


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
6月にこの機種に変えてから快適に使っていたのですが、最近になってバッテリーの持ちが明らかに悪くなってます。
購入時は同じ位の使用料でも就寝時に残り20%くらいだったのが、今では夕方には30%を切るようになりました。
特に新しいアプリを入れたりはしてません。
これも、ソフトウェアの更新と何か関係があるのでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいませんか?
書込番号:16809970 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

> 特に新しいアプリを入れたりはしてません。
一般的参考としては、アプリないしはスマホソフトウェアのアップデートが効くことはあります。
書込番号:16810054
 1点
1点

やはり関係してる可能性もあるんですね…。
次のソフトウェアの更新を待って様子を見てみます。
書込番号:16810068 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ただ、もし関係があるとすると、おおよそその後のアップデートでは解消せず、裏での動作が多いとかで怪しげなアプリのアンインストール・インストールを一つ一つ行うか、初期化しないと顕著な効果は無いと思います。
書込番号:16810188
 1点
1点

10月15日から始った公式、非公式のアップデートの影響が全く無いとはいえないと思います。
別スレで11月11日にアップデートがあるようなので、それを待ってからでしょうか。
書込番号:16810861

 1点
1点

ソフトウェアアップデート以外でも推測される要因はあります。
・単純に電池の劣化(通常は半年程度では発症しないハズですが)
→DSにてバッテリーチェックを行ってくれます。
・電波状況やトラフィックの悪化(一時的な症状の場合もあります)
→短期間での判断は難しいですが、例えば日によって以前同様の"持ち"に戻ったりすれば可能性としてはアリかと思います。
・発熱状況の悪化
→電池持ちには影響大なので、以前と比べて端末が熱くなっていないか?留意されておいた方が宜しいかと思います。
書込番号:16812402 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

11日にソフトウェアの更新しました。
同じくらいの使用で本日はまだ70%切っていないので、やはりソフトウェアの問題だったのかもしれません。
レスをくれた皆様、ありがとうございました。
書込番号:16826211 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ドコモ メールアプリが | 0 | 2021/04/18 23:00:51 | 
|   SMS送信失敗 | 6 | 2017/10/11 8:54:49 | 
|   電池交換について | 0 | 2017/06/17 19:04:19 | 
|   システムソフトウェアの手動ダウンロード方法を教えください | 2 | 2017/05/03 17:16:23 | 
|   保証サービス | 2 | 2017/03/03 17:30:11 | 
|   SIMカードトレイをnanoUIM用のものに取り換えたいのですが、… | 9 | 2017/01/18 19:38:59 | 
|   小さくなったYouTubeのボリュームを上げるには? | 1 | 2017/08/03 0:31:17 | 
|   ポケモン駄目ですね | 7 | 2016/07/28 11:40:36 | 
|   f-06eバージョン | 3 | 2016/06/07 14:30:13 | 
|   Wi-Fiが不安定に | 7 | 2016/05/07 9:45:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS NX F-06E docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510260.jpg)
![ARROWS NX F-06E docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510261.jpg)


 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


