『バッテリーが万充電から10分持ちません』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが万充電から10分持ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーが万充電から10分持ちません

2014/01/05 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件
機種不明

電池使用量表示

2014年になったとたん、変な現象に悩まされています。
満充電後電池がみるみる減っていき、写真のように
8分46秒後に9%となります。

11月11日のアップデートは、海外ローミング中の為
出来ない状態です。(11月2日に出国)

ドコモに問い合わせたところ、
海外でのアップデートは不可能で
日本に送って家族、知人で対応して とのことで、
ご丁寧に

※ご利用の「F-06E」は内蔵型ですが、電池パック(リチウムイオン
 電池)は、航空輸送規則上、危険物扱いになるため、
 輸送が規制されておりますので、詳しくは国際運送事業者(FedExなど)
 にご相談ください。

との事でした。輸送費も掛かりますし・・・・
帰国は半年先の予定ですので・・・・
この場合の対応で良いお知恵をお持ちの方は教えて頂きです。
お願い致します。

書込番号:17039177

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/01/05 21:18(1年以上前)

万× 満◯
アメリカや、イギリス等の国にはdocomoのサービスカウンターが有りますよ。そこで対応してもらえることも有りますので、一度docomoのHPで確認してみては?

書込番号:17039353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/01/05 21:23(1年以上前)

Mootさんのおっしゃるとおり、現地のドコモに相談をお勧めします。

・・・それでだめならモバイルバッテリーで無理やり使うとかどうでしょうか。
不便だとは思いますが、持ち運べるサイズのものも多くありますし。

書込番号:17039384

ナイスクチコミ!2


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/01/06 10:29(1年以上前)

お二方様
アドバイスを有難うございます。
状況としては、充電途中で満充電と勘違いして
充電を止めているようです。
今では起動画面で100%から6%に減るという
状況です。
強制充電できればいいのですが、それも難しそうです。
有難うございました。

書込番号:17040927

ナイスクチコミ!1


スレ主 arimakoさん
クチコミ投稿数:62件

2014/02/22 02:20(1年以上前)

バッテリーの件解決いたしました。
出張先には「充電器無料貸出サービス」しかなく
仕方がないので、日本に定期健診の為に帰る
友人に託しました。
(海外で使ったスマホを家族に送る勇気はなかったです
 見られたら家庭崩壊?)

故障等は一切なく、ソフトのバージョンアップのみで
無事に元の状態に戻りました。
バージョンアップ後の感想として、
表示が正確になった分細かく減っていくのが
分かるようになったという感じです。

バージョンアップを怠るとひどい目に合うことを
体感致しました。

海外でドライバーに突然連絡が出来なければ
歩くしか手段がありませんが、気軽に歩ける所は
海外にはないですから。(今回はSIMフリースマホの複数
持ちで助かりました。)

海外に行かれる方は、当然複数お持ちでしょうが、
参考になればと書かせて頂きました。

書込番号:17221167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング