『Bluetoothとの接続』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothとの接続

2013/07/07 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

Bluetoothとの接続の接続が出来ないです。
使用機器:SONY DR-BT150NC または MW600

携帯電話の「設定」→「Bluetooth」をON→ペアリングされたデバイス「DR-BT150NC」を接続
しますが、音は出なくて携帯電話本体から音が出てしまいます。
そのため「DR-BT150NC」→「電話の音声、メディアの音声」にチェックしていますが
全く変わらないです。

たまたま接続出来て、音楽やテレビの音声が出ても通話が出来ませんし
通話設定になったみたいで、そうするとメディアの音声が出なくなります。

解決方法を知ってましたら、是非お教え下さい。

書込番号:16340229

ナイスクチコミ!1


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/07 14:13(1年以上前)

はじめまして。
同じSONYのMW1は接続問題なくできました。

ブルートゥース則セットはもうされましたでしょうか。

自分は他の機種とのpairingしていたので初期化してから接続しています。

アトペアリングを解消し再登録しないと音楽が聴けなかったのは、ありましたが正常に登録できてからは問題ない状態でした。そのときはWiFiのルーターなどの電波がやたらあるところでしたので、スマホとくっつけるようにしてやっと認識したのですが,登録する場所によっても影響があるのかなと勝手な印象ですが思いました。

書込番号:16340402

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/07 17:39(1年以上前)

gogokouさん

>そのときはWiFiのルーターなどの電波がやたらあるところでしたので、スマホとくっつけるようにしてやっと認識したのですが,登録する場所によっても影響があるのかなと勝手な印象ですが思いました。

私もそうでした。
キーボードがなかなかペアリングできず接触させてようやく認識しました。

どうやら電波干渉らしいです。
Bluetoothは2.4GHz、Wi-Fiは2.4/5GHzです。
両方2.4GHzの時は干渉するそうです。

ルーターが11aの5GHzに対応していれば、それでBluetoothとの干渉は防げるとのこと。
もしかしたらスレ主さんもそれで解決できるかもしれません。

書込番号:16341012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/07 20:21(1年以上前)

woodbellさん
やはりそうですか。
最近はルーターを使う方も増え、auhomeやらfonを含め飛び交っています。

スレ主様
>ブルートゥース則セットはもうされましたでしょうか。
誤字申し訳ありません。
ブルートゥースヘッドセットの方をリセットはもうされましたでしょうか。
と書きたかったのでした。

先ほどの書いたように環境の悪いところでは最初電話と音楽の内片方が登録失敗をしてつかえず,削除後再登録でつかえるようになりました。

相性はあると思いますが、この機種と私の持っている6種類のブルートゥースは問題なくpairingできたので、つながりやすい方と感じています。

無事つながるといいですね。

書込番号:16341625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 18:04(1年以上前)

私はSony DR-BT160ASをBlueoth接続しています。

やはり皆さんの言う通り、ペアリングの環境ですかね。

私のヘッドセットは、かなり古い物ですが、ペアリング2回目で正常に繋がりました。

リセット&ペアリングの繰り返しになりますが、根気強く頑張って下さい。

書込番号:16344687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング