『音楽アプリの文字化けは、もうこりごり』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽アプリの文字化けは、もうこりごり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

音楽アプリの文字化けは、もうこりごり

2013/10/14 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

auのis03からの乗り換えです。
10/12土に、梅田のドコモショップにて現金40000円つきという事で乗り換えました。

さてタイトル通り、前機種では音楽プレーヤーの文字化けがひどく
使う気が起こらずほとんど使っていませんでした。

2013夏モデルという事で、その辺は改善していると思うんですが、
文字化けに悩まされずに済む音楽プレーヤーのアプリをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16707300

ナイスクチコミ!0


返信する
mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/15 09:57(1年以上前)

文字化けはスマホの問題ではなく、入れるアプリの問題だと思っています。
POWERAMPでは、JISのエンコーダを選べば解消します。
この手の対応出来るアプリを選びましょう。

書込番号:16708731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/15 21:01(1年以上前)

文字化けするのはほとんどの場合データのせいです。
mp3ファイルの場合、ID3v2.3にUTF-16で書き込めば文字化けしません。
どの形式で書き込んでいるか一度確認してみてはどうですか?

書込番号:16710841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/10/30 16:03(1年以上前)

遅くなりましたが、回答頂きまして有難うございました。


アプリの問題ですかぁ。
外国製のアプリならともかく、日本製の音楽プレーヤーアプリでも文字化けするのはいかがなもんでしょうね。
ま、考えてもしょうがないのでPOWERAMPを入れて有料版も使ってみようと思います。

今、無料版を使用中ですが2年前にIS03で少し使っていた頃のように
当たり前のように文字化けします。

深くは考えないで、聞く時はフォルダからではなくアルバムから聞くようにします。
こうすると1つのアルバムに異なるアーティストが混在していても
1つのアルバムとして表示するようです。 判りやすい。
以前はフォルダから聞いていたのでアルバムを1つにする為データをいじったりして無駄な時間を過ごしていました。

では。

書込番号:16773784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング