『買い替え』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替え

2013/06/22 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
私現在docomoのガラケーを使ってるのですが劣化で調子がよくありません。
そこでスマホへ買い替えを考えてます。
夏モデルで一番スペックの高いFー06Eか乗り換えで価格が安く周りの人達も多く使っているiPhoneにするかで迷っています。
実機やカタログなどは見てどちらも魅力的なのですが初めてのスマホなので何を見て決めたらいいのかよくわからなくなってしまいました。
もちろん安いにこしたことはありませんがFー06Eは評価、評判が非常に良いので同じdocomoということでFー06Eに少し気持ちが傾いています。

質問がわかりづらく申し訳ありません。なにかアドバイス等いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:16284379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/22 23:17(1年以上前)

先ずはお店で触ってみましょう、口コミを見ても操作感は得られないので、まず触ってみてスマホがどんなものかを体験されるのがいいです。

単にガラケーの延長で同様に使えるとは考えない方がいいですよ、小さなパソコンでそれに通話機能があるとお考え下さい。

シンプルな操作ならiPhoneがいいかもしれません、画面をカスタムしたりするならAndroidですね。

Androidも色々あります、この機種に限らずご自身に合う端末が見つかるといいですね。

書込番号:16284460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/22 23:20(1年以上前)

スマホは何をするかで機種が決まると思います。
まあF-06Eは全部入りですし、電池持ちもよくスペックが良いため僕は買っても良いかと思います。

ガラケーからで10年以上であればSO-04EやSC-04Eの方が安いですね。

やっぱり実際に触ってこれだ!って思うものを買うのが一番いいと思いますよ。

書込番号:16284479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/22 23:42(1年以上前)

Android端末であれば、夏モデルはどれを購入しても後悔はしないかと思います。
安定性をとるならiPhoneに軍配があがると思います。
あとは周りにiPhoneを使っている人が多ければ、何らかの不具合があったときにすぐに聞けるメリットもありますね。

ざっくりいえば、
シンプルにスマホを楽しみたい・・・iPhone
カスタマイズを楽しみたい・・・Android

他の皆さんも書かれているように、じっくり触ってみて友達などの意見も聞きながら決めるのが良いかと思いますよ。

書込番号:16284587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 00:06(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

私もドコモ歴20年弱で初スマフォです。
6月11日に5年間使用したP-905iTVから機種変しました。
現在、文字入力で悪戦苦闘しています。
ATOKの予測変換は優秀でだいぶ役に立っています。
ところで、機種選定で悩まれているみたいですが、
私の場合は、BLUETOOTHでカーナビからダイヤルアップ接続が出来る事が条件で半年前から検討して来ました。
条件的には、近年ダイヤルアップ接続が出来る機種が少なくなってきたので、
フルスペックのF-06Eが発売されると早々に決定しました。
デザインも大事ですが、「これができないと困る」という観点から絞りこまれては、いかがですか?
大したアドバイスも出来ず、失礼致しました。

書込番号:16284697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/23 04:51(1年以上前)

手にした感触、見た目のニュアンス、デザインの好みは実機にてご自身で判断して頂くとして…

初スマフォでワンセグ、おサイフが必要なければ、iPhoneが無難のように思います。
但しこの秋におそらく新バージョンが発売されそうなので、iPhoneなら「今」ではないような気もします。
ようやく使い慣れた頃に型落ち…ではやや寂しいかと(^-^;
(Android端末は年2回ペースなので仕方ないですが)

万人が使いやすいように、ある程度完成されたクローズな世界がiPhone、iOS、
基本形(荒削りな側面も)で提供されてあとはユーザーが自由にチューニング、オープンな世界がAndroid、といった感じでしょうか。

PC操作に抵抗なければ、Androidにもすんなり入って行けるかと思います。

書込番号:16285175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/23 17:05(1年以上前)

あさぴ〜 auさん、AMD 大好きさん、とんぴちさん、ネット市民さん、りゅぅちんさん
貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
皆さんに教えて頂いたご意見を参考にお店に行って再度確認したいと思います。

書込番号:16287187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング