歪みはFのほうが大きいような…^^
色合いもめちゃくちゃで、濃いければ良いってものではないでしょうに。
露出オーバーも見られる気がする…(^^;

まぁ、ごく普通の人には派手目でよく写ればよいわけで、ボケの度合いとか奥行きのある立体感などは見る目を持って初めてわかるものです。
センサーなど一眼レフの何たらと言っても、馬耳東風だからやめておきましょう。

書込番号:16254563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/15 09:05(1年以上前)

さすがにやりすぎかな!

端末は良くても企業イメージが・・・。

綺麗ということを言いたいんだろうけど、一眼レフと比較対象する事がおかしい

書込番号:16254565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/15 09:47(1年以上前)

こういうマネは開発した技術者に失礼とは思わないのかな。
私なら激怒するけどな。
せっかくいいものができたのに、水を指すだけだと思う。

書込番号:16254709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/15 10:04(1年以上前)

これ、EOS60Dの板で書いたら炎上するんだろうな(--;)

自分も60D、7Dユーザーですけどこういうことはしちゃいけないですよね。
イメージ的には一眼レフはここまで撮れるけど今のスマフォでも頑張ればここまで撮れますよ!って言う作り方の方がイメージアップなのに。
さすがにスマフォのカメラで60D越えだと一眼レフとレンズの立場が無いじゃないですか(笑)

書込番号:16254779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/15 10:08(1年以上前)

そのEOS板から来ましたけど、本気で相手にしてないようですw

書込番号:16254793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/15 10:11(1年以上前)

あそこはEXIFの見方も判らない人ばかりだから

書込番号:16254810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/15 10:20(1年以上前)

60Dの板にも書いてあったんですね失礼しました(_ _)

ここまでやるならEXIF消すのも手だったのにそこはやらなかったんだな。
画素数が○○万画素!!ってやつでだまされるのと一緒だな(゚Д゚)レンズ、センサーが小さいのに画素数だけ上げても無駄。。。っていってみる

確かに今のスマフォ高画質になっていますけど一眼レフには遠く及びませんよね。F-06E以外にもいえる話で。

こんな事しなくてもこの機種売れるのになぁ〜

書込番号:16254843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/06/15 11:55(1年以上前)

キヤノンユーザーにして、EOS Kiss X5 ユーザーですが
さすがに、これはないですね(>_<)

keitter.sasさんの言うとおり、画素数○○万画素ってゆうのに
だまされてる人が多くて困ります(>_<)

そして、EOS の実力はこんなもんじゃない!!
もっと、繊細で透明感のある画質です!!

書込番号:16255164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/06/15 12:02(1年以上前)

自社の昔のスマホとの比較くらいにしておいた方が良かったのかもしれないですね。
比較しなくてもかなり写り綺麗な気がするんですけどねえ、スマホのカメラとしては充分でしょう。
夜景とか、スマホのカメラ程度でこんなくっきり撮れるもんなのかと驚きました、や、単に私のカメラの使い方が下手なだけなんでしょうね。。。

書込番号:16255195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 12:26(1年以上前)

過去の書き込みを検索しましたけど、騒いでいるのはいつものメンバーですね。
本気でデジ一と比較する人がいるとは思えませんが、F-06E本体に叩きどころがないので、こういうしょうもないところを突っ込まないといけないんですね。
お気の毒です。
富士通も、こういう人間の行動を学習して欲しいです。
モニターの件も含め、しょうもないことに突っ込んで騒ぎたい人間が確実にいるということを認識して欲しいです。
本当にデジ一を凌駕するなら、デジ一どころかコンデジ市場が成立しませんよ。
知識があるとかないとかそういうこと以前に、スマホのカメラはコンデジにも劣ることぐらい知っていますよ。
それでも騒ぎたいんでしょうね。

書込番号:16255269

ナイスクチコミ!4


yu1tanさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/15 12:42(1年以上前)

でもまあ、こういう事はやめてほしいですね。大方、こういう画質比較ってのは対象をわざとショボく見せるもんなんだろうなあとは常々思ってましたが、やっぱ実際にやられると、ねえ…
モニター100人といい(愚直にも『モニター当選しました!』と宣言してる人がちらほら居てステマ感はちょっぴり薄れていますが)、富士通はやっぱちょっと商売下手?;

書込番号:16255322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 12:48(1年以上前)

>富士通はやっぱちょっと商売下手?;

下手というか脇が甘すぎです。
自分の場合、「デジタル一眼レフカメラを凌駕する美しい写真が「ARROWS NX F-06E」でここまで撮れる!」
なんて記事を見たら、失笑してしまうレベルですが、叩きたい人には格好のネタですよね。
モニターにしても同じ。
モニターを募集するぐらいなら、意図的に販売を妨害するような嘘を書き込んだ人間を徹底究明する方が効果的ですよ。
1人でも特定できれば、それ以後は、そういういたずら(犯罪)はなくなりますからね。

書込番号:16255350

ナイスクチコミ!1


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/06/15 12:58(1年以上前)

すみません(>_<)
叩いてるつもりはないのですが、EOS ユーザーとしては
ちょっと、見過ごせなかったので、思わず書いてしまいました(>_<)

ちなみに、このスマホは予約してます。

だけど、60D の掲示板の方たちが、EXIFの見方が分からないなんてことは
まずないと思います。

あ、勘違いだったらすみません。

書込番号:16255392

ナイスクチコミ!7


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/06/15 13:02(1年以上前)

ステルスマーケティングになっていないので見方によっては黒いイメージが薄くて強い批判をされずに済んでいるのかも知れませんね。
そう言う所は日本人としてよい面でもあり、バカ正直で愚かしい点でもあって少しほっとします。

他社製品の誹謗中傷をしている訳ではないので目くじら立てる程でもない気はします。
私がカメラにあまり興味がないからそう感じるのかな?

書込番号:16255407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 13:09(1年以上前)

誰がどう考えても、EOSの方が画質が良いですよ。
もし、EOSの画質がスマホに凌駕されているならデカくで重いデジ一なんか誰も買いません。
そもそも、こんな記事を信じる人なんてそうそういないと思います。
自分はこの機種で富士通デビューしましたが、過去には酷い書き込みも多く、内容を精査して慎重にこの機種を買いました。
過去の事例は十分に学習しましたが、その結果から叩きたい人が今後やりそうな手があります。
この記事に騙されてF-06Eを買ったが、画質が期待外れだといって大騒ぎするこういう手です。
検索すればこういう手法で、騙されたと騒いでいるスレが多数見つかります。「騙され」で検索すると面白いですよ。

書込番号:16255440

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/15 13:18(1年以上前)

>だけど、60D の掲示板の方たちが、EXIFの見方が分からないなんてことは
まずないと思います。

大丈夫ですよ。
大抵の人は大人の対応 (スルー) してると思いますよ。

第1Exif の見方がわからないと商売に?ならんでしょうが(笑)
ま、ここに表示される程度では、あまり参考にはなりませんが…。
改訂されてるとはいえ、ちょっと不足気味のようです。

書込番号:16255472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 13:24(1年以上前)

「夜景」が一番参考になりました。
F-06Eは明るいレンズのいかげで、ISO113でおさまってます。対するEOSは、ISO6400なので、暗所ノイズがでまくってますね。おそらく安価なキットレンズだと思いますが、F2.4まであけようとすると、大きいレンズが必要で値段も高くなります。
(ISO感度は、数字が大きくなるほどノイズが増え、画質が悪くなります)

宣伝文句としては、
「明るいレンズ搭載で夜景がきれい、運動会等では被写体ブレに強く失敗写真が減ります。」

くらいにしとけばよかったのに。

書込番号:16255496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/15 13:39(1年以上前)

過去機種で叩かれまくったから自信喪失してるんじゃない?
自社製品へのプライドがあれば、そもそもこんな記事自体出さないだろうし。
いい機種であるならなおさらに。。。

書込番号:16255543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/15 13:43(1年以上前)

>叩きたい人には格好のネタですよね。

というよりこういうタイトルをつければ信じる人もたくさん出てきますよ。
カメラにあまり詳しくない人にとってはそうなのかと思ってしまいますからね。

富士通デビューさんのように失笑で済む方にはどうでもいいでしょうが、大半の方はそうではないですからね。

このスレでモニターの例必要ですかね?

書込番号:16255559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 13:49(1年以上前)

騙されるような人が本当にいるとすれば、モニターの件も必要では?
記事には騙されるけど、モニターには騙されないのでしょうか?
その違いは?

書込番号:16255581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/15 13:53(1年以上前)

逆にモニターに騙されている理由教えてもらえますか?

書込番号:16255594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/15 13:57(1年以上前)

カメラは素人だけど、ダマされまではしないなー

受け止め方としては「高い金だして一眼レフ買ってヘタな使い方するよか簡単だし荷物にならないし、十分みたいやね」て程度ですよ。

ただ、ナンですな、カメラ好きな人にとってはあまり愉快とは言えない比較の仕方でしょーね。

富士通に申し入れて記述を訂正させたらいかがでしょうか?

書込番号:16255612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 14:01(1年以上前)

自分もカメラは素人ですが、騙されませんね。
逆に誇大広告のようで笑えました。
このような記事に騙される人が、ネガティブキャンペーンを信じて、大騒ぎしていたのかもしれませんね。

書込番号:16255628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 14:45(1年以上前)

富士通デビューさんってFT86さんですか?
妙にシンクロしてるのですが。

書込番号:16255790

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/15 15:06(1年以上前)

私、K30持ってまして、流石に騙されるまではいかないですね。

言い過ぎ感は確かにありますがね。
ところで比較画像は60D何ですか?、1600万画素と言っても沢山あると思いますが…。
因みにデジ一持ってますが素人です。

携帯のカメラには過度の期待をしない方が良いと思っております。
あー、6D欲しいな〜。

書込番号:16255858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/06/15 16:37(1年以上前)

さすが正義の力さん。
牽制球には素早い反応です。
こういう人に騒ぐネタを与えてはいけない。

書込番号:16256161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/15 16:38(1年以上前)

キャッチコピーと比べた画像だけで信じこむ人もいるかもしれませんねf(^^;

しかしスマホのカメラ(カメラ以外の機能も含めて)がデジ一を凌駕は、富士通デビューさんが「 自分はこの機種で富士通デビューしました 」と同じで『有り得ない』ですね(笑)

書込番号:16256164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 16:51(1年以上前)

>ところで比較画像は60D何ですか?、1600万画素と言っても沢山あると思いますが…。

画像のexifに「Canon EOS 60D」と記載されています。

書込番号:16256214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2013/06/15 17:41(1年以上前)

Exifデータを消す事を考えなかったんですかね。

ゴミ付きも酷いし比較対象の機種とメーカーに対しての悪意を感じますね。
キヤノンからクレームが入りそう。

うちの嫁さんなんかは『携帯電話で1600万画素あるなら、あんなに大きくて重い一眼レフカメラなんていらないじゃん』のような部類なので、

そのような人を騙すのにはよい広告と思って富士通は作成したのでしょうか?

書込番号:16256385

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/06/15 19:40(1年以上前)

>うちの嫁さんなんかは『携帯電話で1600万画素あるなら、あんなに大きくて重い一眼レフカメラなんていらないじゃん』のような部類なので

そういう部類の人はスマホが無くてもハナッから「あんなに大きくて重い一眼レフカメラ」なんて買わない様な気がしますがw

まあ、私もカメラにはそれ程興味がなくて、写れば良いやってレベルの人間なので気にならないんですがカメラ好きな方には納得できないんでしょうか。
まあ綺麗に撮れるのに越したことはありませんがって・・・


アーーーーッ! 分かった嫁さんからカメラ買うお許しが頂けなくなるとかそういう方向の話かそうか納得ww

書込番号:16256821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2013/06/15 21:47(1年以上前)

許しはなくてもこっそり買っちゃうんですけどね(^_^;)

書込番号:16257386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/15 22:24(1年以上前)

なるほどね。
画素数も間違っているようなので、素人が広告作ったんでしょうかね。
ところで、スレ主さんは当該サイトに報告なり苦情なり入れたんでしょうか?

書込番号:16257584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 22:33(1年以上前)

>画素数も間違っているようなので、素人が広告作ったんでしょうかね。

よくわからないんですが、どこの画素数が間違っているのでしょうか?
書き込み番号を教えて下さい。

書込番号:16257640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/15 22:41(1年以上前)

いや、そもそも60Dは1800万画素のカメラ何ですよね。
それをわからずに1600万画素と記載してるのかと思いまして

書込番号:16257686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/15 22:49(1年以上前)

これは書き込みでなく、リンク先の話ね。

書込番号:16257743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 23:00(1年以上前)

リンク先ですか。失礼しました。

カメラ板でもスレ立ってましたね。スレ主さんは同じ方ですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=16254479/

書込番号:16257806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/15 23:39(1年以上前)

このカメラを使って
1600万画素と言ってるのですね
http://kakaku.com/item/K0000141272/
CANON EOS 60D
約1800万画素CMOSセンサー

この広告
富士通開発人かわいそうだと思う

向こうのカメラスレの方がこの件
現実味があって(笑)

モニター様100人の件は
対比レビューにより
富士通F05・F10がいかに不具合が多かったか
富士通の人にわかってもらえたかと(笑)
モニター様に指摘されてる不具合
臭いものに蓋をするのはやめて
早く直してください
だいたいF05・F10からの対比レビューだと
このF-06Eはもちろん、最近のどの機種買っても
五点です、古い代替え機借りても五点かも

このF-06E、良い機種なのに
売り出す戦略が
間違ってます

書込番号:16257971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 23:43(1年以上前)

仰るとおりだと思います。
もっともドコモのツートップも売り出す戦略はどうかと思いますが。

書込番号:16257989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/16 09:56(1年以上前)

書き込み件数36でばれるとは・・・

癖のある人はすぐばれるねw
自分じゃそれが普通と思ってるから 何処が普通と違うのかわからないみたいですね

書込番号:16259113

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/16 10:12(1年以上前)

>このF-06E、良い機種なのに
売り出す戦略が
間違ってます

まったくです。
統一球問題でマー君が「使えばすぐに分かることなのに…」と言ってましたが一緒です。
どちらもなんでこんな浅はかなことをするのかと思います。

書込番号:16259167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング