『動画ファイル(3GB)の読込に、20〜25秒かかります。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画ファイル(3GB)の読込に、20〜25秒かかります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 ESOTERIC37さん
クチコミ投稿数:43件

動画ファイル(MP4 1280/720 約3GB)を読込に約20秒かかります。(メディアプレーヤー再生)
MX動画プレーヤーでも同じです。
ギャラクシーISW11SC(Au)やiPhone5では即再生出来ますがこの製品は遅すぎです。
容量の大きいサイズになると最悪です。同製品をお使いの方は、如何でしょうか。
個体性能なのか機種特有なのか、今後2年間はキツイかな。

書込番号:16823539

ナイスクチコミ!0


返信する
RiUPさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 05:40(1年以上前)

はじめまして機械に詳しくなくて役に立たないかもしれませんが参考までに。

私もテレビ番組とかを移動中に見る再生プレーヤーとして主に使用していますので興味があり試してみました。

普段は3gpに変換して動画を持ち歩いているのでMP4に変換してみました。

今回試したのはPCで変換ソフトを使い標準形式ビデオ(iTunes Xbox PS3)という欄を選び音はmp3画像はmp4となっています。
サイズは3.25GBです。

私が使用しているアプリは動画プレーヤー、MX動画プレーヤーとnswPlayerですが3つ共すぐに再生されました。

変換ソフト任せなので1280/720なのか分かりませんが同じ3GBくらいなのでサイズによって読み込みに時間が掛かるようではありませんでした。

富士通なので口コミは良かったですが少し不安ありでauからMNPしましたが今のところ特に問題なく使用できています。

誰か原因がわかる方いませんでしょうか

書込番号:16825342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ESOTERIC37さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/12 10:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
直ぐ再生されるとの事ですので
docomoに持ち込んで検証して
もらいます。
クワッドコアCPUなのでサクサク動くと
思いMNPしましたが個体差だとすると
酷すぎですね。
ビデオカメラアプリも録画映像がこんにゃく画面で
学園祭でサンザンなめにあいましたしだんだん不満が
増えてきました。
持ち込み修理ですか。面倒です。

書込番号:16825945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/11/15 23:40(1年以上前)

真面目に答えると対象の動画ファイルの詳細情報が判りません

”動画ファイル(MP4 1280/720 約3GB)”だけではビットレートがいくつくらいなのか圧縮形式が何なのか次第でしょう。ただ私が確認した限りで、この機種はメディアデータの展開能力は低くは無いですが極端に高いわけでもありません。

私はカメラとかを仕事で扱う関係でDSに赴き検証した結果ではスマホの場合CPUのクロック周波数の高さで動画再生能力が決まる事が判っています。

そのときは同時期に発売したモデル(F,LG,SH,SC,P)で検証した結果ではPとLG以外はFHD H264、60iなど高精細、高圧縮の動画ファイルとして認識出来ても再生できなかったりコマ落ち頻発でした。
上限はありますけど動画再生能力が一番高いのはSCです。

書込番号:16841176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング