『カメラのピントについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのピントについて

2013/10/21 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:1912件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4
当機種
機種不明
当機種
機種不明

通常撮影

通常撮影(等倍拡大)

タッチAF

タッチAF(等倍拡大)

カメラで撮影した場合のピントについてなのですが、教えてください。

通常カメラアプリ立ち上げると、とてもシンプルで「メニュー」と「シャッターボタン」
くらいしかありませんよね。

通常撮影すると(横で構えた場合)ちょうど右手親指でシャッターを切ると思うのですが
この時は、ボタン押してからシャッターが切れるまでとても速いですよね。
でも、タッチシャッターでシャッターを切ると、再度AFし直して時間がかかると思います。
これ自体は問題ではないのですが、撮影した画像を見ると違いがあります。

普通にシャッターを切った画像を100%(等倍)で見ると、微妙にピントが甘いのです。
タッチシャッターで切った画像は同じ条件でもしっかりピントが合っています。
これは仕様でしょうか? それとも自分のが故障でしょうか?

みなさまのはいかがでしょうか???

一応添付しておきましたので確認してください。
ピンボケまではいきませんが、なんとなくピントが甘いです。
何回撮っても、場所や構図かえても同じような感じです。

書込番号:16736708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/21 19:53(1年以上前)

当機種
当機種

通常撮影(等倍)

タッチAF(等倍)

もう少し拡大で・・・

書込番号:16736714

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/21 22:44(1年以上前)

私のも同じ感じですね。
自然に構えただけで自動でピントが合うと思いますが、少し位置をズラしても再フォーカスしてくれないままシャッターが切れます。
一方タッチシャッターでシャッターは、同じ位置でも、毎回フォーカスをし直すと思います。

通常シャッターの場合ピント位置を若干ズラしても再フォーカスしてくれないので、ピントが若干ズレる場合があると思われます。

書込番号:16737586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/21 23:01(1年以上前)

ARROWS NXさん

ありがとうございます、やっぱそうですか・・・
きちんとピント合わせたかったら、毎回タッチフォーカスですね。

いつもカメラのピントが甘く悩んでました。
自動でピント合ってから、そのまま撮影してもピント甘いので困りものです。

書込番号:16737688

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング