


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
こんにちは、会社のパソコンを入れ替えました
テザリングでネットを見るだけでパソコンが落ちてしまいます。
何が悪いのか全然分かりません、どのような情報を皆さんに
教えたら良いのかもわかりません。
よろしく御願い致します。
パソコンはNECのversaproです。
テザリングで会社のサバーにアクセスしたいのです。
同僚のiPhoneではできます、落ちません。
ほかの同僚のパナソニックのスマフォ今年の春モデルでは、
サバーにアクセスはできませんでしたが、パソコンは落ちません。
大手リースメカーの担当者も分からないとのことでした。
ドコモに相談した方が良いのでしょうか
家のパソコンでは普通にネットができました。
皆さんよろしく御願い致します。
書込番号:16770028
1点

パソコンが落ちるとは、パソコンがシャットダウンして電源が切れてしまうということでしょうか?
テザリングで電源が落ちるとは考え難いですが。
書込番号:16770259
3点

念のため確認なのですが、F-06Eのテザリングでパソコンでネットができるようにしているということでしょうか。
書込番号:16770268
1点

何点か可能性はあると思いますので、少しでも参考になりましたら。
・iPhoneでのテザリングは大丈夫だったとのことですが、BluetoothテザリングがOKで、Wifiテザリングだと問題が発生するということはないでしょうか?
・単純にノートPCでWifiテザリングをしてPCの電池切れを起こしている可能性はないでしょうか?
ただ、「同僚のパナソニックのスマフォ今年の春モデルでは、サバーにアクセスはできませんでしたが、パソコンは落ちません。」と書かれているので、結局は最終的な目的を達成できない可能性もありそうですね。
書込番号:16771845
1点

説明が不十分で申し訳ありません、パソコンか落ちるとは
ブルーの画面に英字がたくさん出てきて、次の画面でウインドウズを
起動しますかと出て、ENTERを押すとパソコンが再起動する状態です。
書込番号:16772575
2点

そのたくさん出た文字の一部がヒントになることがあるとは思いますが。。。
書込番号:16772701
0点

PCの無線LANドライバなどにアップデートがないか確認してみては如何でしょうか?
書込番号:16773218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブルースクリーンが出るというならF-06EよりPCが問題でしょう。
ブルースクリーンに表示されるコードをネットで検索するとあるほど原因は掴めると思います。
http://ブルースクリーン.seesaa.net/s/article/251022283.html
スマホに異常がない限りdocomoに相談してもどうにものらないと思います。
書込番号:16773872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うまくハイパーリンクできなかったみたいなので、他の分かりやすかったサイトを張っておきます。
http://www.brain-network.ne.jp/example/example20.html
書込番号:16773901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sky878さん、リンク先のブルースクリーンの文章をまじめに読んでしまいました。本当にあんなのが出ればウィルスに侵されてますよね。
他の人も書いてますがブルースクリーンが出るなら主さんの問題は携帯電話側よりPC側にありそうですね。iPhoneからはサーバーにつながってパナからはできないのはテザリング時のプロトコール制限でもあるのでしょうかね?それともそれぞれの携帯のキャリアが違ってサーバー側で特定のIPをブロックしてるとか?
書込番号:16774545
0点

ブルースクリーンはウィルス感染後にも出るかと思いますが、一般的にはハードの故障かOSの問題が多いでしょうか。
書込番号:16774605
2点


見ましたが、これがウィルスと関係してるのでしょうか?
書込番号:16774792
1点

読んでるならビールのキャプを開けるくだりとかおかしいと思わないんですか?
書込番号:16774822
1点

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3
なにか勘違いをうんでしまっていたらあれなので、Wikiも一応張っておきます。
ブルースクリーンはウイルスでも確かにでます。
ですが、ウイルスに感染してブルースクリーンを起こすことはあまりありません。
最近は勝手にプラグインをインストールされ、変な広告が表示されるものが多いと思います。
そういったものはシステムに大きなダメージは与えないのでブルースクリーンは表示されることもないでしょう。
たまにPCに異常に負荷を掛けるものもありますが、最近のCPUはよくできているので使用率が100%になろうがネットからアンチウイルスソフトを落とせたり出来るので困ることもあまりないですね。
ウイルスに感染して、意図的にブルースクリーンを表示させるものもあったりします。
で、ブルースクリーンは大きく分けて、二つどちらかの原因で起こります。
ソフト的な問題(OS関係のファイル破損、ドライバの破損、上に書いた通りウイルス関係)
ハード的な問題(HDDの異常、メモリの故障/相性、グラボの異常、電圧不足)
などなど、いろいろ考えられます。
今回はソフト的な問題だと思います。
で、先ほど張ったURLではウイルス感染によって起こったブルースクリーンの画像が張られています。
ブルースクリーンが起きると、その原因を作ったであろうSTOPエラーが表示されます。
そのエラーコードによって、大まかなエラー内容がわかるようになってます。
http://bunkai2010.web.fc2.com/bs_kaiketu.html
主な原因(この他にもいろいろとブルースクリーンを表示する原因があります。)
http://bunkai2010.web.fc2.com/bs/bs_3daiyouso.html
ブルースクリーンは何をきっかけに起こるか分からないですから、助かる時もありますが違う原因なのに他のエラー表示が表示されたりで厄介でもあります。
estepopapa様、すれ違い申し訳ありませんでした。
書込番号:16774846
1点

gakusyaさん、sky878さん。真面目に参考になりました。
>ウイルスに感染して、意図的にブルースクリーンを表示させるものもあったりします。
恥ずかしながら、このスレで初めて知りました。
経験上ブルースクリーンはハード、ソフト以外で発生したことがなかったもので。
確かに訳していくと、おかしなことが書いてありました。
大変失礼しました。
書込番号:16774877
0点

念のため、gag.dllなんて冗談はよしてくれ!という情報表示のあたりですよね?
おおよそ何らかのプログラムが出て来ていると思います。
kernel32.dllとかでしたら微妙ですが。。。
書込番号:16775128
1点

皆様、本当にありがとう御座います。
感謝致します、知識がないので皆さんの
言う対応策を実行、確認しょうと思いますが
少し時間をください。
また、結果を報告致します。
書込番号:16776767
1点

はじめまして
トラブルの解決方法を探していたらここにたどり着きました。
私も最近F-06Eでテザリングをするとブルースクリーン後に自動で再起動するようになるようになりました。
PCはDELL XPS13ですが、「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED(Netwsw00.sys)」というメッセージが出てくるのですが調べてみてもさっぱりです。(英語が読めないし翻訳も意味不明)
これまでの経緯として10/18までは使えていたのですが、11/22に使おうとした時には上記エラーとなりました。
この間に実施したこととして、
・F-06Eのアップデート
・Win8 → Win8.1
となりますが、PCは自宅・会社ともWIFIに繋がりますのでPCではないような・・・
解決方法ではありませんが、少しでも同様の情報があればと思いまして投稿しました
書込番号:16910630
3点

じゅりえ〜ったさんのケース
検索してみるとNetwsw00.sysはIntelのネットワークドライバの様ですね。
その例外となって処理できないための様です。
DELLでは無い富士通にて、バージョンの15.1.1.1が言われています。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6309-7865
チップセットドライバに含まれるのかもしれませんが、もしかするとこのネットワークドライバを更新しないといけないとかあるかもしれません。
参考になれば。
書込番号:16910718
1点

DELLの公式サイトを見てみると、10月23日にネットワークドライバの更新があったようなので、そちらのドライバを入れてみてはいかがでしょうか?
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/xps-13-l321x-mlk
Qualcomm製のドライバも混じっていますが、intel製ドライバでいいと思います。
それか、intelのホームページから対応したドライバを直接検索した方が安全だと思います。
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/wireless
書込番号:16911086
1点

追記です、どうもXPS 13のLANコントローラーにはQualcomm製とintel製の2種類あるようなので、ドライバの更新をする際にはどのメーカーのチップが使用されているかを調べてからアップデートしないと、最悪PCが動かなくなってしまうのでご注意ください。
他メーカーのドライバを入れるのも危険です、その製品と同等のチップを搭載しているなら問題はないでしょうが、違うチップなようなので購入したメーカー側が用意しているものを使用してください。
書込番号:16911105
1点

そうですね。
よくわかない場合は、「EVEREST Home Edition」の様なアプリでハードウェアを確認した方が無難です。
ただ、上記ドライバファイルを示すメッセージが出たということはネットワークチップがIntelではないかと言う気がします。
あと経験上ですが、メーカのアップデートはモデルが古くなると止まっていて、Intelのアップデートの方が進んでいて、問題も少なかったですね。
(Windows8.xですから、止まってはいないと思いますが)
自己責任な部分がありますので、暇な時にぼちぼち取り組まれてはいかがでしょう。
書込番号:16911339
1点

スピードアート様
sky878様
素早い対応ありがとうございます。
IntelのHPで検索し、それらしいアップデートがあったので実行したところ、エラー表示も出ず1時間ほどテザリングが継続しています。
(今までは1分もしないうちにエラー表示でした)
まだ様子見なのかもしれませんが、解決したような気がします。
助かりました。
スレ主様も早く解決できればいいですね。
書込番号:16911413
2点

スレが立ってからすいぶん経っていますが、以下のPCで同じ症状なのでドコモへ修理に出してみます。
WIFIに接続する事が原因でPCがダウンするとは思わなかったけど、色々なメーカー(NEC, DELL, Sony, Lenovo)でダメな様なので何か不具合があるのか、富士通製PCしか繋がらない仕様か?
Lenovo ThinkPad X230 (Windows 7 Professional)
Sony Vaio VGN-TZ90NS (Windows Vista)
ダウンした時の動画をのせておきます。
書込番号:17709167
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/04/18 23:00:51 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/11 8:54:49 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/17 19:04:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/03 17:16:23 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/03 17:30:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/18 19:38:59 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/03 0:31:17 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/28 11:40:36 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/07 14:30:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





