『買いか待ちか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いか待ちか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買いか待ちか?

2013/09/27 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:197件 Sence Of Wonder 

1年半前に価格だけでL-01Dを買いましたが、ずっと使い勝手に悩まされてます。特に頻度は高くはないにせよ、文字入力がタッチした場所に関係なく誤入力で暴走することや、いきなり無線通信がオフになったり、反応が悪いとか辛抱すれば済むレベルでないこともありながら2年縛りの満了まで我慢するつもりでしたが…

今月末まで下取りでほぼ残債分が救われることと、評判のこの機種が職場の従業員割引で実質一万円台で買えることで悩んでいます。

一方で後継モデルの情報も出てきてスリートップなどという販促も期待されてます。今機種変するかせめて10月まで待つか…

そうこうするうちに9月も終わりに近づき下取りのキャンペーンも終わってしまいますので事情通の皆様のアドバイスをお願い致します。

使用状況は一般的なネット閲覧のほかボートレースの中継を見ながら投票することと、ウォーキングで地図を見るぐらいでゲームをしたり音楽を聞くことは殆どありません。

よろしくお願い致します。

書込番号:16637665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/27 11:15(1年以上前)

来月には冬モデルの発表会を実施する時期なので、発表会後に購入するか・冬モデルにするかでも
良いかと思います。
実際冬モデルにしても、Android向けにどう言ったサービス提供されるかも不明ですから…。
(スリートップにしても、ドコモ自身が発表したのではなく、報道機関が勝手に記事を書いただけですから。)

ボート中継の視聴となると、ワンセグ/フルセグがあった方が良いかと思いますが、冬モデルでも
踏襲されるかどうかは解りません。
あくまでも私見ですが、シャープ・富士通製端末がワンセグ/フルセグを載せてくるのでは?と予想します。

書込番号:16638068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/27 11:29(1年以上前)

僕も今の時期なら待ちだと思いまさす(^-^)

新機種の発表会ももうすぐだと思いますしね。

書込番号:16638089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/27 14:30(1年以上前)

後継機がZ→Aみたいな劣化量産機化、先代モデルは入手困難なんて可能性も多分にあると思います。

それでも構わないのでしたら待てる間は待ってもいいと思いますよ。

書込番号:16638490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/27 15:06(1年以上前)

Zの後継はAではないし。

書込番号:16638562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/27 16:02(1年以上前)

「Zの」後継機がAと書いたつもりは無いんですけどねぇ。

(当該端末の)後継機(スレ主さん他一般の方のニュアンスだと後継機=次期モデルでしょうか)が、Z→Aの様な劣化路線な事も十分考えられますよ、と。

ここまで書かないと読み取れない程日本語に不自由な方もそうそういないとは思いますけどね。

書込番号:16638691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/27 16:21(1年以上前)

長く使われるとの事であれば、冬モデルの発表を待たれる方がいいかと思います、経済的に…との事であれば。この機種もいい機種なんで購入もアリかもしれません。

せめて選択期間がもう一月長ければ良かったんですが。

書込番号:16638720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2013/09/27 19:34(1年以上前)

人を罵る割には、随分苦しい言い訳だことでw
普通に後継機って書いてるし、日本語の意味を理解していない在日か?

書込番号:16639230

ナイスクチコミ!9


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/27 19:40(1年以上前)

ここ富士通の板なのでZやAと言って一般のかたがわかるとは思えないし。富士通なららくらくスマホも発売しているのだからNXあとらくらくスマホ発売で劣化後継機種とでも言うのかなぁ。

そもそも後継機が次期モデルとイコールなわけないだろ。日本語わからない子はこまるね。

書込番号:16639246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/27 19:51(1年以上前)

安く購入できるのであれば、この機種でいいと思います。
不具合の情報に目を通して、関係なさそうであれば安心して購入できると思います。

この機種は初期不良でコンパスがおかしい場合があるみたいなので、
購入したら先ずはそこを確認するといいと思います。
あとは、イヤホンでのノイズかな。

書込番号:16639278

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/27 19:58(1年以上前)

>今月末まで下取りでほぼ残債分が救われることと、評判のこの機種が職場の従業員割引で実質一万円台で買えることで悩んでいます。

羨ましいですね。
でも買いか待ちか迷うくらいなら、「待ち」だと思います。
といってももうすぐ10月ですが。

書込番号:16639298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/27 20:12(1年以上前)

気になったのでちょっと覗いて来ましたが、ヤフオクなんかだとL-01Dってまだ5000円以上では取引されてるみたいですね。
先日のブックオフの様なキャンペーンもありますし、ドコモの下取り期間自体はあまり気にしないでいいと思います。

後継モデルが気になるのでしたら尚更、詳細が判明直後、価格差以上の価値があるか判断してからでも在庫はギリギリありそうですし(割と品薄になりつつあるらしいです)。

書込番号:16639351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/27 20:28(1年以上前)

富士通の機種は今一よくわからんのですが、つい先月まではDSで約一年前のF-10Dが販売されてました。
量販店では、F-04E、F-02Eともに在庫があり、春モデルのF-02Eのほうが安いです。(実質価格も)

書込番号:16639422

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/28 00:14(1年以上前)

秋冬モデルが出たら06Eは型落ちになるので、ほっといても今より安くなるのでは?
スレ主さんの使用状況を見ると、特別、高性能を必要としているようにも見えないので、新型が出て06Eが安くなったところで買ったらいいと思います。
ただ、品切れになる可能性もあるので、まめに在庫状況を把握しておいた方がいいと思います。

書込番号:16640344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 Sence Of Wonder 

2013/09/28 01:11(1年以上前)

皆さま方から短時間のうちに数多くのご助言をいただき感謝申し上げます。
本来ならばお一人お一人に返信させていただくところですが、何分この世界には
疎いので、ご無礼の段お許しください。

皆さま方からのアドバイス、方向性は同じですね。
間もなく次モデルが発表されるので、その内容とドコモのキャンペンーンを
少し長い目で(と言っても年末ぐらいまででしょうか?)見据えて、新モデル
が名機の評判高いF-06Eを更にブラッシュアップされていれば新モデルに、
あまり変わり映えがしないのであれば旧モデルになったF-06Eを安く入手する
方向でしばらく様子見させていただきます。

もちろんF-06Eの在庫動向もこまめにチェックして、在庫切れにならないか
注意したいと思います。

皆様にグッドアンサーをお付けしたいところですが、結果的に結論と同様の
アドバイスをいただきましたご回答に付けさせていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:16640473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング