『「この画像は表示できません」 の対処方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「この画像は表示できません」 の対処方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

本日、写真を撮り、アプリ(yahooファイルマネージャー)でフォルダを作り 本体メモリからSDカード に画像を移動しました。
 
すると、移動した画像を ギャラリーアプリ で見ようとすると 「この画像は表示できません」 の表示が出て 画像を見ることができません。
写真アプリで 見ようとすると 「メディアなし」 の表示が出ます。
サムネイルは出てきません。 
 

PCにファイルをコピーしてみても 画像を見ることができません。
ファイルは存在していて、ファイル容量2999kB などです。サムネイルも出てきません。
 
過去に同様に yahooファイルマネージャーで フォルダを作り、移動した画像は 見ることができます。
(PCにファイルをコピーしても見ることができます)
 
大切な画像なので、何とかしたいのです。
 
  
どなた様か、アドバイスをお願いします。
 
(確か、フォルダ移動した前と直後は見ることができたような気がします)
 

書込番号:17463372

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2014/04/29 22:32(1年以上前)

やっかいですね。
大抵の場合SDカードの不良による場合が多いです。
どこのメーカーの物を使ってますか?

ちなみに、SDから本体に戻しても見れないですよね?

後は、クイックピックというアプリでも見れませんか?

書込番号:17463505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2014/04/29 22:41(1年以上前)

SDカードは、Transcend の 64GB microSD xc1 です。
 
本体メモリに、画像ファイルを戻してもダメでした。
 

書込番号:17463561

ナイスクチコミ!4


スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2014/04/29 23:11(1年以上前)

HANOI ROCKS さん
 
お返事ありがとうございます。
少し訂正します。

撮った写真は、最初から SDカード に保存でした(本体ではありませんでした)

SDカード内部での移動です。
 
QuickPic でも画像を見ることはできませんでした。
フォルダは認識しています。読み込み失敗 の表示になります。
 
フォルダ名が長いとか、何かのキャッシュをクリア するとかなのでしょうか?
 
困りました。
 

書込番号:17463698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/29 23:51(1年以上前)

PCにコピーしてダメと言うことであれば、恐らくもうその一つ前の元から破損していることはほぼ間違い無いと思います。
「大切な画像」ということで、順当な手としてまずはそのファイルをリードオンリーとかでロックすることでしょう。
あとはどれだけかけられるかですが、JPEG REMEMBERとかの画像修復のアプリケーションで無理やり読み取って復旧するしか無いと思います。

あとその他のアイデアですが、おっしゃる様に最初からSD保存であってそれを移動して消去してしまったのであれば、そのSDもロックとしてファイル復旧ソフトで元の元をたどると言う手もあるかと思います。

単に読み取り環境の問題であれば良いのですが。。。

書込番号:17463876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/30 09:01(1年以上前)

多値化セル商品かな?
検索したら3ビットセルが商品化みたいな感じなので3ビットセルかも
2ビットセルは普及してるので32G以下商品に使われてると思います
3ビットセルなら情報が壊れ安いかも

書込番号:17464716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/04/30 12:29(1年以上前)

違うスマホを保有しているなら、それでも再生エラーになるか確認されてみては?

書込番号:17465308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/04/30 12:31(1年以上前)

スミマセン
「SDカードは、Transcend の 64GB microSD xc1 です。」を読み飛ばしていました

他にスマホを所有していても対応していないと無理ですね

書込番号:17465317

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/01 22:36(1年以上前)

横から失礼します。

>ファイルは存在していて、ファイル容量2999kB などです。サムネイルも出てきません。

何らかの形で残ってるようですね。
ちなみにサムネイルの表示できないファイルは、きちんと「○○.jpg」のように画像ファイルとして残っているのでしょうか?
もし、ファイル名に拡張子がついてなければ、何らかの原因で保存の際、正しい名前で保存されなかっただけかもしれません。
ギャラリーもクイックピックも拡張子を元にファイルを分けてますから、それがなければ不明なファイルということになります。

書込番号:17470852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/01 23:09(1年以上前)

 
皆様
 
色々とありがとうございます。
 
見えなくなったファイルは、***.jpg となっています。
 
PCで 色々な復旧ソフト を使ってみましたが、ダメでした。
(トランセンド社webサイトの 復旧ソフトもダメでした)
  
仕方なくあきらめることにしました。
 
トランセンドに電話して、microSDカード交換してもらうことになりました。(永久保証品だったので)


microSD内で残っているファイルをバックアップして、本日 交換手続きしました。
 
いまだに何が原因なのか まったくわかりません。
 
写真を撮ったら、すぐに 本体メモリなどにコピーしたほうがいいのでしょうか。
皆様はどのようにしているのでしょうか。
 
 

書込番号:17470986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/02 00:14(1年以上前)

こういった問題に遭遇したことがありませんので参考ですが、時として微妙に相性が言われるSDXCは避けて32GBまでに留めてはいますね。

書込番号:17471238

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/02 01:35(1年以上前)

カメラ撮影時以外でもファイルの書き込み(コピーや移動も含めて)に際しては、何らかの要因でデータのほんの1bitでも反転してしまうとその画像ファイルは表示不可、読み込みエラーとなってしまいます。
それほどのデリケートな処理を常に行ってるので、ごくたまにそういう症状が起こっても別段不思議ではないような気がします。

エラーになってしまった写真ファイルが1枚ということでしたら、稀にそういうこともあり得るという認識で、本体メモリへコピー云々というのは全く必要無いでしょう。
もし立て続けに何枚もエラー頻発ということでしたら不具合の可能性大なので、その際はそれなりの対策を講じる必要は出てきますが。

書込番号:17471400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/10 12:44(1年以上前)

皆様
 
色々とありがとうございました。

原因はいまだにわかっておりませんが、この辺で終了 とさせていただいたほうがよさそうです。
 
64GB のmicroSDカード は トランセンドに送って交換待ちです。
 
これからは、撮った写真をフォルダに移動するときは 「移動」 ではなく、「フォルダにコピー」にして
フォルダ コピー後 に写真が見られることを確認することにしました。
 
お手数をかけ申し訳ありませんでした。
 
ありがとうございました。
 

 

書込番号:17500292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング