『ブルーライトcutって良いのかな?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルーライトcutって良いのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーライトcutって良いのかな?

2013/06/26 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 w.phoenixさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2週間使用してますが、
スタート時にブルーライトをcutにセットして、
気付かずにそのまま使い続けてました。
たまたまcutにしていた事に気付いてonにして驚きました。
青白い変な色…、
普通の画面の色なんでしょうが、
cutした方になれてしまうと、なんとなくonだと疲れる?
個人的には必要と考えてなかった機能が、
予想外に良いのでは?と感じてます。

本当に効果あるんですかね?錯覚なのかな?

書込番号:16296112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 02:08(1年以上前)

私もブルーライトカットモードONにして使ってます。

就寝時、明かりを消してから寝床にてスマートホンをいじることがよくあるのですが、前に使っていたF-05D(画面の明るさ最小に設定)の時は眼がしょぼつき画面を見続けるのがつらかったのですが、この機種では同じ状況下での使用でも眼の疲れ方が全然違いますよ。
効果は十分あると思います。

そんな状況で使わないのが眼にとっては一番良いのでしょうが・・・。


色味だけで言うとOFFの方が画像等がしまって見え好きではありますが、なれてしまえば常に設定で問題ないですね!

書込番号:16296176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 08:35(1年以上前)

戻ってシェイク、うまく使えるようになりました!
やはり強く振りすぎてたみたいです(笑)
ありがとうございます。

書込番号:16296604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 18:02(1年以上前)

改めて設定すると、何だか黄ばんだような印象を受けてしまいますが、確かに慣れるとこれが普通に思えてきますね(^-^;

目の疲労については・・・目に優しい感じが何となくするかなぁ、という程度ですかね。カットモード初日の感想としては。

書込番号:16298091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akineiさん
クチコミ投稿数:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/26 23:18(1年以上前)

仕事の時にブルーライトカットモードをONでスマホを使った後、パソコンの画面を見ると、パソコンの画面の光が目にきつく感じることがあるので、個人的には効果があるのかなーと感じてます。(パソコンの画面の明るさも、明るすぎないようには調整してあります)
OFFの状態で使いたいときもあるので、ステータスパネルスイッチに配置し、必要に応じ、すぐにON/OFFができるようにしています。

書込番号:16299339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング